Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

パリ、ロンドンの旅 1月6日

2014-01-24 16:56:58 | 旅行記

パリ5日目。

ゆっくりパリで過ごせる最後の日です。

朝ごはんを食べて、私はルーブル美術館へ。

P1060646

毎朝ご飯を食べたホテル1階のレストラン ル コントワール デュルレ。

P1060647

このお兄さんが毎朝美味しい茹で卵を作ってくれました。

1601

お腹いっぱいになって、ルーブルへ。

P1060662

P1060672

ミロのヴィーナス

P1060706

モナリザ

有名なものは見逃さないように(笑)

P1060694

建物もすばらしい。

なんとなくメジャー過ぎて敬遠してたけど、昔よりずっと見やすく感じました。

迷子になりつつもなんとか見学を終えて

息子と合流して、午後はモンマルトルのサクレクール寺院へ。

P1060716_2

丘の上から見るパリの街、ここから見る景色が好きです。

P1060721_2

木立の合い間から見えるエッフェル塔。

P1060728

街並みの間から見えるサクレクール寺院。

ビュッフェの絵みたいでしょう?

ここでスケッチしてたのかなと嬉しくなったり。

オペラ座の見学もしたかったので急いで戻って、なんとか間にあいました。

見学は5時までなので、遅くとも4時には入らなくてはならないのです。

P1060743

P1060766

P1060757
シャガールが描いた天井画

この絵を描いているシャガールの姿を雑誌か新聞で見た記憶が有って、何気に懐かしく思ったり

P1060768

オペラ座の観客席。

もしパリに行かれることが有ったら、是非行ってみてくださいね。

パリ最後の晩ご飯はホテルの1階にある朝ごはんを食べていたレストランで。

朝と夜では雰囲気が違います。

と~っても賑やかで常連さんが多い感じでした。

1602
                        

この豚さんはレストランのシンボル        ウニのスフレ

1603
オマールエビのスープ     鶏のなんとか

チーズ                デザート

どれも繊細な調理で火の通り加減がほど良くて美味しかったです。

お隣に座ったポーランド人のカップルとも仲良くなれて楽しい晩ご飯になりました。

いよいよ明日はロンドンに向けて旅立ちます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ、ロンドンの旅 1月5日 | トップ | パリ、ロンドンの旅 1月7日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう美味しいモノ過ぎる~♪♪ (じゅうべえママ)
2014-01-24 18:37:49
絶対、体重増えたでしょっ!?(笑)

ルーブル、王道とは言え、やっぱ素晴らしいー!!
芸術とグルメと幸せ過ぎる旅行だね♪
返信する
懐かしいとこばかりだわ。 (シャンディママ)
2014-01-24 20:20:19
ルーブルは第一日曜日は無料デーだったから毎月行きたかったけど、シャンディの事で結局3回しか行けなかったけど、何度行ってもいいよね。
サクレクール寺院もオペラ座もパリに行ったら外せないよね。
(^^)
お料理も相変わらず美味しそう。
帰る前に又パリに行きたいわ。
返信する
懐かしいところばかりですぅ。 (チャーリーママ)
2014-01-24 23:06:02
ゆっくり何回も行って見て楽しみたい美術館ですね。
最近のフランスレストランのデザートの多さにびっくり
この私も食べきれずに
お土産にして頂いたのに忘れて帰ったことを思い出しました。
パリに行きたくなりました。
当分?は行けそうにないので奈々ママのUPで楽しませてくださって
嬉しいです。
返信する
美味しいレストランのある素敵なホテルにお泊りだ... (サリーママ)
2014-01-25 00:11:12
ルーブルもサクレクールも懐かしいわ。
ルーブルは娘2との想い出、サクレクールは奈々ママとの想い出だわ♪
ディナー、とっても美味しそう)^o^(
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-01-25 00:12:39
それがそうでもないのよ。
たぶんたくさん歩いた所為かしら?
体重はほとんど変わらずでした。

ルーブル、王道というかベタと言うかだけど、やっぱり行って良かったわ。
いつも心残りだったからね。
うん、うん、贅沢な時間を過ごせました。
返信する
シャンママ,懐かしいでしょ? (奈々ママ)
2014-01-25 00:17:21
でもシャンママの住むロンドンのナショナルギャラリーもなかなかの物でしたよ。
住んでいれば、焦って全部見なくちゃってこともないしね。
パリに住む人が羨ましい~~。
サクレクール、モンマルトルの丘、大好きなところです。
ちょっと住んでる気分にさせてくれるような親しみやすさが有りますね。

お料理美味しそうでしょ?
このレストランで食事をするために,このホテルにしたんだって。
返信する
チャーリーママも懐かしいでしょ? (奈々ママ)
2014-01-25 00:22:30
ルーブルもオルセーも機会があれば,またぜひ行きたい美術館です。
時間を気にせずゆっくり見たいけど,旅行者だから駆け足にならざるを得ません。
1ヶ月くらいパリにいたい気分です。
レストランに入る度に,お腹いっぱいになってしまって。
もう美味しい物を少しの世代になってしまったんですね。
当分は・・・・そんなことおっしゃってもすぐにでも行けそうに見えますけど。
返信する
サリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2014-01-25 00:27:15
私もサクレクールからの景色を見ながらサリーママのことを思い出していましたよ。
あの時は歩かせちゃってごめんね。
石畳の道は歩きにくいけど,素敵だわ~。
若い時は感受性が鋭いから、お嬢さんルーブルのことをどんなに感じられたのかしら?
私は最初に行った時は感激しまくってました。
今回も別の意味で感激しましたよ。
ロンドン行き実現すると良いですね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事