Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

午後のお散歩

2010-02-22 22:27:22 | 散歩

午前中は曇って寒かった今日、日差しが戻ってきた午後にお散歩に行きました。

3時過ぎの川原は、部活の野球をする子たちが居るくらいで静かです。

奈々は張り切って川原を走ります。

22201

川原で可愛い花を見つけました。

「ホトケノザ」といいます。

仏の座・・・・そういえば仏様が座られる蓮華に葉っぱの形が似ていなくも有りませんね。

22202

        *****

お散歩から帰って、庭の見回りです。

22207

相変わらずですが、少しづつ咲きすすんできています。

22203

イトピコのクリスマスローズ。

22214

ダブルのクリスマスローズ。

22208

紫のスイートアリッサム。

22209

イベリス

22211

宿根ネメシア   こぼれ種からの子です。

22212

勿忘草も咲き始めています。

明日は春の陽気とか。

本当の春が待ち遠しいですね。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れたね。 | トップ | 観梅~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~~ん♪ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2010-02-22 22:41:06
えへっ おひさです(*≧∇≦)?


昨夜はバテテしまいこれませんでした( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

今日は予報とは違って気温が上がりませんでしたね。
でも 奈々ちゃんポンサの河原やお庭には春の足音が確実に訪れていますわね♪

奈々ママんちの 勿忘草
なんでそんなに早いの~?
栄養がえ~よ~。。。なんちって?????
返信する
夢ちゃん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2010-02-22 23:05:50
この勿忘草だけが咲いてるのよ。
他のは葉っぱは立派だけどお花はまだだわ~。
勿忘草、チューリップのおまけに付いてきたのを蒔いたら増えすぎて困ってるくらい。
丈夫で繁殖力旺盛です。
イトピコちゃん、やっぱり可愛いくて大好き!
返信する
奈々ちゃん、川原のお散歩が大好きなのが良く分るわ。 (シャンディママ)
2010-02-23 07:50:59
広くてのどかだものね。
これから益々気持ちの良いお散歩日和になるわね。
お庭の花たちもどんどん咲いてきていますね。
返信する
この川原は、ほんとうに良いところですよね~ (はなこ)
2010-02-23 11:05:50
勿忘草が春を待つお花なんですね~
家は、初夏を告げる花かも?
ここ数日はどんどん気温が上がり雪が解けそうです~
雪解けが早ければ、3月下旬一番日当たりのよい場所のクロッカスが咲きます~
楽しみ
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2010-02-23 13:11:29
本当に静かな川原なので
奈々ちゃんも安心して楽しめるわね~

お花探検隊長の奈々ちゃん
今日はいっぱい春を感じたわね~
返信する
シャンママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2010-02-23 16:07:11
今日は本当に暖かくて良いお天気だったわ。
パン屋さんに行くついでにお散歩して、またこれからご近所散歩に行きます。
毎日こんな日が続くといいんだけど、まだ寒い日もあるわね。
三寒四温でだんだん春になるのね。
川原にいってきま~す・
返信する
はなちゃん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2010-02-23 16:08:59
勿忘草本当はやはり初夏のお花みたいよ。
でも我が家ではどういうわけだか1株だけ咲いてるの。
あわてん坊の勿忘草なのかしらね。

はなちゃん地方も早く春が来ますように。
はなちゃんにもね~。
返信する
ラムママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2010-02-23 16:10:43
今日は上着が要らないくらい暖かな一日でしたね。
私も奈々も気分良くお散歩できました。
お庭もいろいろ眺めたり、いろいろな草花の芽が出てきていてこの季節はわくわくするわ。
返信する
川原の奈々ちゃん、気持ち良さそうね。 (サリーママ)
2010-02-23 21:00:22
お庭では見てみて私のお庭、お花がいっぱい咲いているのよ~♪って、言ってるみたいよ(*^_^*)
勿忘草、昨年も早くに咲いていたわね(*^^)v
返信する
奈々ママさん ご無沙汰しちゃいました (ごんまま)
2010-02-23 22:40:38
週末に疲れると ネットもみれなくなってました
奈々ママさんのお庭も春爛漫ですね
最近の日差しはすっかり春を感じます
奈々ちゃんの走りものびのび~
春を感じて走ってるのかな?
可愛いですね
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事