Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

待ち遠しい春

2023-02-25 17:12:26 | 日記・エッセイ・コラム

節分も立春も過ぎても、まだまだ寒い日が続いています。

いつになったら暖かくなるのかしら?と思ってしまいますよね。

天気予報では来週には暖かくなるらしいけど

来週はもう3月ですものね。

春は弥生

で3月半ばすぎには桜も咲き始めるし

これからの1ヶ月は目まぐるしく変化しそうですね。

ヒメリュウキンカが可愛らしく咲き始めました。

もっと暖かければ、ぱぁ〜っと咲いたんでしょうが

寒かったのでちょこっと咲いてまた蕾んでしまいました。

クリスマスローズ

緑色の子

いとピコ

可愛い

後ろ向きで写真が撮りにくい

俯いてる子も写真が撮りにくくて

せっかく咲いたのに野鳥に食べられてしまった桜草

ヒヨドリだと思うけど現場を見てないので犯人特定できずです。

寄せ植えのパンジー達わさわさしてきました。

新入りのラナンキュラス・テネラちゃん

ファビュラス・・かな

雲南桜草が和名のようです。

新しくお迎えしたラックス。ミアノン

思ったより華やか過ぎたような・・・。

眠たいティアラ

とうとう巣の中でねんね

新しく買った本

「ある男」は映画を見たかったのに見そびれたので

本で読もうと思って買いました。

以前同じような題材の映画を見たけれどこっちはどんな展開になるのかな。

高田郁さんのエッセー

ちょっと楽しみ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアラ、トリミングしました。 | トップ | 少しづつ春 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2023-02-25 18:05:10
ママのお庭はもうすっかり春のようじゃないですか!
普通のラナンは枯れたら来年用に管理するんですか?それとも私のように捨てます?(爆)
テネラちゃんとミノアンちゃん、淡い色が多いママのお庭で差し色的で目立ちますね

高田さんというと時代小説ってイメージ
エッセイ楽しみですね!
返信する
春がなかなか・・ (サリーママ)
2023-02-25 20:18:14
今日は昼間ベランダで暖かね・・と思っていたら、急に冷えて来て夕方ちょっと外に出たら、とっても寒くなってました
でも少しずつ日が高くなって来てて日も長くなってきましたね
ママのお庭は魅力的なお花がいっぱいですね
新人さん達もゴージャスな雰囲気で素敵ですね
ティアラちゃん、カマクラの中は暖かでしょうし、なんとなく落ち着くでしょうね
読書はもう長いことしてないわ・・出来ないことがどんどん多くなって行くわ
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-25 21:01:46
春のようなのはベランダだけで、お庭はまだ枯野です。
普通のラナンキュラスは枯れたら掘り起こして球根で管理するらしい。
花が終わったら調べてみます。
ミアノンは私の庭には合わない気もするけど、蕾の時は可愛い色だと思ったんだけどね。

高田さん、今まではご自分のプライベートは出さなかったんですって。
まだ読んでないけど楽しみだわ。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-25 21:08:34
今日は我が家のあたりは風が強くて寒かったです。
午後は早々に曇ってきて、寒くなりましたね。
あと1ヶ月もすれば桜が咲いて暖かくなるでしょうけど、まだまだ寒いですね。

今年は張り切って高いパンジーを買っちゃったから、ベランダは花盛りです。
見ているだけで幸せな気分。
良い買い物をしたなと思っています。

ティアラ、ソファで寝ていたり、カマクラに潜り込んだりしています。
我が家では「巣」って呼んでますけど。

PCやスマホをいじってるよりはいいかなと思って読書してます。
読み始めると夢中になってしまって家事が疎かに・・・・。
返信する
Unknown (ごんまま)
2023-02-25 21:46:40
こんばんは\(^-^)/
お迎えしましたねラックスさん
とっても良い色ですね
これから益々の華やかになりますね

今日お花屋さんに行ってきました
ママのパンジーににてるのあるかな?
探したのですが見つかりませんでした
以前見つけた時に買えばよかったかな

ティアラちゃん巣(笑)に入ってた気持ち
良さそう
こてつはテントに入ってたくれません
なので片付けました
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-25 22:20:10
お迎えしたラックス、華やかすぎる気もしますが私の庭はおとなしい色が多いからアクセントになるかな?

ドラキュラやアントワネットは流通量が少ないのでなかなか手に入りにくいみたいです。
私も入荷の連絡をお願いして入荷日の開店前に行って買いました。
見つけたら即買いですよ〜。

この巣は奈々用に買ったのですが、奈々は使いませんでした。
ティアラはいいもの見つけた〜って感じに入り込んでいます。
わんこによるんですね。
返信する
Unknown (せんまい)
2023-02-25 22:48:11
奈々ママさん、こんばんわん
 
クリローちゃんもいっぱい開花してる〜
うつむき加減が慎ましやかでいいのだけど写真撮るのは一苦労でつよね

テネラちゃんもミノアンもパンチがあってワンポイントになるしいいと思いまつよ〜
ミノアンは表と裏で色が違うからより華やかでつ
自信持って愛でるのよ〜

ティアちゃん、ウインクしてる(笑)

Zも本の続き読まなきゃ
返信する
Unknown (らむりん)
2023-02-26 15:58:17
今日はまためたくた寒いR地区でつ😵
風が強くて、軽いRは飛ばされそうでちた😁
週明けからはだんだん暖かくなるらしいから
期待してるんやけど、どうかなぁ?

かわいいお花がいっぱいの奈々ママさんガーデンには、もう春が来てるように見えまつよ😊
これからますます楽しみやねー♪
返信する
せんまいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-26 17:43:58
クリローちゃん、まだまだ蕾。
咲いても下向きで写真が撮りにくいよ。
慎ましやか・・・と思えばいいわけよね。
テネラちゃんは良い色だけどミアノンは派手だよねぃ。
咲いてびっくりでした。
でも縁あって我が家に来たから、愛でましょう。

ティアは物臭して片眼でこっち見てる。
すぐに夢の中でちた。
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-26 17:47:41
こっちもめためた寒かっただよ。
風も強くて、家から出られなかった。
もう明明後日から3月弥生ですものね。
暖かくなってもらいたい!

お花が咲くと春が来る。
春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事