Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

香港で夏休み。

2011-08-25 22:45:57 | 旅行記

8月20日から、息子とまりと3人で香港に行ってきました。

暑い時に暑いところへなんて~、でも香港は4月から11月くらいまで夏なんです。

昔2年くらい住んでいたので懐かしいのと、中国に返還になってどのように変わったのかと興味も有ったのでわくわくして出かけました。

出かける時の奈々。

Img_0573

なんだか悟ってるような顔でしょう?

後ろ髪をひかれながら、行きは成田からの出発でした。

Img_0578

さくらラウンジでお茶などいただいて

Img_0583

私達が乗ったのは懐かしの鶴丸のついた飛行機でした。

Img_0587

飛行機はびゅ~んと飛んで香港に着きました。

夜遅かったのでホテルのリムジンに迎えに来てもらって

空港から30分くらいでホテル着です。

Img_0672_2

息子のお気に入りのシャングリラホテル。

ホテルの部屋は

Img_0630

Img_0631

こんな感じのお部屋でした。

明日からの香港探訪を楽しみにベッドに入りました。

続きは明日ね。

Img_0753

香港の夜景を・・・・。

今の日本と比べると電気どのくらい使ってるの~?って言いたくなるほど

明るくてきらびやかです。

中国の勢いを感じさせられました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みです。 | トップ | 香港で夏休み 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、おはよ~♪ (莉音ママ)
2011-08-26 06:42:14
わぁ~息子さんとまりちゃんと香港旅行へ
行かれていたのね☆
旅行のお話しとっても楽しみ♪(ワクワク)
奈々ちゃんの行っちゃうの?の寂しそうな
眼差しを見ると、ほんと後ろ髪を引かれま
すね!奈々ちゃんはお利口さんにパパと
お留守番出来ましたか?
返信する
莉音ママ、ただいま~。 (奈々ママ)
2011-08-26 11:35:53
行ってる間は元気だったのに、帰ってきたらがっくり疲れが出てしまいました~。
若者のペースで動いていたからね。
でも、昨日マッサージに行って復活できそう~。
頑張って次をアップするわね~。
おたのしみに~。
返信する
奈々ママ、お帰りなさい♪ (サリーママ)
2011-08-26 14:17:57
とっても豪華な香港旅行だったのね~(*^^)v
シャングリラホテル・・ずっと以前、香港行った時にいつか泊まってみたいと思った素敵なホテルだったわ。
次のアップを楽しみにしてるわね。

私、またまた体調不良で落ち込みモード・・昨日指圧に行って少しはいいような気もしてるけど・・(~_~;)
返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2011-08-26 21:18:13
そしてお帰りなさい~[E:airplane]
楽しい旅行の話[E:restaurant]
楽しみにしています~[E:note]

お留守番察知の奈々ちゃん
やっぱりお利口さんだわね~[E:lovely]
返信する
サリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-08-26 21:22:52
またまた体調不良なの~?
気候が不安定なのも原因かな~?
私も帰ってきてから疲れがどっと出て昨日整体に行ってきたわ。
内臓が動いてないよ~って言われて、でも終わったら少し良くなって
今日はだいぶ良くなってきました。
お互いに体に気をつけて元気でいようね。
シャングリラ、お薦めです。
以外とリーズナブルな気がしたけど。
ブログで理由が分かるかな~?
返信する
ラムママ、ただいま~。 (奈々ママ)
2011-08-26 21:24:59
奈々お利口さんなのかなぁ~?
出かける時可哀そうになって困ったわ。
でもね、帰ってきてからはママのストーカーしてます。
今も足元に~~。
頑張ってアップするね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事