Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

さくら便り  4月13日

2009-04-13 20:29:55 | 

ソメイヨシノが散ってしまって、お花見の季節も終わり・・・・・。

ではありません。

今は八重桜が咲いています。

奈々の散歩コースの公園にもきれいな八重桜が咲いています。

41351

八重桜の根元をお散歩中の奈々。

上のお花をみればいいのに、地面をくんくんが楽しいのね~。

桜のお花はソメイヨシノより色が濃くて大きい。

41343

41345

この広場の真ん中に立って見渡せば新緑と八重桜が共演してます。

41353

公園の木々も新芽を出して爽やかな季節の到来です。

41341

木々の下にはシャガの花がひっそりと咲いています。

41340

***          ***          ***          ***

今日の午前中、掃除機を片付けようと思ってふと見たらこんな子が・・・。

41338

掃除機のホースの中にすっぽり収まっています~。

なぜかここが大好きな奈々なのです。

お庭ではチューリップが咲きそろいました。

ピンクダイアモンドです。

41313

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花  4月10日 | トップ | 楽しい寄り道。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜☆ (じゅうべえママ)
2009-04-13 21:12:05
その昔、小さかった、キヨにぃが「ぽんぽん桜」って言ってたよ。
まるくて、ぽんぽんな感じよね♪

緑色っぽい桜もあるでしょ?
昨日、見かけたよ~。

掃除機のホースで、巣ごもり中?な奈々ちゃん。
上手に収まってるー。
返信する
奈々ママ、今は八重桜が見頃になって来たわね。 (サリーママ)
2009-04-13 22:26:02
明日辺り、近所のとっても立派な八重桜を見に行って見ましょう♪
そうそう、明日は雨の予報よね~。
牡丹が可哀想・・小雨ぐらいで済んでくれたら良いんだけどね。
家の庭にもお隣から越境してきたシャガがたくさん咲いているわ。
ホースのベット(笑)居心地が良さそうだわね(笑)
返信する
こんばんわ、 まとめて拝見しました、 奈々ちゃ... (サラママ??(o???o)?)
2009-04-13 22:44:26
思ったわ、 相変わらず、 お花も奈々ちゃんもバッチリ撮れてきれいね、
八重桜は背が高く素敵ね、 今週末は上野毛の秘密基地に行ってきます、
古墳公園もウイークデイに行ってみようかな?
又遊んで下さい、 
返信する
奈々ママ、こんにちは♪ (プーママ)
2009-04-13 23:41:17
八重桜って、ぽんぽん桜って言うのか・・笑
でも、子供には分りやすいよネ(じゅうベぇママ)

やっぱり、桜はソメイヨシノでしょ♪
此方には無いから、よけいにそう思います。
ホースの中にいる奈々ちゃん、ヤンチャだね 可愛いわぁ~

:ピンクダイアモンド、優しい色合いが好きだわ。
返信する
本当に八重桜はポンポンみたいでカワイイんですよね。 (らむお)
2009-04-14 09:02:42
この八重桜は、ピンクが濃くて、青空に映えますね。

シャガっていう花は、ランの一種なんですか?
チョット湿った感じのところに、たくさん咲いてますよね?
井の頭公園にもいっぱいありますよ。

奈々ちゃんあつらえたように、掃除機のホースにおさまってます。
カワイイ~。
お上品な奈々ちゃんも、笑わせてくれることもあるんですね。
返信する
じゅうべぇママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-04-14 10:48:59
「ぽんぽん桜」って可愛い名前だね~。
緑色の桜はたぶん「うこん桜」だと思うよ。
地味だけどしみじみときれいな桜よね。

ホースの中、好きみたいで時々入り込んで寝てるの。
片付けるの気の毒になるわ。笑
返信する
サリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-04-14 10:52:06
ご近所の立派な八重桜見てきたかな~?
サリーママのご近所も古いお宅が多いから
大きな木が生えててとってもいい感じよね。
今日の雨は予報では土砂降りらしいけど、
なかなか降ってこないわね。
奈々の散歩急いで行ってきたけど
こんなだったら、もう少しゆっくりでも良かったわ。
牡丹ちゃん達、避難させた方が良いかもねぇ。
返信する
サラママさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-04-14 10:55:59
写真良かったら使ってくださいませ~。
最近奈々は写真=おやつの方程式が分かってきて
ちゃんと写真を撮らせてくれるようになりました。(*^^)v
古墳公園の八重桜、きれいですよ~。
人も少ないし、いいお花見ができます。
上野毛の秘密基地って、去年のブログのあの場所かしら?
素敵なところよね。
また写真UPしてくださいね。
返信する
プーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-04-14 10:58:46
やっぱりソメイヨシノに日本を感じる~?
そういえばドイツでも桜は八重桜だったわ。
ソメイヨシノは優しくて儚い感じがするものね。
ぽんぽん桜って言うと親しみがわくわね~。

ホースの中の奈々、本人は意外と本気なのです。
返信する
らむおさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-04-14 11:02:21
ぽんぽん桜は、本当に言い得て妙なり~です。
子供の感性って素敵ですね。

シャガは蘭ではなくて、あやめなどの仲間じゃないでしょうか?
子供のころから見慣れた花ですが、大人になってから好きになりました。
初夏のイメージですよね。

奈々は掃除機には吠えるけど、ホースは大好きなのです。
変なヤツでしょう~?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事