Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

庭のお花  7月24日

2011-07-24 23:15:58 | 

ここ数日は涼しい日が続いています。

庭の草花もホッとしているかもしれませんね。

涼しげなブルー系のお花

72401

ブルー・エリフィン      めがねつゆ草

やまほろし            ブルーセージ

次は赤系のお花

72402

ピエール・ド・ロンサールの返り咲き  ベゴニア

ダイアモンド・フロスト    ジョージ・ベスト

ピエールさんは春の花とは雰囲気が違っています。

今年は思いがけず何度か咲いてくれて嬉しかったです。

       ***

奈々さん、シャンプーして美人さんになりました。

Img_2099

「ほんとかな?」   ママ

「ほんとでしゅよ。」   奈々

明日はフロントラインとフィラリアのお薬です。  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔なお昼寝 | トップ | 奈々のお気に入りの原っぱ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー お久しぶりです、 体調がよくなっ... (サラママ(●´∀`●))
2011-07-25 15:13:36
マトメテ拝見しました。 奈々ちゃん夏向きカットしたのね、か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆
奈々家は床が涼しそうで気持ちよさそう、 我が家のサラたんも最近
狭い玄関の石がよいらしい・・ サラマはせっせと消毒してますだ~[E:smile]

この暑かった日々でもお花をキレイに咲かせて、 目の保養をさせていただきました。
サラマも原っぱに行かなくなって、(未だに通院サラ)大きいPC開かなくて
IPADで覗くだけのPC生活です、 楽なほうに流れています。[E:pc]
でも 早く原っぱ散歩が出来ますよう、お逢いできますように!
返信する
サラママさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-07-25 19:55:03
お久しぶりです。
サラちゃん、また今年もアレルギーが出てしまいましたか?
本当にかわいそうですね。

人間は暑さに負けてぐったりしていますが、
お花は暑さに負けずちゃんと咲くから偉いです。
少し見習わなくちゃね。
明日からはまた暑さがぶり返すのかしら~?
サラちゃん、サラママさん、お大事になさってくださいね。
そして早く川原に復帰してくださいね~。
返信する
奈々ママ、こんばんは♪ (莉音ママ)
2011-07-25 20:55:45
奈々ちゃんシャンプーして綺麗☆綺麗になったのね~♪
とっても美人さんですよ~!♪
お庭のお花も沢山綺麗に咲いてくれていますね。
ピエール・ト・ロンサールの返り咲き素敵~・・・
返信する
奈々ちゃん~~♪サラサラフアフアで超美人さんです... (チャーリーママ)
2011-07-25 22:27:30
めがねつゆ草が我が家でも一輪咲いていました。
一輪でも涼しげでした(#^.^#)ヨ
奈々ママのようにデジしてあげないといけませんね。
返信する
青いお花は涼しげで夏は特にいい感じ~。 (シャンディママ)
2011-07-25 23:44:53
ロンサールさん、確かにちょっと違う雰囲気だけど、色も可愛くてステキね。
暑い夏でもお花さんたち、健気に頑張ってくれてるわね。
奈々ちゃん、サラサラで綺麗綺麗ですよ。
(^^)
返信する
奈々ちゃん、ママシャンでサラサラの美人さんだわ... (サリーママ)
2011-07-25 23:51:07
白い床もピカピカですね~。
ピエール・ド・ロンサール、返り咲きしているなんて、お利口ですね~♪
我が家は今バラは1輪も咲いてないの・・寂しいわ。
ホスタも今年はお花がとっても少ないの本来シェードガーデン向きだものね・・今年は日が当たり過ぎたのかも・・これまた寂しいわ。
返信する
こんにちは~[E:cloud] (ラムママ)
2011-07-26 08:37:55
奈々チャンのトップ~[E:ribbon]
かわいいわね~

ご近所のバラは時期が短かった~[E:bud]
返信する
莉音ママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-07-26 20:48:45
奈々はすでに汚くなってしまっています。
家はご飯がドライじゃないからお口周りがすぐに汚れてしまうの~。
今日もご飯の後お口を拭いたんだけどね。
春のピエールさんも良いけど、夏のピエールさんも素敵でしょ?
今日はいろいろありがとうございました。
シーちゃんのお名前「まちさん」でした~。
お家に帰る途中で思い出しました~。
返信する
チャーリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-07-26 20:53:12
チャーリーママのお庭でも眼鏡つゆ草が咲いたのね。
朝早くないとしぼんじゃうから、早めに撮影してね。
奈々はすでに汚いわんこになってしまいました~。
(-_-メ)
返信する
シャンママ、ぼんじゅ~る! (奈々ママ)
2011-07-26 20:55:16
夏は青いお花がことに涼しげですよね。
シャンママもブルーのお花が好きだったわね。
私も大好き!
気がつくとブルーのお花を買ってしまっています。
奈々はもういつもの奈々です。
きれいが長持ちするといいんだけど。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事