Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

少しづつ春

2023-02-27 12:20:30 | 日記・エッセイ・コラム

3月も間近になってきました。

今日は日差しも明るく風も強くなく良いお天気です。

でもまだ空気は冷たくて寒いです。

こんな日は

富士山がよく見えます。

暖かくなると富士山は見えにくくなります。

先日見てもらったヒメリュウキンカは

お日様の光に輝いて見えます。

どうしても黄色がとんでしまいます。

氷の薔薇という名前のクリスマスローズ

大きな花をいっぱい咲かせてくれています。

ネットの向こうで咲いているファビュラス

地味めなクリスマスローズ

今年はクリスマスローズが小さめで咲いています。

雲南桜草がクリスマスローズを侵食中

花壇の隅っこで毎年綺麗に咲いてくれるクリスマスローズ

ちょっと日陰のクリスマスローズ

かれんじゅらも元気に咲いています。

花壇のアマは肥料が効いていて青々して元気そうです。

バイモ百合の蕾も膨らんできました。

ラナンキュラスラックスももうじき咲きそう。

楽しみです。

空は青く

どこまでも青く

ちびわんこは相変わらず番犬してます。

今日は水道管の取り替え工事で音がうるさいけど

珍しく吠えずに見守っています。

少しお利口になったのかも。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しい春 | トップ | 三月お雛様 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね~♪ (サリーママ)
2023-02-27 13:20:36
お庭、賑わって来ましたね
そうそ、今日に富士山は私にもくっきり綺麗に見えてますよ~
クリスマスローズは地植えにするといつの間にか株が増えて、ミックスちゃんも表れて、楽しいですよね
チューリップもアマも元気に成長してますね
雲南桜草って強いお花ね~って、もともとがど根性苗だものね・・元気パワーがいっぱいよね
ティアラちゃんの毛がお日様に輝いてとっても綺麗ね
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-02-27 15:31:07
お庭少しづつですが、お花が咲き始めて賑やかになりそうな気配です。
今日の富士山は青空にくっきりですものね。
あの時は雲に邪魔されていたから見にくかったです。
クリスマスローズ、大きくなるのもあれば小さくなってしまうものもあって
どうしてかなぁ〜って思ってしまいます。
日当たり過ぎてもと思うけど、やはりお日様は大事なのかもしれません。

チューリップは去年の球根を植え直したので咲くかどうか疑問なんです。
乞うご期待です。
雲南桜草、こんなところでも元気いっぱい咲いてくれて嬉しいです。
ひょっとして2年草なのかもしれませんね。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2023-02-27 17:32:25
綺麗な富士山!空気が乾燥してる方がクリアなんでしたっけ?
そして
お庭はもう・・春爛漫!
日あたりがいいから何でも早いのかなぁ
光が当たってどのお花も蕾もステキ!
返信する
Unknown (ぜんちょす)
2023-02-27 19:06:44
奈々ママさん、こんばんわん

フッフッフッ…今日はオソロだじぇ〜
見てね

風も少し収まって日差しも暖かく…でも、冷たかった
けどこんな日はね〜

うわぁ〜 バイモも蕾が
うちはまだでつ 
咲くのかなぁ

バイモも奥ゆかしいので写真を撮るのが難しいけど可愛いよね〜

ちびわんこも日差しを浴びてキラキラしてまつね
明日はもっとキラキラよん
返信する
こんばんは^^ (ごんまま)
2023-02-27 19:15:25
いよいよ3月、春がやってきますね
奈々ママさんのお庭は既に春がいっぱいで楽しいです
「氷の薔薇」なんて良い名前を付けてもらえたクリローさん 魅力的なお花です

雲南桜草見かけました
買いたいと思って手を伸ばしたのですが来月の
お小遣いで買おうかな?ってちょっと気持ち節約してみました( ´艸`)

ラックスさんがニョキニョキ伸びてきてますね
とっても元気でパワフルな感じきっとお花も大きくて見事な咲き方で魅了しそう
いや~~~自分のお花みたいに楽しみです
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-27 21:09:02
富士山は空気が澄んでいて乾燥している時には綺麗に見えるらしいです。
あと雨の後など空気中の埃が少ない時も綺麗です。

日当たりの良いところはお花が早いかも。
植木鉢も日当たりの良いところに移動しています。
でもまだ、ちょっと寒くてもう少し暖かくなると良いのにね。
返信する
ぜんちょすさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-27 21:14:41
ほっほっほ。
本当おソロですねぃ。
朝起きて見えそう〜って思いましたよ。

バイモユリも年毎に蕾の数が増えてる気がします。
Zさんのバイモちゃんもだんだん咲くようになると思いまつ。
気長に待ってあげてなのん。

ちびわんこ、気が強くて意気地なしで困ります。
でもうるさいから泥棒には嫌われるかも。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-27 21:19:46
ごんまま地方には負けるけど、お花がだんだん咲いてきていますよ。
春が近づいてきているのがわかって嬉しいですよね。

雲南桜草、どこからきたのかわからないけど。ラッキーでした。
来年も咲いてくれると嬉しいんだけど。
躊躇するほどのお値段だったの?

ラックスさん、すごい成長で大きく育ちました。
蕾もいっぱいです。
一緒に楽しみにしてくださってありがとう。
返信する
Unknown (らむりん)
2023-02-27 22:17:01
あっちでもこっちでも、富士山🗻✨
ええなぁー❣️

そして芽吹きはじめたお花たちー🌼
寒かった2月もあと1日やねー😊
3月はポカポカ陽気な日がぐんぐん続いてほしいでつね❣️
ティアラちゃん、お庭が気持ち良い季節が、もうすぐよー😊
返信する
らむりんさん、おはよう。 (奈々ママ)
2023-02-28 10:34:23
ええでしょ?
富士山見にこっちに来ない?
ついでにちっちゃいちゃんのところにも寄れるし。
本末転倒。
今日は朝から気温がぐんぐん上がってるし風もないから暖かくなるでしょう。
お花がぐ〜んと咲き進むかな。
ティアラ、今日は前の道で水道管入れ替えの工事中なので家の中で囚われの身でつ。

今日お雛様出します。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事