Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

カルガモの赤ちゃん 2

2022-05-11 15:32:36 | 日記・エッセイ・コラム

今朝もカルガモ一家の朝ごはんに遭遇しましたよ。

数えたらちゃんと11羽の赤ちゃんがいました。

ホッと一息

みんな一人前にあちこちに散ってしまって

なかなか一緒に写真に収まってくれません。

一昨日より大きくなってるのはわかります。

川の中の水草を一生懸命食べています。

早く大きくなってカラスに狙われないようにならなくちゃね。

頑張れ!

家族揃って下流の方へと泳いで行きました。

安曇野が咲いてきました。

小さくて可愛い

まだたくさん蕾があるので楽しみです。

お仕事中の白い犬

ザンガーハウザーさんのつぼみ

るりいろ かざぐるまとゲラニウム

紫のコラボ

ビスカリアも

元気に咲き始めました。

白のビスカリアも混じっています。

去年はブルーばかりだったような気がしますが

クレマチス  コンテッサドプジョー

レモンちゃんが咲きました。

実がつくかしら?

ニゲラも咲きそうで咲かない

可愛いステフェニーサん、そろそろ終わりかも。

終わり近くてもがんばってるネモフィラ ちゃん

植木鉢の土を再生するために貯めておいたら

その土からサザーランディが芽を出していました。

サザーランディも我が家では元気で増え続けています。

早速植木鉢に移しておきました。

咲いてくれるかしら?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアラ狂犬病のワクチン | トップ | ティアラまた病院に行く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンディママ)
2022-05-11 19:08:31
カルガモの赤ちゃん、気になってついつい数えちゃうよね。
ちゃんと全員元気で良かった。
(^^)
レモンちゃんが咲いたのね。
家のも幾つか咲いていたけど、どうなったかな。
実がなると良いですね、お互いに。
白いワンちゃん、今日もパトロール頑張ってますね。
返信する
可愛いわね~ (サリーママ)
2022-05-11 21:39:08
カルガモの雛ちゃん達、一生懸命ご飯食べてて可愛いわね
丁度ママのお家辺りに美味しい水草があるようね
安曇野、たくさん咲いて来ましたね。
これから益々華やかになるのね
ティアラちゃん、お仕事がんばってますね~昨日はドキドキの日で、明日もまたドキドキの日になっちゃうのね~でも頑張ろうね~ティアラちゃん
レモンや他のお花も沢山咲いて綺麗だわね
再生用の土から芽を出してくれたなんて嬉しいわね
返信する
Unknown (ぜんじゃみん)
2022-05-11 21:54:08
奈々ママさん、こんばんわん


1枚目の小カモちゃんたちが一瞬に見えてびっくりぽんっ!
アップにして見たらちゃんとくちばしが見えました
金曜日の雨で増水しないかな? 流されませんように

ニゲラは同じ位でつ
なかな咲かない
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-11 22:01:56
11羽もいると数えるのに時間がかかっちゃう。
動き回るから数え難くて。
でも可愛くてつい見惚れてしまいますね。
レモンは花が咲いても実になるとは限らないからドキドキですよね。
今年は2個でいいからなってほしいと思っています。
シャンママのレモンも実がつくと良いわね。

白い犬はもう寝ています。22:00
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-11 22:08:21
赤ちゃんたち、ご飯を食べてなるべく早く大きくならなくちゃですものね。
野生で生きるのは厳しい。
この季節になると水草がいっぱい生えます。

安曇野はももままのお庭で見て欲しくなったバラ。
安曇野を見るとももままとごんままのお顔が浮かびます。

明日はまた間違えてご飯をあげないように台所と餌の入れ物にメモを貼り付けました。
明日、ティアラと一緒に頑張ります。

この間買った土は使わなくなったらHCに持っていくと引き取ってくれるという土でした。
袋を捨てないように注意しなくちゃ。
返信する
べんじゃみんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-11 22:13:18
なんですと!ネズミですと。
水の色に紛れるために鼠色なのかな?
自然界には危険がいっぱいですから、元気で生き延びてほしいですよね。

ニゲラ、なかなか咲きませんね。
でも蕾が膨らんできてるからcomingsoonではないかしら?
返信する
カルガモ (じゅうべえママ)
2022-05-12 14:49:50
また今年も会えたんだね。
可愛いなー♪
うちのカルガモさん、駅前の人口の池に毎年来て
子育てしてたけど、今年はダメそう。。
池の周囲の植え込みを刈り取ってしまって。
隠れる場所とか無くなってるから、今年は
ここでは見れなさそう。

チビカルガモちゃん達、ついつい数を数えちゃうよね。
みんな元気に育ってほしいな。
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-12 16:33:32
まだかなぁ〜と思ってたけど、現れました。
会えると嬉しいよ。
見てるだけで可愛いもの。

駅前の池残念ね。
木のカットなど自然をよく見て考えてくれればいいのにね
家の前の川も冬に川底の掃除をするんだけど、やごなんかがいなくならないか心配だもの。

また会えたら数えてみるね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事