オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

猛暑でしたね!

2022年07月04日 21時45分04秒 | 日々の出来事
朝から暑い!!!

・・・・・・・・・

節電・節電と思いつつ、エアコンだけは使っていました。
例年よりは設定温度は高めです。

照明はLEDなので消費電力は少ないと思うのですが
なるべく消して、薄暗いところで生活していました。

ブラックアウトなんてことになったら
熱中症患者が激増するのでしょうね。

震災の時の計画停電を思い出しました。
寒いときは厚着をしたり、毛布をかぶったりして
しのげますけれど、猛暑は何ともできないですよね。

そういえば、うちのエアコン、
いろいろしゃべるのですが。
『設定温度を26度に変更しました』とかね。
先週からきれいなお姉さんの声が
ガラガラ声になりまして。。。
どこかの接触不良でしょうか?
何だかお姉さん風邪気味のようで(笑)
あまりの猛暑に体調不良でしょうか?

毎朝、エアコンに向かって
『お大事に』と言ってしまいそうになります(苦笑)

週末に暑さのあまりぼーっとして、更新を忘れ、
久しぶりの月曜日更新になりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカを飼い始めました。 | トップ | 明日からお商売、お休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事