Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

シャンママオフ

2007-12-11 23:57:30 | 食・レシピ

パリから一時帰国中のシャンママを囲んでオフ会が白金の箒庵で開かれました。

シャンママとは1年ぶりくらいの箒庵です。

銀杏の金色の葉っぱが美しいプラチナ通りを通って箒庵に向かいます。

1211002

まず、握り鮨が二つ。

1211003

1211006 

1211010

山芋と白身魚の蕎麦が入った蒸し物。

1211011

鰤の照り焼き。

1211013

聖護院大根とアナゴの入ったひりょうずと小松菜の煮物。

1211017_2

帆立と蕪と鮭のりんごの酢の物。

1211019

蟹の餡をかけたご飯と香の物とお味噌汁。

1211020_2

お菓子。

この後、お抹茶をいただいてご馳走様でした。

1211023_2

蠟梅と水仙が活けられていました。

1211024 

帰りのプラチナ通りです。

久しぶりのシャンママとたくさんのお友達と楽しい時間をすごしました。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏並木  その3 | トップ | 12月・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一声は~ (はなこ)
2007-12-12 01:05:24
たびた~~~いでした。
シャンママさんと楽しい時間もうらやましいけど~
このお料理・・・たびた~~いが第一声だわ・・
返信する
はなちゃ~ん!おはよう~。 (奈々ママ)
2007-12-12 08:39:40
今日はしばれてるかい?

今度東京に来たら、ここに行って見る?
お金貯めてパリと東京。
夢は大きく。
諭吉さんが降ってくるといいね。
返信する
奈々ママ、昨日はありがとう♪ (じゅうべえママ)
2007-12-12 16:51:05
長い間、会ってないなんて思えないくらいだったね♪

お料理の名前もちゃんと覚えてて、おりこうさんだー♪
返信する
こんばんわ、 先日ご紹介下さった「帚庵」ですね... (サラママ)
2007-12-12 22:36:14
行かれなかった高級店だったのですね、 私はまず友の家に入る前に「利庵」って言うぐらい大好きなお蕎麦屋さんがご贔屓です。d(ゝc_,・*)ок♪今度はきっと「帚庵」にランチに行こうと思ってます。 例のお値段を確認してから、(*ノ・ω・)ノオオォォォ
返信する
じゅうべぇママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2007-12-13 00:03:48
いよいよ明日が世紀の決戦だね。
ミランがんばってくれると良いわね。
観客席で一生懸命応援してね。
私も勝利を祈ってるわ。

昨日はありがとう~。
また、近いうちに遊びたいわね~。
パープルのコートお似合いだったわよん。
返信する
私は利庵というお蕎麦屋さんに興味深々だわ~。 (奈々ママ)
2007-12-13 00:06:43
サラママさんが美味しいっておっしゃるくらいだから是非行ってみたいわ。
サラママさんの後ろを付いていきたいくらい~。
いつか近場でランチなんかできるといいなぁとひそかに思ってる奈々ママです。
返信する
奈々ママ~おはようっ♪ (プーママ)
2007-12-13 16:40:13
美味しいオフ会、楽しそうだわ☆
お料理の説明を読みながら~食べたつもりでいます。
次回は、本当にこのお店に行って見たいと思ってます。

プラチナ通り!ステキな名前だわ。
行った事が、ありません。
今じゃあ~東京の田舎者です!ぶっ。

返信する
プーママ、ぼんじゅ~る!! (奈々ママ)
2007-12-13 23:18:13
今日もシャンママとのオフ会だったのよ。
ちょっと風邪気味だったけど元気だったわよ~。
プーママが来たときも、是非一緒に行きましょうね。
返信する
奈々ママさん、その節はお世話になりました。 (ラアラ)
2007-12-14 01:12:42
サラママさん、じゅうべえママさん、プーママさんもぼんじゅーる~♪
はなこさんは、あそこのはなこっちちゃんかしら?

奈々ママさん、お料理がとても美味しそうに撮れています~!
楽しいお話に夢中で、しっかり見ていなかったけれどよーく思い出せました♪

奈々ママさんらしい優しくてかわいいHPを見せて頂けて嬉しいです。
書き込みしないで帰ることが多いけれど、お邪魔しに来させてね!
返信する
ラアラさん、おはようございます。 (奈々ママ)
2007-12-14 09:34:54
そして、いらっしゃいませ~。
はなこちゃんはあのはなこっちですよ~。

箒庵ではお隣同士で楽しくお話できてうれしかったです。
短い時間でしたが、ラアラさんの素敵な生き方に触れられてちょっと刺激を受けました。
私もラアラさんのような素敵な女性になりたいです。
これからも、よろしくお願いします。

庭園美術館のティファニー展いかがでしたか?
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事