Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

自由が丘散歩と庭の花

2021-05-12 16:57:25 | 

今日はなんとか続けてるトレーニングの日で自由が丘に行ってきました。

トレーニング終わりに歩く自由が丘の街は見てるだけで楽しい。

駅前広場には女神像があります。

秋には女神祭なんていうのがあったりします。

こんな細い道にもお店が並んでいます。

こんなレトロな商店街もあります。

私が結婚する前からあって、その頃も古い感じでしたが

今も同じ感じで時間が止まってしまったようです。

いつも気になっているお店。

普段着や雑貨のお店です。

まだ買ったことはないのですが、一度覗いてみたいなと思っています。

高級食パンのお店も

フランスの冷凍食品の専門店も

おしゃれな子供服屋さんもあります。

電車の線路脇の商業施設

軽井沢のASANOYAさん

美味しいパンのお店です。

今日は少しお買い上げ〜しました。

普段はお酒を出しているお店ですが今はノンアルコールだけですって。

こんなところを歩いて通っています。

 

紫陽花の続きです。

清澄沢

これから咲く紫陽花いろいろ

ピエールさんも咲いていますよ。

これは蕾

川に向かって咲いているので気づきにくいです。

地味なお花だけどペンステモン

ニゲラ

マチルダさん

2階の私の部屋から見た庭です。

クレマチス が咲き始めています。

紫陽花のミカコさんも

プリンスチャールスとオルレヤ

緑豊かでいい季節です。

ティアラはお部屋で

足をたたんで体の下に隠してる。

ちょっと拗ねてる?

マリーゴールドの本葉が出てきました。

もう少ししたら植え替えしなくちゃ。

忙しくなります。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節の始まり | トップ | ティアラ、シャンプーしました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2021-05-12 18:22:18
寝室からのお庭が素敵ねー
川の水の音も聞こえるのでしょ?
ぐっすり眠れそう(笑)

自由が丘って一度行ったかしら、、
Sママ帰国オフやった事ある??
返信する
Unknown (らむりん)
2021-05-12 20:43:35
自由が丘に行ったのは10年前…いや、15年以上前かなー?
そのころデポー39って雑貨屋さんがあって、そこに行きたくてねー。
東京在住の友だちに連れて行ってもらったの。
楽しかったなぁ。
またゆっくり遊びに行きたい場所でつ😊
返信する
楽しそう♪ (ごんまま)
2021-05-12 22:12:38
良いですね
私は仕事辞めたので運動の為に1万歩歩くことを
目標にしてますが慣れ過ぎた道に飽き始めてます
東京は飽きることなくワクワクしながら歩けて良いな
キョロキョロしながら2万歩は軽く歩きそうです
普段着雑貨のお店行きたいな~って思いました
近くだったら一緒に行きましょ!!ってなりそう

紫陽花 薔薇 クレマチス ワクワク~
我が家バラは2花の準備が始まりましたよ^^
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-12 22:13:47
毎朝起きるとつい覗き込んでしまいます。
新しくお花が咲いてると嬉しくなって庭へ直行したりして。
川の水音もしますし、太陽に反射する川の水もきれいです。

そうそう、Sママオフしたわね。
でもあのお店だいぶ前に閉店しました。
今は空き家です。
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-12 22:17:32
自由が丘にいらしたことあるんですね。
デポー39、知らないけど今もあるんでしょうか?
雑貨屋さん多いですよね。
名前も知らずに眺めています。
自由が丘も随分変わってしまったところと、昔のままのところがあって
ちょっと面白い街です。
今度いらっしゃるときはぜひ声かけてくださいね。
お供します。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-12 22:22:37
いえいえ、慣れてしまえば、どこを歩いても退屈してしまいます。
自由が丘も行く店は決まってるし。
今日はパン屋さん2軒と薬局に行きました。
カメラを持参したので、歩きながら写真撮りましたけどいつもなら素通りです。
普段着と雑貨のお店はお値段も優しいし、私も一度行きたいなと思っています。
外に並べてあるものは手に取ったことあるんですがお店の中も見てみたいなぁと。
今度一緒に行く〜?
返信する
こんばんは (サリーママ)
2021-05-12 23:38:31
おしゃれな街、自由が丘のレポも楽しいわね
私と言えば、今日も午後に大学病院に検査に行って来ました
家に帰ってお昼寝(お夕寝)したので、今頃元気になってます
紫陽花もたくさん咲きそうで、良い感じになって来ましたね
それにしてもバラも他の草花も随分増えましたね
でもどれもとっても元気で綺麗に咲いてて素敵です
ティアラちゃんは何か要求してるのかな
返信する
自由が丘も空いていますね👍 (ラムママ)
2021-05-13 06:51:28
おはようございます〜

自由が丘の散策
懐かしいところや、新鮮なところがあって
嬉しくなりました

マリーゴールド、種から育てると
また格別ですね

アジサイやバラ、何種類あるのでしょう
返信する
自由が丘 (じゅうべえママ)
2021-05-13 08:33:17
自由が丘、コロナ禍になってから行けてないから
こうやって街並みを見せてもらえるだけで楽しいよ♪
線路脇のスポット(名前忘れた)、楽しいよね。
可愛い雑貨屋さんとか時間忘れちゃう。

パン屋さんもたくさんでいいなー。
またパン活も再開しなくちゃ。
早くコロナ、収まれー!!
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2021-05-13 16:44:26
何だか懐かしい感じがするわ。
たまにスモーキーのお靴を買いにシャンパパが今も行くけど、私は1年以上行ってない。
本当に良い街よね。
美味しいお店も揃っているしね。
今年中に又行けるかな。
そうそ、ワンコオフもしたわよね。
(^^)
紫陽花さんたちが次は出番とスタンバイ中ね。
良いなぁ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事