Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

シャンママオフ  櫻川編

2012-12-19 21:11:04 | オフ会

パリから一時帰国してきていたシャンディママの2度目のオフ会が、日本橋の櫻川で開かれました。

1度目の自由が丘と違ってぐっと大人なオフ会でした。

サリーママのお陰でシャンママの希望の「松茸」がたっぷり使われたお料理でした。

P1040085

お料理は

121201

121202

121203

わかめと蟹の酢の物   ホヤと烏賊のたたき

松茸とホタテの土瓶蒸し  

鮪、アオリイカ、河豚、河豚皮のお造り

鰆の柚庵焼き   蕪蒸し

アワビと松茸の御飯  フカヒレのあんかけご飯

 季節の果物とココナツアイス

葛餅  練りきり  お抹茶

などなど、写真が前後したりしていますが、想像しながらご覧になってくださいね。

そして、パリのお土産のあみだくじをみんなで引いて、私は大当たりのモンドールをいただきました。

P1040099

さっそく味見しましたが、と~っても美味しかったです。

シャンママ、ありがとう~。

お腹いっぱいといいながら、同じビルの中にある千疋屋さんへ。

P1040110

うふふのフルーツあんみつ。

よく食べられるなと自分でも呆れました。

そのあと、渋谷に場所を移して晩ご飯は「みみう」さんで。

P1040111

一日でこんなに食べたと思うと怖くなっちゃいますね。

きっと体重が2,3kg増えたかもしれませんね。

パリから帰って来たシャンママが和食が食べたいとのリクエストだったので最後まで喜んでお付き合いしちゃいました。

今回の一時帰国でも、シャンママを慕ってたくさんの方々が集まりました。

シャンママを中心にしてお友達の輪がどんどん広がって行って、素敵な出会いがたくさんありました。

華やかな笑顔を残してシャンママはパリに帰って行っちゃったけど、また来年会えるといいな!ってみんな思っているに違いありません。

でしょ?

我が町の銀杏並木にも冬が来て、すっかり裸ん坊。

121204

ちょっと夕日が眩しい午後でした。

この季節の富士山

P1040122

町の灯が灯りだす頃。

空は夕焼け、影絵のような富士山です。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘でシャンママわんこ... | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月光仮面のシャンママでつ。 (シャンディママ)
2012-12-19 21:23:38
(≧m≦)ぷっ!

こうして見ると、本当に良く食べましたね。
日本食だと平気で食べられちゃうから不思議。
それにしてもちゃんとメニューを書き留めててさすがだわ。
どれも最高に美味しかったですよね。
あ~、この日に帰って又たびたい・・・。
返信する
主役のシャンママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2012-12-19 22:19:48
もうパリにいるなんて信じられないね。
1週間前の出来事だもの。
楽しくて美味しいオフ会でしたね。
今日のお昼もモンドールでした。
マダムヒサダのチーズ屋さん、ライズで発見!!
モンドールは4500円でしたよん。
シャンママに貰ったモンドールを思い出してうふふでした。
返信する
食べ放題のオフ会ですね (ごんまま)
2012-12-19 22:47:33
シャンママも 帰国したからには日本の味を満喫したいですからね
残さず完食ですか?
パリのお土産 大当たり 良いな~ 
カケラでも送ってくださいませ 
高級品のお味を試してみたいです(笑)
返信する
おはよう~[E:note] (ラムママ)
2012-12-20 05:48:10
大人の女子会でしたのね~[E:restaurant]
ホヤ~正しく大人の味です~

チーズ~
おいしそう~[E:think]

23日[E:smile]は、無理そうですか?
返信する
ごんまま、食べ放題というより食べ過ぎのオフ会で... (奈々ママ)
2012-12-20 09:15:44
シャンママを囲んでおしゃべりしながらだといくらでも食べられるのよね。
なぁんて、ただの食いしん坊です。
パリのお土産のチーズ、本当に美味しいの。
去年パリで買ってきてから病みつきです。
近くのショッピングセンターでパリで買ってきたのと同じのを見つけたので
どうしても食べたい時は買えるかな。
でもパリの4倍くらいのお値段がついてたわ~。
返信する
ラムママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2012-12-20 09:18:03
早起きさんね。
大人の女子会でしたのよ。
お店も本当に感じ良くて、いつか機会が有ったらご一緒しましょうね。
23日、ちょっといろいろ忙しくなりそうなので、パスさせてください。
本当は行きたいんだけどね。
あとで、情報くださいね。
返信する
奈々ママ~、楽しい1日だったわね。 (サリーママ)
2012-12-20 18:18:13
パリも遠いようだけど、あっという間にお家に居るような気もするから意外に近いかも・・なんて思ったりだわね(笑)
何よりネットのお蔭で世界が近くなっているわよね。
お友達の輪も広がっているしね(*^_^*)
富士山がくっきりできれいなシルエットだわ(*^^)v
返信する
サリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2012-12-20 21:13:15
お陰さまで素敵な美味しいオフ会になりましたね。
パリも近いようで遠いし。
ネットのお陰でシャンママが無事にパリに着いたことも分かるしね。
今はモンドールのお陰で冷蔵庫の中にパリがあるみたい。
返信する
さすがに「大人雰囲気」のオフ会ですね~=^-^=うふっ♪ (ももまま)
2012-12-21 09:02:07
お料理、どれも手の込んだものばかり、材料だって凄いもの揃いですね。
この日はお口も忙しかった事でしょう~~(笑)
次回は是非お仲間に入れて頂きたいわ♪
返信する
ももまま、おはよう~。 (奈々ママ)
2012-12-21 10:21:50
うんうん、ももままがいたらもっとおしゃべりが弾んだかも。
いつかももままが遊びに来られることが有ったらぜひお連れしたいお店です。
ちょっと?大人な私たちにぴったりのお店でしたよん。
来られる時は大歓迎しますから連絡くださいね~。
返信する

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事