Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

秋の気配

2009-08-26 22:20:57 | 散歩

ここ何日かめっきり秋めいてきました。

吹く風も爽やかです。

我が家の近所の空き地にも秋の訪れが。

82610

すすきが風に揺れていました。

そして

82611

栗も実っています。

秋ですねぇ。

朝の散歩の奈々です。

空が高くて秋の空。

82606

奈々も遠くを眺めて気持ち良さそう。

            ***

お友達から、こんな可愛い草履をもらいました。

82608

素足でスリッパ代わりに履くと気持ちいい。

おじいさんが一人で作ってるのだそうです。

大事に履かなくちゃ。

               ***

先日紗妃ちゃんとデパートに行ったら

こんなところが気に入っちゃって、動こうとしません。

82601

子供用の家具売り場です。

テーブルの上には「ここで休憩しないで」と

書かれていますが・・・・。

「わたち、よめないもんね~。」 紗妃

お人形さんの食器を取りあげて遊んでいます。

                 ***

夕方のお散歩のときの奈々。

川風が気持ちいいねぇ。

しばし休憩の奈々でした~。

82613

「いっぱい歩いたから、休憩でしゅ」  奈々

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のヘブンリーブルー | トップ | 夏休みです~。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は気持のいい日でしたね。夕方の河原の風は秋... (こじまま)
2009-08-26 23:58:36
こうしてほんとの秋になっていくのですね。コジは朝、あの栗の木観察が出来る坂を下ること多いんですよ。いい風が通るからコジも知っているみたいです。
紗紀ちゃん大きくなりましたね♪
もう幼稚園生みたい。
こじままもいつかはこじばばになりたいなっ!!
返信する
奈々ママ、こんばんわ (プーママ)
2009-08-27 03:03:39
今ちょうど日本のニュースを見てた所です
ススキやコスモスまで咲いていると・・(丁度、お台場あたりの中継でした)
此方も、朝晩かなり冷え込みます

紗妃ちゃん見てビックリです!!
凄いお姉ちゃんになってて・・大きくなりましたネ
これからが、益々楽しみかな
可愛いわぁ~♪

ハィ、奈々ちゃんも もちろん可愛いに決まってる♪
チョンマゲを結ってるのかしら?
返信する
奈々ママ 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2009-08-27 09:10:18
今日も気持ちのいいお天気だね~♪
(草取りには持って来いだわ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ)

そうそう 今年は冷夏だった分秋が早いみたいだよね。
暑いのはイヤだけど 季節はしっかり感じたいもんだわねε= (++ )

でもって 紗妃ちゃんホントお姉ちゃんになりましたね~
きっと おしゃまさんなんだろうなぁ?????

奈々ちゃんはポンサが楽になって益々元気に走り回りそうだね(*^m^*) ムフッ
返信する
こじままさん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-08-27 13:48:17
よ~く見ると秋の気配がそこかしこに見つけられますね。
季節に敏感になったのもブログのおかげです。
いつも何か書くことを探すようになったから、
いろいろ感じられるようになりました。

あの坂道はいいですね。
上の方だと電線が見えなくていいわぁ~。
多摩川がゆったりと流れて遠くまで見渡せます。
また、一緒にお散歩したいわ~。
返信する
プーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-08-27 13:51:17
パリのほうが秋の気配は濃いと思いますが
東京も少しづつ秋が忍び寄ってきています。
日中はそれでも暑いですよ~。
日傘をさして出かけてきました。

紗妃ちゃん、おしゃまというより子供らしい子です。
割とおっとりさん。
そこがまた可愛いの~。
返信する
夢ちゃん、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2009-08-27 13:54:59
今日も暑いとはいえ、いい気候になってきましたね。
草取りはしたくないけど、そろそろ秋のバラのために手入れをしなくちゃね。
今日は鉢バラの講座に行ってきたのよん。
そこでハプニングがあったんだけど、それはまたね~。
紗妃ちゃんもあと1ヶ月で2歳です。
おばあちゃんとしてはプレゼントに頭を悩ませてます。
今年は何がいいかしら~?
楽しい悩み~。
返信する
朝晩涼しいし、空気が乾燥してきて、気持ち良いで... (らむお)
2009-08-27 17:18:49
お散歩も長く歩けますよね。
奈々ちゃんは、今日もいっぱい歩いてきたでしょうか?

紗妃ちゃんのものみたいになってます~(笑)
よっぽど気に入ったのでしょうね。
ままごとが好きな女の子になるでしょうか?

返信する
らむおさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-08-27 21:31:06
いよいよ秋の入口に差し掛かったかな?
井の頭公園も秋の気配が漂い始めたかしら?
奈々は今日も夕方は川原をお散歩してきましたよ~。
川原は風が爽やかでいい気持ちです。
メイちゃんは井の頭公園だったのかな~?

紗妃ちゃん、帰ろうと言うと泣くので
私はここでバイバイしちゃいました。
しばらく遊んでいたみたいですよ。
返信する
奈々ママ、夕方のお散歩が気持ち良くなりましたね。 (サリーママ)
2009-08-27 21:34:24
奈々ちゃんも気持ちよく、いっぱい歩いたのね~♪
奈々ママエリアは秋の気配がたくさんね(*^_^*)
紗妃ちゃん、またまた女の子ちゃんになって来ましたね~可愛いわ。
お誕生日のプレゼント・・このテーブルと食器にしましょう!(笑)
返信する
急に秋めいてきましたよね (ごんまま)
2009-08-27 21:55:32
朝の風が寒く感じたりもしてます
日中は夏日だけど 爽やかに過ごせますね
え~ここって本当に東京ですか?
ススキにクリ 環境が良いですね

あら~おばあちゃま お買い上げ願います
お孫ちゃんが 欲しいと言ってらっしゃいますよ~
本当に可愛い~ たまりません ぎゅ!抱っこしたいです
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事