オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

GINZA6、ちょこっと覗いてきました。

2017年05月01日 00時01分45秒 | 日々の出来事
先週、頭痛外来に行ったついでに。

・・・・・・・・・

オープンして間もないこともあって、かなりの混雑でした。

銀座4丁目から新橋方面に向かう人の数が凄い事になってました。

とりあえず一階から六階までエスカレーターで。
オープン記念の草間彌生さんの可愛いカボチャを見てきました。





なんだかとてもキュートです。

6階の蔦屋書店、時間が有ったらゆっくり見たい場所です。
おしゃれなお店はちょっと気後れして入らず。
今度娘と行きましょ。

地下一階はコスメなので飛ばして地下二階のフードスペースへ。
さっと一周して、帰宅が遅くなりそうなので夕飯を物色。
長野や軽井沢へ行ったときに必ず寄る『おぎのや』さんの釜めしを発見。
いつも買う瀬戸物のお釜の形の容器では持ち帰るのに重くて嫌だなぁと思いましたが、
なんと軽い容器のものがあって(紙っぽい材質でした)
旦那の分と二つ購入。



いそいそ帰って美味しくいただきました。

それにしても銀座の真ん中に新しくできたおしゃれな場所で
釜めしだけを買って帰る私って(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました、日経ホール。 | トップ | GW、もろもろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事