Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

収穫しました。

2011-08-16 21:21:09 | 

エコの為のグリーンカーテンの流行の波に乗って、

わが家もゴーヤのグリーンカーテンを試してみました。

あまり収穫は期待していませんでしたが、立派なゴーヤが採れました。

Img_0561

携帯電話と比べると大きさがばれてしまいますね。

でも我が家にはちょうどいいサイズでした。

で、作った料理はゴーヤチャンプルです。

Img_0562

我が家で採れたゴーヤで作ったと思うと余計美味しく感じられましたよ。

奈々も

Img_0552

「美味しかったでしゅよ。」

少しあげたら美味しそうに食べていました。

まだ小さなゴーヤがたくさんぶら下がっているので、これからも収穫できそうです。

わぁ~い!!

             ***

昨日まりと出かけた自由が丘の「ベイクショップ」

81601

まりはおしゃれな店内がお気に入りです。

スクランブルエッグのプレイトとスモークサーモンのサンドイッチ。

私にはちょっと量が多かったけど、どっちも美味しくて満足、満腹でした。

まだまだ暑さが続きます。

皆さん、お体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日のランチ | トップ | 夏休みです。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (シャンディママ)
2011-08-16 22:08:10
ゴーヤ、収穫出来たのね。
羨ましい~。
(^^)
とっても美味しそうなゴーヤチャンプルだわ。

自由が丘はおしゃれな若者・・・まりちゃんにピッタリの街だから、娘とお出かけにはバッチリよね。
美味しいお店を沢山開拓しておいてね~。
返信する
日よけになって美味しく食べる事が出来るゴーヤち... (チャーリーママ)
2011-08-16 22:30:13
奈々ちゃんも美味しく食べる事が出来たのだから苦味が少なかったでしょうね。
それよりママのお料理がお上手だったのでしょう(^O^)/
お嬢様とランチ、格別に美味しいですよね。
学生の間は時間に余裕があるから今の内です、
子孝行しておきましょう、反省の私でした。
返信する
初ゴーヤちゃん、おめでとう\(^o^)/ (サリーママ)
2011-08-17 10:48:45
美味しそうなゴーヤチャンプルが出来ましたね(*^^)v
ゴーヤは油で揚げても美味しいわよね。
石垣島で食べたゴーヤのサラダがとっても美味しかったのだけど、自分で何度か真似て作ってみたけど、その時のとは大分違うのよね~たぶんゴーヤにも何種か種類があるらしいので、サラダ向きのがあるのかもね・・。
でも、これからいろいろ楽しめそうで良いわね。
奈々ちゃん、大人の味も大丈夫なのね(*^_^*)

まりちゃんと美味しい自由が丘デートも楽しいでしょうね。
私も土曜日に姉達と自由が丘デートしました。
いつものように〆は亀屋○○堂であんみつでした(*^_^*)
返信する
シャンママ、昨夜はどうもね。 (奈々ママ)
2011-08-17 11:19:56
ゴーヤ収穫できて、意外に美味しかったから
次の収穫が楽しみだわ。
近くだったらお届けできたのにね。残念!
自由が丘に行くたびにシャンママが帰ってきたら
お茶ができるわと思いますよん。
一杯開拓しておくから早く帰ってきてね。
返信する
チャーリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2011-08-17 11:24:37
日よけになって、育つ様子が楽しめて、食べられるゴーヤは
本当に良い緑のカーテンです。
私は大きくなる様を見てるのが一番楽しいかな。
毎朝新しい実がなってないかチェックは怠りません。
お料理はネットで検索してキッコーマンのサイトのを作ったので
お醤油で色がちょっときれいじゃないけど、お味はグーでした。
娘とランチは良いけど、カロリーが高そうで気をつけなくちゃです。
返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2011-08-17 11:30:38
ゴーヤにも種類が色々ありますね。
私は苗で買ったのですが、4種類くらいのうちから選んだと思います。
育て方が易しそうなのを選んだはず。
実はあまり期待してなかったけど、なればなったでもっとと思ってしまう
ちょっと欲張りな私です。(*^^)v
友達がサラダのレシピを教えてくれたので、今度作ってみて美味しかったらお教えしますね。

土曜日自由が丘だったの~?
私も息子と自由が丘でした。
どこかでニアミスしていたかもしれないわね。
若者と一緒だったのでこの日もベイクハウスでした。
返信する
自由が丘、去年、美子ちゃん(ネット友ね)に連れ... (ももまま)
2011-08-17 13:17:19
素敵なお店がズラ~~と並んでて一日居ても飽きない町ですよね~

なかなか休み癖が取れずダラリん子ばかりしてますゥ・・・(*≧m≦)

ゴーヤ、我が家は何時もなら裏の白いフェンス一杯に絡むのに、今年はイマイチ・・・(食べる分は間にあってるけど  笑)
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2011-08-17 14:00:59
ちょうど良い大きさのゴーヤで
チャンプルーね~
おいしそう~

2人のお嬢さんが、
ゴーヤのお相伴役とおしゃれなお店でランチ
色々楽しみね~
返信する
こんにちは~ (はなこ)
2011-08-17 15:23:19
東京はまだまだ猛暑ですね~
北海道は暑さの峠は越えましたが・・
湿度が・・・あるかな??
北海道らしくない天候です~

ゴーヤちゃん~良いですね。
家庭でプチ菜園いいな~

奈々ちゃんもご機嫌ですね~
まりちゃんとおしゃれランチ~うらやましい・・・
家はがっつり男子系のお食事がメインです・・・(--〆)
返信する
ももまま、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-08-17 22:25:34
ゴーヤいつもはそんなにたくさん採れるの~?
ももままのお庭は日当たりが良いものね。
でも家で食べるのに充分あれば良しとしなくちゃね。
自由が丘若者の街のようで、昔ながらのお店も有って
面白い街ですよね。
今度自由が丘にいらっしゃる時は是非声をかけてね。
飛んでいきますから。
私もお盆の疲れが(何もしてないけど)出て、だらりん子してますよ~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事