Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

チューリップ

2022-04-09 15:38:55 | 日記・エッセイ・コラム

天気予報では夏日一歩手前なんて言ってたけど

今日は本当に暑くなりました。

Tシャツ1枚でいいくらい。

庭の花も暑くてびっくりしてるかも。

チューリップ開きすぎてます。

パパはもっと普通のチューリップがいいなんて言いますが

カタログで買ったので咲いてみなければわかりませんよね。

色合いとしては良いと思うのだけど

ディズニーランド・パリは中心に緑が残ってて

綺麗だと思ったんですよね。

ホワイトバレーも八重で緑が入ってて

相性が良さそうって思ったんです。

いつのだか分からないけど咲いてるチューリップ。

小さな花だけど愛おしいです。

これも去年のかな。

残るのは残ってると言ったところ。

消えてしまうほうが多いんですけどね。

シランが咲きました。

たった一つだけど

これからたくさん咲いてくれると思います。

フリージアも良い匂いで咲いています。

川面の花筏も少なくなってきました。

そろそろ葉桜になったかもしれません。

バラに蕾ができています。

いくつかの株に蕾がついてるので楽しみです。

考えてみればあと1ヶ月もすれば

バラの季節ですものね。

ますます楽しみですが

雑草をやっつけなくては。

お花が元気なだけ雑草も元気なんです。

ティアラは陽だまりでうつらうつら

眠いね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう八重桜 | トップ | 我が家の花と昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春本番 (ももまま)
2022-04-09 17:32:07
ママのお庭も春真っ盛りですね~
サクラは散り始めたみたいで・・・

今日は一日留守にしてて帰ったら朝とはまた違った発見があったりして、この時期のわくわく感はたまらないですね~

ティアラちゃんの顔を見てるとこっちまで眠くなりそう~(笑)
返信する
ももまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-04-09 18:17:13
我が家の庭も春爛漫で色々咲き誇っています。
狭いところに詰め込みすぎなんですが、つい綺麗なお花を見ると欲しくなっちゃって。
毎朝発見があって庭に出るのが楽しみです。

桜はほとんど終わりで、八重桜の季節に入ってきました。
本当に、ティアラの姿を見て私も眠くなりました。
返信する
春~♪ (ごんまま)
2022-04-10 14:20:37
こんにちは^^
日曜日、熊本も夏日です
お庭がとっても華やかですね チューリップが可愛いです
以前植えたのまで咲いてるんですね
掘り起こしたりしなきゃ駄目だと聞いてあまり植えなくなりました
ブログで見せて頂くしよそ様で楽しませてもらいます
シランはまだまだです 東京より遅いですね(笑)
アマが咲きそう・・・ワクワク♪

春は眠いよね こてつもZZZZZZZです
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-04-10 16:37:39
今日は朝からTシャツで良いくらいの暖かさでした。
暑いくらいでしたよ。
お庭は満杯なくらいお花が咲き乱れています。
一番幸せなときです。
チューリップ、私は植えっぱなしで咲けばよし、さかねば諦めると言った具合です。
お花は年々小さくなりますしね。
アマ 今朝咲きましたよ。
いよいよ夏の入り口が見えてきた感じですね。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2022-04-10 18:25:21
そろそろ桜も散ってきましたけど、もうすぐバラも咲き始めますね。
いつも次々に綺麗なお花が咲いて、流石ですね。
チューリップも本当に色んなのが出ていて楽しいですね。
シランも良い色でとっても綺麗ですね。
(^^)
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-04-10 18:48:08
もう桜は終わりですね。
でも八重桜も咲くし、いろいろなお花もね。
今年の我が家の庭は、播いた種が全部芽を出したので大賑わいです。
播くのを忘れてた種を播いたら思いがけなく成績が良かったんです。
毎年チューリップも無難なのにしがちなので、今年は気合を入れて選んだんですけどね。
今から来年のことを考えてます。
返信する
Unknown (ぜんざい)
2022-04-10 19:44:40
奈々ママさん、こんばんわん

暑かった~~!
今日は5分も庭に出て無かったでつ
日差しが痛かった

シランはやっと出てきたとこでつ
物によってうちが早かったりママの方が早かったりと色々でつね


この白いチューリップ好きだなぁ
ティアちゃん見てたらねむくなってきた
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-04-10 21:22:02
本当に今日は暑かったですね。
私も庭仕事途中棄権しました。
日焼け止め塗ったら目にしみて辛かったわ。

Zさんとは同じお花を持ってる率が高いですよね。
アマちゃん咲きましたよ〜。
ホワイトバレーは白にグリーンが入ってて爽やかです。
見つけたら買って育ててね。
暑いから今日もお昼寝三昧だったティアラです。
息子がよっぱで昨日は迎えに来なかったので、日曜も保育園してました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事