Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

雨の一日

2009-05-29 23:35:02 | 奈々

昨日からの雨が今日も止まず、なんとなく退屈な午後、

窓の外のジューンベリーを、ものぐさにも窓からパチリ。

52901

きれいに色付いているでしょう~。

ついでにお隣にさいてるロウグチも~。

52904

ベランダには今年はたくさん花をつけたこんな子が~。

52905

庭への植え付けを待ってるヘブンリーブルーの苗達。

52906

この鉢はこのまま植えられるというもの。

庭への定植が楽そうでしょ?

お部屋では、奈々がママのストーカー。

52907

「ママ~。」

52908

「なにしてるでしゅか?」

52909

「遊んであげるでしゅよ。」

「ありがとう~。」

このあと、お庭を爆走してびっしょりになり

諦めたママと雨の中をお散歩して、シャワーを浴びた奈々なのでした。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ紫陽花のシーズンで... | トップ | 一水会展 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が羨ましいってヘブンリーちゃんだわ。 (シャンディママ)
2009-05-30 06:15:08
我家のは今年は何故か何を植えても育たなくて、ヘブンちゃんも殆ど芽が出てないのよね。
去年から何かヘンなんだけど、原因が分らないのよね。
奈々ちゃんのストーカーなら大歓迎だわね。
返信する
ヘブンリー、巻いて3日ほどで芽が出てあれよあれ... (奈々ママ)
2009-05-30 09:30:39
ここのところの雨で植えられないんだけど、大丈夫かな~?

シャンママ、土を総とっかえしてる?
もし土の中に虫とかバイ菌がいたら、植物の育ち方に影響するかも。
鉢もきれいに洗って土も新しくしたら育つかも~です。
返信する
ジューンベリーってカワイイですけど、食べられる... (らむお)
2009-05-30 09:54:38
無知でごめんなさい。
花より団子で、お恥ずかしい・・・。

雨が続きますね。
奈々ちゃん、お散歩行きたかったんですね。
ストーカー奈々ちゃんカワイイ!

メイもパワーが有り余ってます。
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2009-05-30 15:34:52
今やっと道路が、乾いていたので
3日ぶりにおサンポしてきました~

奈々ちゃんも、退屈だったのね~
おかげでシャワーになったのね~~

ジューンベリー、おいしそう~~
返信する
奈々ママこんばんわ~。 (メアリ)
2009-05-30 19:28:11
スパティちゃんたちもたくさんお顔を出して可愛いわね~メアリ大好きっ☆
恵みの雨もこれほどだとちょこっと飽きちゃうわね。
夕方の川原でもお腹やあんよがびっしょりになってしまったわ。
でも我が子の楽しみ優先ネッうふふっ♪
返信する
ジューンベリー、可愛いわね。 (サリーママ)
2009-05-30 21:06:21
鳥さんに横取りされないように収穫しないとね。
ママに頂いたヘブンちゃんの種・・家も芽が出たわ。
まだまだやっと出たところで、ママのお家のようには伸びてないわ、
お天気悪くって庭仕事が溜まちゃったわね(>_<)
菜々ちゃんのストーカーなら嬉しいわね(*^^)v
返信する
可愛い色に色付いてきましたね。 (チャーリーママ)
2009-05-30 22:19:39
実のなる木もいいわねぇ~~
あっ、我が家にも今年から・・・・でもね、
来年からの楽しみだし、私のではないから・・・・(>_<)

奈々ちゃんは雨が降っていても平気なのね。
ママがちゃんとシャンプーしてくださるから
平気の平気ヽ(^o^)丿
奈々ママご苦労様でした。
返信する
らむおさん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-05-30 22:55:21
ジューンベリー食べられますよ~。
でも我が家ではほとんどが小鳥さんのお腹の中へ~です。
熟し始めるとチュンチュンうるさいくらいです。
驚かせないように、窓からそ~っと見ています。
奈々はカラスには厳しいけど雀には優しいみたい。
知らん顔してます。
返信する
ラムママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-05-30 22:58:14
今日はお習字の社中展で一日中お出かけでした~。
明日も大崎のO美術館にいます。
良かったら見てね。
奈々はたぶんパパとお散歩に行ったと思います。
ラムちゃん、3日ぶりのお散歩で楽しかったでしょうね。
よかったね。
返信する
メアリさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-05-30 23:02:00
ロッちゃんは雨でも川原だったのね~。
奈々は雨の後は川原はちょっとね。
昨日は台公園コースでした~。
奈々は短足だからお腹までびっしょり~です。


返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事