Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

雨上がり

2023-04-16 18:54:42 | 日記・エッセイ・コラム

昨日1日降り続いた雨が上がって今日は良いお天気でした。

夏のような青空

欅も茂ってきて風にそよそよと気持ちよさそうです。

我が家の水辺も夏の気配

咲き始めたサルビア ヤメンシス

なんとか冬越しできました。

薄紫の都忘れも

ゲラニウム マクロリズム

白いアマ

バラのミステリュース

オールドブラッシュちゃん

クレマチスのHFヤングさん

次々咲き始めてます。

同じくクレマチスの清流

紫陽花も蕾がいっぱい

まだまだパンジーも頑張っています。

ラナンキュラスラックスもね。

今日はティアラが保育園休園なのでお花だけのブログでした。

よかったらカフェオレで一服なさってくださいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と | トップ | 今年は・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じゅうべえママ)
2023-04-17 12:39:16
昨日は、青い空にポコポコ可愛い雲が浮かんでて
いい空だったー。
都会方面はお天気急変したとか?
こっちは、降らなかったけど、川越は降ったとかで
雨の境目は、どこなんだろ?って思ったよ。

ラナンキュラス、パステルチックな色合いのが
可愛くて好き♪
返信する
変なお天気でしたね (サリーママ)
2023-04-17 14:27:56
昨日は朝曇ってて、その内晴れて良かったわ~なんて思ってたら、夕方結構降ったみたいでした
お庭に雰囲気が春から初夏に向かっているようですね
今年はお花の時期がかなり早くなってる感じで、お世話係も戸惑ってしまいますね
薄ピンクのサルビア、珍しいわね・・赤とか青のサルビアとは雰囲気が違って、素敵ですね
オールドブラッシュ、とっても綺麗に咲きましたね
クレマチスもこれからどんどん華やかになるでしょうね
昨日はティアラちゃんは休園日だったのね
返信する
Unknown (ゼンマイ)
2023-04-17 14:44:45
奈々ママさん、こんにちわん

昨日も雨降りでした
今日も夜中は
今は青空

サルビア ヤメンシス、ピンクが可愛い 素敵
前からあったっけ?
記憶に無い

2日庭に出ないとジャングルになっててびっくりぽん!でつ
返信する
こんにちは^^ (ごんまま)
2023-04-17 16:00:59
ごんまま地方もスッキリ晴れ渡ってました
今日は黄砂の心配も無かったように思います
緑が気持ち良いですね

ラックスの花束°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まだまだ楽しめますね

我が家のアマちゃん出てきてくれるか心配です

一緒にお茶楽しみましょう~♪
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-04-17 16:13:42
青空に白い雲が浮かんでると嬉しくなります。
つい写真を撮りたくなります。
こちらはちょっとだけ雨が降ったけどおおむね晴れてました。
都会じゃない?

このラナンキュラス花が長持ちしてたくさん咲くから最近のヒットよ。
公園などにも植えてあることが多くなったわ。
探してみて。
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-04-17 16:20:49
こちらは午前中パラっと降って夕方も5分くらい降ってました。
でも概ね晴れてたのでよかったです。
都内でもそれぞれだったみたいですね。
パンジーたちが終わりに近づき、代わりに初夏の花が咲き始めました。
朝起きたら窓から庭を見下ろしてチェックしています。
このピンクのサルビア、可愛いなって思って去年買ったのです。
冬も葉っぱが枯れることなく剪定しておいたらまた咲いてくれました。
オールドブラッシュちゃん、一斉に咲き始めています。
最初の花が一番大きくて綺麗だけど、夏も秋も咲き続けてくれて健気です。
ティアラ、今日は元気に登園してきました。
返信する
ゼンマイさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-04-17 16:25:53
こちらはほとんど降らず、洗濯物も乾きました。
今日も不安定なお天気でしたね。
今は晴れてる。
がなってマルチョスはかわいそうでしたね。
サルビアヤメンシス去年買ったものです。
清楚で優しそうだったから。
でも意外に丈夫でまた咲いてくれて嬉しいでつ。
雑草が蔓延ってる〜〜。
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-04-17 16:30:08
ごんまま地方も晴れてましたか?
こちらは少し不安定だったけど、大丈夫でした。
緑が濃くなってきてそろそろ初夏かしら?
ごんままガーデンほどではないけどバラの蕾が膨らんできました。
ラックスまだまだ蕾があります。
いつまで咲いてくれるかな?

アマの発芽は時間がかかる気がします。
気長に待ってて。
お茶したいね。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2023-04-18 00:36:08
急な、、予報にもなかった雨で薬剤散布が水の泡になりました・・雷も酷かったようで。。
本当に春は不安定ですね

うちのラックスは蕾があっても背が高くなりすぎて倒れ掛かってるので綺麗にも見えず、、
低く咲かせるにはどうしたらいいんでしょうね??
返信する
yukoさん、おはよう。 (奈々ママ)
2023-04-18 09:28:33
せっかく薬剤散布したのにね。
でも10分雨が降らなければ効果はあるって植木屋さんが言ってたよ。
しないよりずっとまし。
私全然してない。
そのせいかピエールさんに蕾が一つしかついてない。

ラックス背が高いよね。
支柱でも建てたら?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事