Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

バラが次々に

2017-05-15 12:50:06 | 

5月に入ってからバラが次々に開花しています。

今日開花していたのは

モーティマ・サックラー

アイスバーグ

マザーズデーオレンジ    ピンク

 

モーティマ・サックラー     ピエール・ドゥ・ロンサール

アイスバーグ           クレパスキュール

クレパスキュールのアーチを上から見たところ。

ついでにパトロール中のティアラ

バラ以外のお花も

アマ

ピオニー      タイツリ草

欅の木も葉っぱがわさわさとしてきました。

今日のお客様

お隣の姫ちゃん。

一家で旅行と言うことで我が家でお泊まり保育中。

奈々は相変わらず威張ってます。

ティアラはお外で遊んで来て「お家に入れて〜。」

遊んで来た証拠の種が付いてます。

 

私もお庭のバラを切って挿してみました。

切れるのはこれくらいしかなくて。

ちょっと淋しいわね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日イヴ | トップ | 奈々、トリミングしました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (yuko)
2017-05-15 17:02:59
この季節は・・・アーチが欲しくなる私(笑)
ただママのお家のようになるには数年かかるんでしょうね わんこのちょんまげと同じで伸びるまでが寂しい、、かな 植えてすぐムクムク生い茂ったらいいけど、、

↓ 素敵な母の日イヴだったんですね~
次男さんご夫妻とっても仲がいいって事だね
そーいえば最近は次男さんと一緒に旅行、行かないね?(笑)
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-05-15 17:21:46
アーチ意外と早く茂りますよ。
つるバラは成長が早いから2年目くらいには見られる姿になるかもです。
一緒にクレマチスを絡めれば、淋しいところをカバーしてくれるんじゃないかしら?
某Mままに相談してみてなの。

最近は奈々が年をとったのと、まりが居ないのでパパ一人に奈々を任せておけないので
出かけないのです〜。
それに最近海外は物騒だし。
飛行機から降ろされたりしたらどうして良いか分からないから、行きたくないの。
返信する
可愛いお客様ね (サリーママ)
2017-05-15 21:18:17
モーティマ・サックラー・・初めて聞くバラだわ~キャサリンさんと同じような色でとっても綺麗なバラね
ピエールさんやアイスバーグも咲きだしたのね♪
また一段と華やかになっているわね
お隣の姫ちゃんは奈々ちゃんとティアラちゃんとは仲良しなの?
姫ちゃん、落ち着いたお顔でリラックスしてるのかな?可愛いわね
お散歩は2班に分かれたのかな?
お部屋に飾ったバラ・・とっても素敵
お部屋が華やぐわね
返信する
綺麗ね。 (シャンディママ)
2017-05-15 21:33:00
次々に綺麗なバラが咲き続けてますね。
切り花のバラもステキ。
柴の姫ちゃん、奈々ちゃんとティアラちゃんと大丈夫なのね。
3人保育は大変ね。
頑張ってね。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-05-15 21:57:13
我が家はあまり華やかな色のバラがないから、割と地味なんですけどね。
モーティマ・サックラー、お友達が挿し木してくれたバラなんです。
キャサリンさんと似た感じだけど、中輪で花びらの数が少なめです。
色合いはキャサリンに似てるわ。
アイスバーグも咲き出しました。

姫ちゃんとティアラが駄目で住み分けています。
お散歩も我が家の2匹は姫ちゃんのスピードには付いて行けそうもないので2回に分けて。
私のよい運動になりました。

キャサリンは人気のバラみたいで売り切れが多いわ。
どこかで見つけたら買うことにします。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-05-15 22:04:13
次々に咲き始めています。
そろそろ全員登場したかな。
バラはいくつ有っても、まだまだ欲しい。
バラ病って言葉が有るくらいですもの。

姫ちゃん、奈々とは問題ないんだけど(奈々がお姉ちゃんしてお世話するの。笑)ティアラがわんわん吠えて煩いの。
だから住み分けさせてます。
姫ちゃんは私のストーカーみたいに付いて歩くけど、一度も鳴き声は聞かなかったわ。
可愛い良い子です。
まだパパとママは帰ってないけど、晩ご飯を食べさせてお家に帰しました。
鍵を預かってたからね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事