Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

何でもない日

2010-02-08 22:41:45 | 自然

風が冷たいとはいえ、春の足音が聞こえてくるような気がする今日この頃です。

朝、奈々のブラッシングを済ませたところをパチリとしてみました。

「美人でしゅか?」  奈々

「はい、とってもかわいいよ~。」  親バカなママ

2802

お庭に出ると付いてきて、でもカメラは

「いやでしゅ。」プイ

2808

庭植えのクリスマスローズが咲きだしました。

2813

濃い赤色。

フェチダスもつぼみが膨らんできています。

2815

新宿御苑で買った、初めてのダブルの白も咲き始めました。

2811

同じダブルでも新入りさんとは感じが違います。

2814_2

他にもこんな子も。

2812

どれもそれぞれにきれいです。

お花が少ない時期なので、クリスマスローズが咲くとうれしさもひとしおです。

他にも

2819

勿忘草や

2805

プリムラが春の始まりを教えてくれるようです。

暖かかったので川原にお散歩に出かけました。

2825

春に川原に咲き乱れる花大根の一番花を見つけました。

まだ寒いから首を伸ばせないでいるみたい。

でもつぼみもたくさん見えますよ。

奈々は嬉しくて駆けっこです。

2826

「わぁ~~い!」奈々

川面に光がキラキラ~。

2823

春の光にあふれています。

2824

川向うの景色

こっち側の景色。

2821

空も春の色かな?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川原の春 | トップ | 少しお休みします。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、こんにちは~ (ラムママ)
2010-02-09 12:33:34
何だか質問ぜめになっちゃうのですが~

奈々ちゃん鼻の下の毛
カットしているの???

クリローちゃんは、
土は特別な土でしょうか?
濃い赤いいろ、この時期
いいわね~
返信する
ラムママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2010-02-09 13:04:10
お答えしますね。
奈々の鼻の下はカットしてません。
ラムちゃんは伸びるの?

クリスマスローズは鉢植えは「クリスマスローズの土」というのを使っていますが、地植えの子は普通の土です。
地植えにする子はたくましそうな子が多いからね。

今日も良いお天気で暖かいわね。
ラムちゃん、お散歩済んだかな?
返信する
なんでもない日~ (はなこ)
2010-02-09 13:30:29
が実は素敵な日だったりしますよね~
春の陽だまりなんて感じてしまったら特にね♪

今日の北海道は日差しが暖かです~
春はまだ先ですが日没がすごいいきおいで長くなってきます~
短い時は夕方4時には日が沈んでいましたが、今は5時かな???

今晩は外食の予定!!
何食べよう!!!今から悩んでいます♪
返信する
サンキューでした~ (ラムママ)
2010-02-09 14:22:09
美人の奈々ちゃんとママ~

返信する
今日は春本番!?な陽気~。 (じゅうべえママ)
2010-02-09 16:31:49
お散歩してて暑くなったよ。
奈々ちゃんガーデン、とーっても素敵♪

クリローって、お花が地面に向いてる?
いろんな色や形があるんだね。
返信する
土日は強風だったので、風のない穏かな日はいっそ... (すずあき)
2010-02-09 18:03:35
梅の花が咲き始めました。
リンゴの苗も届いたので植えましたよ。
返信する
何でもない日の美人さん発見~! (らむお)
2010-02-09 19:26:33
どんな日も奈々ちゃんはカワイイです~。
キレイなお花が咲き始めていますね。
この暖かさで、一気に咲いてしまうでしょうか?

川原をかけてくるお花が一番ステキでした~。
返信する
クリローさんも沢山咲いてママのお庭を綺麗に彩っ... (シャンディママ)
2010-02-09 19:45:34
どのお写真にも春を感じるわ~。
パリの今日は雪です。
(>_<)
返信する
はなちゃん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2010-02-09 20:48:21
何でもない日が実は素敵な日だったり・・・素敵な言葉をありがとう~。
本当に何でもないってこと自体が素敵なことなのかもしれないわね。

こちらも日没が遅くなってきて、川原の散歩も楽しくなってきました。
今日なんて汗をかくほどでした。

はなちゃんも陽だまりのような場所ができそうね。うふっ

我が家も外食でした。
まりと二人でパスタでした。
お腹いっぱい~。
返信する
ラムママ、どういたしまして。 (奈々ママ)
2010-02-09 20:50:17
役に立ったのかしら?
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事