Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

4月15日のお庭と奈々とお散歩

2018-04-15 17:36:57 | 

4月も半分終わりました。

春のお庭は忙しい。

次々に咲くお花に追われるように写真を撮ったり、お手入れも欠かせない。

もっこうばら

八重のこでまり

ヒメウツギ

ときんいばら

都忘れ

ビバーナム

セラスチウム

白いお花だけでもこんなに咲いています。

日本桜草

へびいちご

シラン

マーガレット

シラー

たつなみ草

ピンクのシラー

今にも咲きそうなクレマチス H・Fヤング

黒川温泉の紫陽花

白いシラーと白いティアラ

奈々とお散歩

今日は日曜日なので奈々と2人です。

覗き見?

牡丹が咲いてる空き地  昨日の風にも負けず咲いていました。

芝桜と奈々

ちょっと怒ってるみたいなお顔

くんくん

ツツジも咲き始めていますね。

今日は奈々と2人なので奈々のペースでのんびりお散歩できました。

知らない場所は不安そうなお顔になってしまう奈々。

目が見えないから仕方がないね。

でも、頑張ってお散歩いっぱいしようね。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り | トップ | わぁ〜〜いと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢/(≡・ x ・≡)\)
2018-04-15 18:03:25
あ~れ~~
コメント書いてるまに もうアップされててびっくりポンやわ~~^^

私もアップ頑張らなくっちゃ(;^_^A

牡丹が咲いてるところって空き地なんですか?
誰が管理してるんでしょう?立派に咲いてますね~。素敵な散歩道が近くにあって良いですね


気温が一定しないけど 着々と春が来てて嬉しいですね。奈々ちゃん お散歩が楽しみだね~~
返信する
奈々ちゃん元気で (チャーリーママ)
2018-04-15 18:09:55
今日は奈々ママ独り占めの奈々ちゃん、
寂しいけど気ままでいいわね
奈々ママガーデンもお花いっぱい咲いて
は~~るですねぇ~~♪
ウキウキワクワクの季節ですね
このボタンは凄いです。
枕木があるので誰かかが管理なさっているのでしょうね。
奈々ちゃん、いい香りしましたか?
返信する
夢ちゃん,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-15 21:12:55
丁度夢ちゃんがコメントを書いてくれてるときに私が記事を書いてたって訳かしら?
そうですよ〜。
夢ちゃんのお庭も見せて下さいね。
楽しみにしてるんだから〜。

ボタンが咲いてる空き地はお隣の物なんです。
たぶん、お子さんか誰かがいずれお家を建てるんじゃないかと
勝手に想像しています。
空き地と言っても入れる訳ではなく,見せてもらうだけなんですが
ご近所さん,皆さん,楽しみにしてるみたいです。

奈々,歩くのが遅くなったけど,お散歩には行きたいらしく催促されます。
返信する
チャーリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-15 21:18:13
今日は奈々だけのママでした〜。
たまにはこういうのんびりも良いですね。
ティアラが一緒だと2匹のリードを上手くさばかないと私がぐるぐる巻きになってしまいます。
春はお庭が楽しいですね。
花が終わると花柄取りやら、植え替えやらで忙しくなりますが。
今のうちはゆっくりとお花を楽しもうと思います。

⬆にも書きましたが、お隣のお家の物らしいです。
四季折々にいろんなお花が咲いて楽しいですよ。
「すてきな匂いがしましたよん」by奈々
返信する
花・花・花~♪ (ごんまま)
2018-04-15 22:33:32
この季節本当花に囲まれ幸せですよね
奈々ママさんのお庭も今は白が多いですね
どれも好き~♪
シラーってとっても可愛いですよね
最近気になりだしたお花です

空地の牡丹!最高に綺麗な場所ですね
奈々ちゃんとゆっくりお花を眺めながらのお散歩
良いですね
返信する
華やか~♪ (サリーママ)
2018-04-15 23:16:18
ママのお庭は本当に花盛りだわね
普段のママのお手入れが良いからだわね
白いシラーとティアラちゃんのショット最高
奈々ちゃんはママとのんびり奈々ちゃんペースのお散歩で楽しかったでしょうね
我が庭は、私が去年何かと不調続きだったせいで可愛い草花がほとんど無くて、寂しいです
なのでブログ巡りで楽しませて貰いましょう
どんどんアップしてね
返信する
ごんまま、こんばんは〜〜。 (奈々ママ)
2018-04-16 22:30:52
なぜだか今年はお花がいっぱい咲いてます。
スイッチが入って買っちゃったお花がこれから届くし。
シラーって植えっぱなし手入れ無し、冬には枯れてなくなるから、世話無しだしお薦めですよ。

空き地と言っても畑みたいにいろんな物が植えられてるの。
5月には花菖蒲も咲くんですよって自分の庭でもないのに自慢しちゃった。
でもこの空き地1億円以上はすると思うわ。
返信する
サリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-16 22:34:34
なぜだか今年は花がたくさん咲いてるような気がします。
お手入れしてないんですけどね。
巡り会わせかしら?
白いシラーとティアラ,かりんちゃんはチューリップが取り合わせかな?
サリーママのお庭もたくさんお花が咲いてるような気がするけど、人のお庭はきれいに見えるものなのよね。きっと。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2018-04-16 22:45:53
奈々ちゃんの不安そうな顔・・・
わかるわかる!
あーサマもそうだよ
うちは特に片目失明してるので弱い視力の片っぽだけで生活してる
若い頃は台?のような所に乗せるとモデル出来たけど今は「高い」がわからないから落ちたりするので乗せられないし(>_<)

それにしてもママのお庭は何種類のお花があるのよ~~~広いお庭憧れ♪
だけど手入れが出来無い私には小さい花壇でちょうどいいのかもね(笑)
返信する
Unknown (奈々ママ)
2018-04-16 23:38:05
お庭決して広くないのよ。
お庭とも呼べないくらいの狭いお庭なの。
そこに詰め込んでるから、何がなんだか分らなくて
咲いてから,こんなお花が有ったんだ〜って思います。
通路の縁に無理矢理作った花壇なんですよ。

奈々は両目ともほとんど見えてないと思うの。
でも、どこでもなぜ分るのか私の後を追ってくるの。
そして私の側で安心したように寛ぎだすの。
なんて愛おしいんだろうと思います。
yukoさんもあ〜ちゃんに対して同じ思いなのかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事