オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

こんな時間に・・・(笑)

2016年02月06日 03時55分12秒 | 日々の出来事
ただ今土曜日早朝、間もなく4時です。

・・・・・・・・・

今週は五日間、とっても忙しくて。
実家のとんかつ屋、なんだか大変な賑わいです。

以前、実家があった場所に大きなビルが建って、
労働人口が増えたことも要因の一つですが、
他にも理由があるのか、お昼の混雑は半端ないです。

それぞれ高齢になってますし、
母がいなくなって、人数は一人減っているわけですから、
許容範囲というか、能力を完全に超えてしまっている感じ。
ありがたいことなのですけれども、いや~~~疲れる(苦笑)

本日は8時過ぎに「ゴメン寝る!」
と言い残してベッドイン。
「具合、悪いわけじゃないけど、とにかく寝る!」(笑)

テレビをつけて、でもちゃんとオフタイマーもセット。
部屋着のままぐっすり眠りました。

目が覚めたら1時半。
旦那はまだ起きていましたが、バトンタッチして寝室へ。
(我が家はそれぞれ別の部屋で寝てます、あっ、仲悪いわけじゃないですよ。)

5時間半も眠ってしまいましたから、当然しっかり目覚めています。
お風呂に入って、片づけものをして、テレビを見ながらPCを立ち上げて。
さぁ、もう一度寝るべきか、このまま起きてしまうべきか。
To be or not to be,That is the question.
ハムレットのように生死はかかっていませんから。。。
それほど大げさなものではないのですけれどもね。

一向に睡魔は襲ってきそうにもないので、
読書でもすることにします。

現在読んでいるのはこの本。



専門的なことも書いてありますが、なかなか興味深いです。

このまま朝を向かえて、お昼寝をすることになりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかねーーー。 | トップ | あの方のあの公演は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事