Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

カルガモの赤ちゃん5

2022-05-28 21:09:42 | 日記・エッセイ・コラム

今日もカルガモ一家のお昼ご飯に遭遇しました。

みんな元気に一生懸命食べています。

今日は子供だけかなと思って見ていたら

どこからともなくお母さんが飛んできました。

皆んな元気で大きくなれって応援したくなります。

昨日買ったペチュニアやサルビアを植える

植木鉢とプランターを買ってきたので早速植え付けました。

ピンクのサルビアと葉っぱの色がブロンズのダリア

マカロンちゃんを色違いで一つのプランターに植えました。

オシャレな植木鉢が見つからなかったので仕方ありません。

また探してみようと思います。

今日は、まり夫婦が遊びに来たので

ティアラは大張り切りでお兄ちゃんと遊んであげました。笑

お土産の「葛桜」

このお菓子を食べると夏が来たなと思います。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの赤ちゃん4 | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (サリーママ)
2022-05-29 11:43:20
と、花より団子なタイトルでごめんなさい
カルガモファミリーのチビちゃん達も大きくなっているのが分かります
ピンクのサルビアも優しい感じで良いですね
ダリアは葉っぱがブロンズでお花の茎が長くて見栄えがしますね。
たくさんお花が咲いたらゴージャスな寄せ植えになりそうですね
で、まりちゃんの土産の葛桜がとっても美味しそう
ティアラちゃんはお兄ちゃんと遊んであげて偉かったですね~
返信する
Unknown (せんざい)
2022-05-29 15:38:05
奈々ママさん、こんにちわん

今2階の作業部屋に居るんだけどさすがに暑くなってきました
29度で湿度が41%でつって!

カルガモちゃん、時期になると気になるものでつよね
今年は実家に仔猫が来ないからいいけど見ると可愛いもん

意外とパパとママが逆だったりして!

銅葉のダリアいいね〜
引き締まっていいと思いまつ
マカロンちゃん、立派に育ってね
鉢は出会いがあればでつ!

ティアちゃんもママも張り切ったんじゃない?
葛桜美味しそう  ってZも花よりだんごでした
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-29 18:39:08
はい、花より団子で結構ですよ。
かくいう私もそうです。
小鴨ちゃんたち大きくなりました。
もう親鳥の2/3くらいの大きさのようにも見えます。
自然界の動物の育つのは早いですよね。
ピンクのサルビアは棚の隅っこにあったのですが、目が合っちゃいました。
可愛いですよね。
ダリアは二子玉の花屋さんにも有ったのですが安くはなかったので買わなかったのです。
次の日HCに行ったら安く売ってたので買っちゃいました。
はい。一生懸命遊んであげました。byティアラ
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-29 18:45:14
今日は暑かったですね。
外を歩くと汗をかきました。
日差しも強くて眩しかったです。

カルガモちゃんたち、家の前が食事処になってるらしく1日に何度か来ています。
気がつかないこともあるのですが。
見慣れていてもまた見入ってしまいます。
小さいだけでも可愛いですよね。
子猫ちゃんも可愛いですね。
私なら拾って育ててしまいそう。

鉢は出会いを待つことにします。
出会えるかな?
私も花より団子です。
返信する
美味しそう♪ (ごんまま)
2022-05-29 20:07:29
奈々ママさん家いつも美味しものが有るんだな~
美味しそう!良いな~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カルガモちゃん達すくすく育ってますね
お母さんも毎日ちゃんと見守りながらご飯の食べ方指導中でしょうね

素敵な寄せ植え!!植木鉢迄こだわって!
お気に入りが見つかると良いですね
せっかく奇麗なお花を寄せ植えしたら似合う鉢もそろえたいですもんね

・・・しかし我が家は古い鉢ばかりです(-_-;)
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-29 21:17:26
我が家には美味しそうなものがありますか?
私はごんままの方が美味しいもの食べてると思いますけど。
赤牛やウニなど、こちらではなかなか口に入らないものばかりです。
良いなぁ〜。

赤ちゃんたちも大きくなって危なげがなくなってきました。
それぞれに好きな方に泳いで行って食べています。

植木鉢、我が家も古いのばっかりですよ。
ちょっとオシャレなのが欲しいと思ったけど、テラコッタのは土を入れると重くなってしまって、使い勝手が良くありません。
安くて(これ重要)軽くてオシャレなのが欲しいです。
返信する
カルガモさん一家 (ラムママ)
2022-05-30 08:25:39
おはよう〜
暑いですね(;´∀`)

カルガモさん一家
元気そうで、何よりです
食欲があるのが一番ですね

寄せ植えってセンスが光りますね

葛桜に道明寺、この時期
ピッタリの和菓子👍

ティアラちゃんも遊んでもらってよかったわね
返信する
ラムママ、おはよう。 (奈々ママ)
2022-05-30 11:27:29
今日も暑いですね。
朝起きて何を着ようか迷ってしまいます。
今日は半袖Tシャツ。

カルガモ一家具合の悪そうな子はいません。
みんな同じくらいの大きさに育っているし元気に動き回っています。

寄せ植えのセンスなしで困ります。
お花屋さんで眺めてお勉強ですが、予算があるので思ったようにはなりません。
それなりで我慢です。

葛桜夏のお菓子です。
後ろは道明寺ではなくて元々の形、手前は上の葉っぱをとったところです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事