Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

雨の土曜日

2022-05-21 12:19:19 | 

土曜日だけど雨になってしまいました。

土曜日だからって何かあるわけでもないんだけど。

庭のためには良いお湿りになりそうです。

なんだか眠そうなティアラ

ザンガーハウザーさんはまだたくさんの蕾をつけています。

可憐なボレロ

モーティマーサックラーも次々花をつけています。

可愛い安曇野

紫陽花ミカコ

名も無い紫陽花

伊予獅子てまり

青と書いてあるけどどう見てもピンクですよね。

土は普通のプランターの土なんだけど。

来年は青い紫陽花用の土でも買ってこようかしら。

クレマチス のコンテッサドプジョー

何年目になったかしら?

今年は特別花が多い気がします。

 

これで半分

クレマチス のキャサリンさんもたくさん咲きました。

ゲラニウム ブルックサイドも大きくなりました。

サザーランディにも蕾がついています。

コデマリと雪柳をバッサリと剪定しました。

切りすぎ?

ティアラの仕事場が広くなりましたよ。

ほらね、広々。

さて

ティアラはどこだ?

わかるかな?

今日のお昼は

次男が来ていたので

いつものお蕎麦屋さんで鴨せいろを食べました。

久しぶりだったので美味しかったです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアラを探せ その2 | トップ | 食器棚の片づけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また雨ね (サリーママ)
2022-05-21 17:38:29
今日は近所の小中学校(どっちかな?)の運動会だったようで、ここのところ懸命に練習してる様子の音が聞こえて来ていたのに、今日は途中で休止の様子で、また再開したりしてたようだけど、全部は出来なかったのではないかしらと、可哀想に思いました
バラはまだまだ楽しめそうですね
クレマチスも素敵に咲いていますね
紫陽花の色って本当に不思議ですね
前の庭から挿し木で持って来た白の紫陽花が去年、綺麗なピンクになって、今年は未だ花芽が無いので
ティアラちゃんのお仕事スペースがすっきり広々になったのね
夏にはまた枝葉が伸びて日陰を作ってくれそうですね
ここのお蕎麦美味しいわよね~
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-21 21:59:01
今日は運動会には生憎のお天気だったわね。
晴れてるに越したことはないけど、雨なら運動会ができないくらい
降った方が諦めがつくというものですよね。
以前にサキちゃんの運動会でもそんなことがあって
中途半端なまま終わってしまいました。

バラは遅咲きのが今きれいですがそろそろ終わりが近づいてきたみたいです。
クレマチス も早咲きのは終わりかけてます。
紫陽花はもう直ぐ満開です。
本当に紫陽花って思った色にならなくて困るわ。
でも自然のままだから仕方ないのね。

ティアラの仕事場広すぎたかしら?
もう少し整理してあげなくちゃと思っています。
返信する
Unknown (八宝菜)
2022-05-22 16:17:44
奈々ママさん、こんにちわん

ボレロがひとつしか咲いてない

晴れたので庭に出ました
バラの1番花はそろそろ終わり名古屋でつ
種採り組を早く片付けたーーい!

クレマとビスカリアのとこカラフルで可愛いでつ
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2022-05-22 17:46:47
本当にゴーシャスなお庭ですね。
勿体ないからオープンガーデンにしたらどうかしら。
(^^)
ボレロさんはまだまだ綺麗に咲いているし、見どころ一杯ね。
しかも可愛いガードウーマンの案内付。
お蕎麦も美味しそうです。
返信する
八宝菜さん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-22 19:38:27
ボレロは一つ咲いてるのね。
来年は3つか4つ咲くといいね。

私も午後はお片付けと庭仕事しました。
昨日切ったコデマリの後始末と草取り。
鉢は小さくなったお花の植え替えなど頑張りました。
種が早くできるといいのにね。
私も待っています。
クレマチス とビスカリア 相性が良さそう。
色も似てるものね。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-22 19:41:54
ちっともゴージャスではありませんよ。
草花が多いからカラフルです。
なんだったら蓼科のお庭と替えっこする?
ボレロさんももう時期終わりなんだけど、ぼつぼつとまだ咲いてます。
可愛いバラですよね。
お蕎麦美味しいですよ。
いつかパパさんとご一緒にどうぞ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事