Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

つかの間の晴れ間

2008-02-11 23:07:38 | 自然

最近は雪が降ったり、寒かったり、冬真っ盛りといった感じです。

奈々のお散歩も昼間の暖かい時間にたっぷり1時間かけて行くようにしてます。

朝も夕方も寒いんですもの。

ある朝、お散歩に行こうとしたら玄関前のタイルになにやら獣の足跡が~~~と思ったら、朝庭で遊んでいた奈々の足跡が点々と。

211001

ええっ?私知りません!と奈々。

211002

寒くてもお庭では春の準備が着々と進んでいます。

まずクリスマスローズ、こらは3年前に新宿御苑の展示会で買った物。

211003

サリーママからいただいた「オールドブラッシュチャイナ」ちゃんも寒さに負けず咲いています。

211005

毎年こぼれ種で咲いてくれる勿忘草。

名前のように忘れずに咲いてくれます。

211008

そして去年の植木鉢から金色の花のクロッカスが咲いていました。

思いがけなく咲いてくれると本当にうれしい。

211007 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の次の日 | トップ | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ラムママ)
2008-02-12 09:08:19
一番乗り~
奈々ちゃんの足跡(*・ー・*)

お花が春のおとずれを
知らせてくれていますね~

早く暖かくならないかしら?

返信する
奈々ちゃんの足跡じゃないけど (夢/(≡・ x ・≡)\)
2008-02-12 11:39:33
 久し振りに私もブログの方に足跡残していきましょう(≧∀≦*) キャハハ

玄関前の可愛い足跡 奈々ちゃんの「ん?」のお顔が可愛いですね(^_-)-☆
ホントに寒かったり暖かくなったり。。。
でもこうやって一歩ずつ春が近づいてくるんでしょうね♪

奈々ママのお宅の勿忘草とクロッカス開花早いですねO(≧▽≦)O ♪
返信する
こんにちわ、 寒い日が続きますね、 春の土筆摘... (サラママ)
2008-02-12 14:17:03
奈々ちゃん家はいろいろな表情がお家の周りにあって素敵ね、足跡も、(^_^)ニコニコ  ママの管理と愛情でお花も期待に答えて、 サラママんちのベランダはゼラニュームと折り鶴らんと少々の一年草ばかりです、 (*^.^*)エヘッ サボテンはいつも元気です。

もっぱらご近所のお花をお散歩しながら、 楽しんでいます。
返信する
可愛い足跡、消えるのがもったいないような気がす... (じゅうべえママ)
2008-02-12 15:17:40
今日は雨になっちゃったね。
春が待遠しいよ。
返信する
ラムママ、一番乗りありがとう~。 (奈々ママ)
2008-02-12 18:26:05
寒くても、お花のつぼみが膨らんでくるのを見ると
春はそこまで来ていると思えるわね。
おひな祭りが楽しみなラム家ね。
返信する
夢ちゃん、いつもお花の育て方教えてくれてありが... (奈々ママ)
2008-02-12 18:29:56
クリスマスローズお家に入れてあげなくちゃね。
雨だから取り込むのが面倒なの。
怠け者の奈々ママです。

奈々の足跡可愛いでしょう~?
汚されても怒れないんですぅ~。
返信する
サラママさん、土手の土筆工事で消えたりしないか... (奈々ママ)
2008-02-12 18:35:47
心配だわ。
花大根もずいぶん育ってきてますね。
薄紫の花が咲き乱れるのが待ち遠しいわ。
去年の洪水にも負けずに生き残ってくれて感謝ですね。


我が家のお庭は、私があれこれと取り留めなく植えてしまったので
どうなることやら心配です。
春はバラのアーチが満開になる・・・・・・といいなぁ~。
きれいに咲いたら見に来てくださいませ~。
返信する
じゅうべぇママ、足跡可愛いでしょう~? (奈々ママ)
2008-02-12 18:37:38
消えるのもったいなくて写真に撮りました。
汚されても可愛い奈々の仕業なら許せてしまう
奈々ママなのです。(^。^)
返信する
奈々ママ、おひさ~( vv) (こめちゃん)
2008-02-13 12:02:37
今週は晴れつづきだけど寒そうだよ~(><)

奈々ちゃんは雪でも寒くても元気だよね~(^^)いいコだわ~♪
どろんこの足跡、可愛いね!

きのうからクシャミがでちゃって、とうとう花粉症到来だよ~(--;)
奈々ママんちのお庭が花で彩る頃には治るかな~。
暖かくなるけど、憂鬱なシーズンだす。。
返信する
米ちゃん、おひさ~。 (奈々ママ)
2008-02-13 20:41:49
花粉のシーズン来てるみたいね。
私は今のところ大丈夫だけど、だんだんひどくなるわね。
4月5月が一番ひどいのよ。
だからお花のシーズンはお洟のシーズンでもあるわけなのです。
汚いわね。
奈々寒くても元気で毎日お散歩です。
北風が吹く日は川原は勘弁して欲しい奈々ママです~。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事