オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

サクランボ祭り☆

2006年06月28日 00時24分10秒 | 食べること、好き!
郵便局の「旬の会」というのに入っています。

毎月3000円のお支払いで、
カタログから選んだ美味しいものが、全国から送られてきます。

6月は佐藤錦…。
心待ちにしていました。
旅行中に届いてしまって、不在通知があったので急いで再配達してもらいました。

「佐藤錦」この名前、美味しいサクランボの代名詞です。

食べ終わらないうちに、
娘の友人が、サクランボ狩りに行ったからと、福島のものを届けてくれました。




冷蔵庫の中で、サクランボ祭が開催中。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンさんでも・・・。 | トップ | 忙しかった6月の最終日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかねぇ・・・ (hama)
2006-06-28 22:03:04
昨年でしたよね、さくらんぼが盗まれるの。

で、今年も見事に昨年盗まれた人がやられていました。



おいしいんだよねぇ、さくらんぼ。

外国産のチェリーより、日本産のさくらんぼ。

こちらが絶対と思ってしまう今日この頃。

でも、上のことを考えると、心が痛い・・・。
返信する
罪深いですよね。 (あきあかね)
2006-06-29 05:09:57
長い期間かけて、大事に育てたものを盗むって、

とっても重い罪だと思うのです。

防犯のためにたくさんの費用を投資することもできないでしょうし…。

ほんとにひどい話です。



一年中見かけるフルーツもある中でサクランボはほんの短い期間。

アメリカンチェリーとは、全く味が違いますものね。

ただ、家計を圧迫しますから、そうそう何度も食べることはできないです…(苦笑)

返信する

コメントを投稿

食べること、好き!」カテゴリの最新記事