Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

横浜中華街

2009-08-02 22:28:26 | ランチ

パパのお母さんとお姉さんが横浜に遊びに来るというので

我が家も便乗して横浜まで出かけました。

女性軍は、まず元町でお買い物~。

それぞれに戦利品がありましたよ~。

元町って、安くて可愛いものがたくさんあって

おばあちゃんからまりまで、楽しめました。

雨の元町風景です。

8201

時間も早かったので人影もまばらです。

8203

お昼は甥が予約しておいてくれたお店で、もちろん中華です。

8217

食べるのに夢中で写真を撮り忘れたお料理もあったり~。

ここの名物は右下の海老わんたんスープ。

量もたっぷりで美味しかったわ。

デザートは全員杏仁豆腐。

8212

8214

こんなお店です。

中華街っぽくないでしょう?

8213

お昼過ぎには人がいっぱいで

8215

お土産に中華饅頭も買って、楽しい横浜行きでした。

このお料理は甥がご馳走してくれたんですよ。

生まれた時から見て来た子が大人になって

ご馳走してくれるなんて、うれしいことでした。

ご馳走さま。

今度は私がご馳走するから、また一緒に行こうね。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々のシャンプーディ | トップ | 夏の朝のお散歩 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~なんて羨ましいお話でしょう (ごんまま)
2009-08-02 22:51:27
家の甥っ子や姪っ子はご馳走してくれるかな? まだ学生だしな~期待して待ちます
横浜中華街大好きです また行きたい
場所です
研修で行きながらたくさん遊んできました
歩き回って街を覚えるくらい歩きました
行った事が有る場所の話題も嬉しいな^^
返信する
ごんままも中華街に詳しいの~? (奈々ママ)
2009-08-02 23:21:46
私は最近はあまり行ってなかったので、おのぼりさんになってしまいました。
甥は横浜に住んでいるので、詳しいんです。
いまどきの男の子は、お買い物も食べることも好きだからいろんなことよく知っています。
昔腕白坊主だった甥が頼れる存在になってうれしかったです。
甥はそろそろ30歳かな~。
お嫁ちゃんも一緒で賑やかなお食事でした。
ごんままとも、いつか一緒にお食事できるといいね。
返信する
中華街も元町も懐かしいわ~。 (シャンディママ)
2009-08-03 06:50:26
ホントに中華の美味しいやお店も多いわよね。
ここのお店は行った事無いけど、いつか行ってみたいわ。
甥っ子ちゃんがご馳走してくれるなんて、羨ましいわ。
家の姪っこたちは全員新米ママたちでそれどころじゃ無いみたいだわ。
返信する
シャンママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-08-03 09:02:20
昨日はお腹いっぱいで、晩ご飯はあまり食べられなかったくらい~。
シャンママも中華街によく行ったのね~。
あまりにお店が多くて、どこに入ったらいいかわからないのよね。
住んでる人に連れて行ってもらうのが一番だわね。
甥っ子は、まだDNKSで優雅な二人暮らしだから余裕があったのかな。
また今度連れて行ってもらいたいお店もあるから、その時は私がご馳走しようと思っています。
返信する
横浜良いですよね~。 (らむお)
2009-08-03 09:22:19
港町ってなんか好きです。
元町で戦利品もあって、おいしい中華も食べれて、楽しい一日でしたね。
やっぱり、中華はみんなで食べるのが良いですね!
ボリュームいっぱいでも、お話ししながらだとスルリとお腹に入りそうです。

それも甥っ子さんがごちそうしてくれると、より美味しい気がします。

私も久しぶりに横浜に行きたくなりました。
返信する
わ~!こちらも美味しそうなご馳走だわね~(*^_^*) (サリーママ)
2009-08-03 10:58:42
こちらもって、何処から飛んで来たか分かるわね(笑)
大勢の皆さんにご馳走なんて、気前の良い甥御さんね~(*^^)v
私にはそんな甥は居ないわ~(寂)
でも元町で素敵なショッピングも出来たようで良かったわね♪
返信する
でも・・は変ですね(^^ゞ (サリーママ)
2009-08-03 11:01:01
で、・・素敵なショッピングも・・のつもりですm(__)m
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2009-08-03 14:10:25
いいなあ~甥っ子がお食事を~~
そう言えば、姉の子も
男の子の方が、優しいです~
女の子は、しっかりしてます~笑

おいしい物を食べて
ショッピングして~
いい日でしたね~~

返信する
わー中華街ひさしぶりだわーこんな色のお店があっ... (サラママ??(o???o)?)
2009-08-03 14:17:14
美味しいお店が詳しいでしょうね、
暑い時はお家で中華はおさんどんが大変ですけど、大勢で、涼しいとこで戴くのは最高ね、この日は涼しかったから、ショッピングも楽しかったでしょう、
お腹がグーってなってます。ヾ(@^▽^@
返信する
らむおさん、横浜は学生時代によく遊びに行きました。 (奈々ママ)
2009-08-03 17:59:40
懐かしい場所がいっぱいです。
元町もすごく久しぶりで、もっと時間があったらよかったのに~と思いました。
我が家からは近いのでまた行ってみようと思います。
中華は大勢でわいわい食べるのが楽しいですね。
でも、食べすぎちゃったかも~。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事