Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

暑いですね。

2013-07-27 21:05:08 | 

もう7月も下旬、夏真っ盛りで暑いのは仕方ないですね。

我が家の庭にも、[ハワイが出現!」って言ったら

72701

まりに「ハワイまではいかない、せいぜい沖縄~。」って言われました。

ハイビスカスが並んで咲いていて嬉しかったんだけどなぁ~。

P1050403

種を一袋蒔いて、1本しか育たなかった向日葵。

苗を買った方が安上がりだったかも~。

でも1輪でも咲いたから良しとしましょう。

P1050406

早めに咲いちゃった秋の花コスモス。

他にも黄色も咲いてたっけ。

秋先取りで涼しくならないかな~。

このお方は相変わらず

P1050408

冷たい大理石の上でお昼寝。

月曜日のトリミングで思い切って短くカットしてもらおうかなと思っているので、この姿は最後かも~です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨 | トップ | 奈々のビフォー・アフター »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国ムードいっぱいの奈々ママガーデンだわね。 (サリーママ)
2013-07-27 21:57:03
これはハイビスカスが何株も植えてあるのかな?
黄色系のお花、どれも素敵だわね。
奈々ちゃん、短めにカットするのね・・それもまた楽しみだわ(*^_^*)
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-07-27 23:28:10
このハイビスカスは1本です。
もう何年も経った古株で大きいの。
冬に小さく切っちゃうから、毎年そんなには咲かないんです。
だから、これくらい咲くとわぁ~ってなっちゃいます。

奈々毛が目に入るし奥地周りが不潔になりやすいから切っちゃおうかと・・・。
まだ少し迷ってるわ。
返信する
奈々ちゃんも、月曜日にカットするの?? (パルママ)
2013-07-28 00:21:56
我が家も、カット日ナノ・・・・レイをどうしようかと悩み中!!
昔のように、ペットカットにしようか、それとも、TOPだけのこしといて、おひげをきっちゃおうか・・・・とか・・・

でも、また、のばすのも大変なのよね・・・
身体は、放置してたら、伸びるけど、お顔はそうもいかないものね・・・・

どうしよう~~~奈々ちゃんも、短くするんだったら、レイもしようかな~~~~
返信する
ママ、おはよう~ (ももまま)
2013-07-28 09:16:27
朝から庭のセミが煩くて(笑)
この所、お水やりをどうしようかな~?と思案してると夕立と言うかゲリラ豪雨みたいなのが30分位あるので助かるわ~~
なかなか下の方まで浸みわたるほどにホースでの水やりは出来ないものね。

優しい色のハイビスカスね~[E:heart01]
ママの所だと植えっぱなしでもOKなんでしょ?
こちらは当然無理なので育てた事はないの。冬持ち込むのもなかなかねぇ・・・

我が家も背の低いヒマワリの種を蒔いたんだけど2つだけ・・・
なのに、御近所さんはこぼれ種からのヒマワリが毎年元気~!、皮肉だわ(笑)

奈々ちゃん、サマーカットしたお顔が楽しみだわ~~♪
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2013-07-28 14:38:08
ハワイ[E:yacht]のお庭~
沖縄も良いわね~[E:bleah]

奈々ちゃん、若返りの変身するのかニャ???
カットすると、パピちゃんみたいかも?
ラムも実はお腹はツルツル仕上げです~[E:hairsalon]
返信する
パルママ、悩ましい問題よね~。 (奈々ママ)
2013-07-28 17:42:20
今まで何度もカットしようかどうしようと悩んだけど
本当のところまだ悩んでいます。
我が家はご飯が手作りなので、ご飯の時汚れちゃうの。
それにほっぺの毛が目に入って充血するし。
飼い主もわんこも若くないからお互いに楽になろうかと思ったり。
あと一晩悩んでみるわ~。
返信する
ももまま、こんにちは~。 (奈々ママ)
2013-07-28 17:47:43
またまた暑くなってきてる奈々地方です~。
夕べは雷雨でお庭にたっぷり雨が降ったから今日は水やりパスできたわ。
今夜も降ってくれないかな~と祈ってる奈々ママです。

ハイビスカス、冬には家の中に入れます。
たぶん、外では冬は越せないような気がします。
東京でも端っこなので都心に比べたら、涼しいし寒いのです。

ももままでも向日葵2個しか咲かなかったの?
じゃ1個でも仕方ないかな。
これも背が高くならない確か「ゴッホの向日葵」だったような。
返信する
ラムまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2013-07-28 17:51:42
[E:yacht]行けないからせめて気分だけでもね。

奈々、若返り~というより飼い主共々年寄りカットかな~?
だんだん手入れも簡単にしたくなってきたの。
お口周りがご飯で汚れて汚いの。
清潔わんこに変身かな・[E:delicious]
返信する
向日葵・・これからまだ咲くかもじゃないの? (yuko)
2013-07-28 23:05:59
だってまだまだ暑いのよ(笑)

奈々ちゃん 明日カットデーなのね
ボディも短くするのかな?
返信する
yukoさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2013-07-29 10:17:39
向日葵1本しか育たなかったの。
種は20個くらい有ったんだけどね。
発芽しても虫に食べられちゃったりして消えちゃったの。

奈々のカット、まだ迷ってるの。
パパは切ったらというしまりはえ~っていうし。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事