Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

楽しい寄り道。

2009-04-16 15:52:32 | 

昨日の午前中、サリーママからお電話で牡丹を見に来ませんかと

お誘いを受けました。

もちろん喜んで伺いました。

お習字のお稽古の帰りにちょっと足を延ばして・・・。

サリーママの花園にお邪魔しました。

41523

ほ~ら、こんなに奇麗に咲いていました。

41525

全体はこんな感じ。

これでも2本切ってお部屋に活けたんですって。

他にも

41530

クレマチスのジョセフィーヌ。

たくさんつぼみが付いていました。

これからますます楽しみね。

そして、満開のチューリップ。

とっても素敵でした。

41527

41531

そして、かりんちゃん。

とってもいい子でお利口さんでした。

41534

帰りに授業が終わったまりと待ち合わせて、渋谷でご飯を食べました。

こんな石窯のあるお店です。

41536

で、食べたのはこれです。

41550

上から、前菜 グリーンサラダ スパゲティペスカトーレ

ピザ・マルゲリータ パウンドケーキとアイスクリームのデザート。

お腹いっぱいでお家に帰りました。

奈々はお腹を空かせてお留守番。

41010

奈々、ごめんね。  ママ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら便り  4月13日 | トップ | 春の庭 4月16日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ラムママ)
2009-04-16 16:05:36
珍しく一番乗り~~

きれいなお花と
石釜のお店のお料理~~
ママ幸せな1日だったのね~

奈々ちゃんの
お腹空きました~~のお目目
かわいいです~~
返信する
ラムママ、一番乗りありがとう~。 (奈々ママ)
2009-04-16 19:07:49
きれいなお花と楽しいおしゃべり、美味しいお茶とケーキ
幸せな一日だったわ。
石窯のあるレストランも美味しかったし
めでたし、めでたし~な一日でした。
奈々はとんだとばっちりだったわね。
今日はお散歩大サービスしておきました。
返信する
サリーママさんのところで、ボタン見せてもらった... (らむお)
2009-04-16 19:21:39
本当に華やかでキレイですね~。
チューリップもクレマチスも!
見事にお花をキレイに咲かせるなんて、スゴイですね~。

美味しそうなランチです~。
奈々ちゃんも美味しいご飯をもらいましたか?
返信する
奈々ママ、お花もかりんも綺麗に撮って貰って嬉し... (サリーママ)
2009-04-16 20:48:27
クレマチスのジョセフィーヌさん、今日はもうたくさん開花で凄いことになってます。
バラはウドン粉病が一段と蔓延して、葉や酷くなった蕾を山ほど取り除きました。
なんだか今日はめげてしまいました・・やっぱり私はガーデナーには向いていない・・と^_^;
毎年今の時期、同じようなことを言っているのよね・・(~_~;)

まりちゃんとのディナー、美味しそう。
返信する
らむおさん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-04-16 21:01:13
サリーママのお庭はサリーママのお人柄のように
優しい感じのお庭なんです。
チューリップも、偶然同じラインナップなんですが
植え方で感じが違って見えます。
来年は私もサリーママ風にするつもり~。

で、これはランチじゃなくてディナーなの。
パパが晩ご飯いらないと言っていたので
外で食べちゃいました。
結構お気に入りのお店になるかも~です。
返信する
サリーママ、昨日はありがとうございました。 (奈々ママ)
2009-04-16 21:04:26
思わぬ寄り道でまたまたお財布が空っぽよ~。
ジョセフィーヌさん、昨日もとってもきれいだったけど
今日はもっと凄いの~?
バラさんはうどんこ病で大変そうだったわね。
たくさんつぼみが付いてたのに残念ね。
でも、四季咲きはこれからまだまだ楽しめるから
めげずに頑張ってなの。
今度は我が家のバラが咲いたら見に来てね~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事