Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日のお庭と奈々

2013-04-27 18:29:09 | 

久しぶりに風もなくいいお天気だったので庭でお花の写真を撮ってみました。

今朝一番の発見は

Img_2684

ももままさんからいただいた種から咲いたアグロステンマです。

もっと小さなお花だと思っていたら大きくてきれいでびっくりしました。

Img_2685

クレマチスのミゼットブルー。

Img_2687

H.F.ヤング

Img_2696

ピエール・ドゥ・ロンサールのつぼみもふっくらとしてきて

Img_2697

ミストラル・クイックリーはたくさん咲いています。

Img_2719

フィンブリアータも1輪だけ咲き始めました。

つぼみがまだあるので楽しみです。

Img_2709

サリーママからいただいた挿し木苗のオールドブラッシュチャイナは

こんなにたくさん咲いています。

Img_2711

アマも花盛り~。

Img_2713

パンジーやデージーも

Img_2695

都忘れも

Img_2717

たつなみ草も

Img_2716

お庭も緑が濃くなってきました。

今日、奈々はトリミングでした~~。

ちょっとお腹の具合が悪そうだったので心配したけど大丈夫でした。

Img_2722

迎えに行くと喜んで「早く出して~~」って言ってます。

Img_2728

お家写真館でパチリ

Img_2734

もう一枚ね。

このきれいな奈々はいつまでもつかな~?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花と川原のお散歩 | トップ | しばらくお休みします。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、こんばんは♪ (莉音ママ)
2013-04-27 19:15:05
お庭のお花もとても綺麗ですが~、奈々ちゃんも綺麗☆綺麗に
なってふわふわ美しいですね~☆☆☆
莉音も綺麗☆綺麗してあげなくちゃ~と思ったのでした![E:coldsweats01]
返信する
莉音ママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-27 21:41:58
お庭のお花、本当に毎日新しい子が咲いてくれて嬉しいの。
奈々もお花に負けずきれいにしてもらったけど、いつまできれいでいられるでしょう?
今夜はお疲れみたいで、もう高いびきが聞こえます。
莉音ちゃんもいつもきれいで可愛いわぁ~。
返信する
これならお庭に出てお花の写真も撮りたくなるわね。 (シャンディママ)
2013-04-27 22:34:58
小道がとってもステキ。
特に紫のたつなみ草の写真が好きだわ。
絵になるね。
奈々ちゃん、すっきりと綺麗になったわね。
返信する
奈々ママのお庭ではもうアグロステンマが咲き出し... (サリーママ)
2013-04-27 23:39:36
アマも花盛り・・羨ましいわ~。
 バラもクレマチスもとっても綺麗(*^_^*)
お留守の間に開花ラッシュになるかもね。
奈々ちゃん、今日も可愛くトリミング終了ね。
しっかりとモデルを務めてますね(*^^)v
返信する
シャンママ、ぼんじゅ~る!! (奈々ママ)
2013-04-27 23:44:21
たつなみ草、お友達にもらった山椒の木の根元にくっついてたの。
それが増えてとっても綺麗です。
蓼科のお家が完成したら持って行く?
それまでに殖やしておくわね~。
奈々、やっぱりプロの方にしてもらうときれいだわ。
返信する
サリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-27 23:47:33
アグロステンマきれいに咲きました。
アマもきれいでしょ?
そうそう、留守の間に全部咲き終わっちゃってるような気がして
毎日お庭で悩んでいます。(笑)
奈々、しっかりモデルさんというより、疲れて反抗する気にもなれなかったのかも。
ちゃんとギャラだけは請求されましたです。
返信する
おはよう[E:sun] (チャーリーママ)
2013-04-28 09:46:20
奈々ちゃん、キュートだわ、特に下から二番目、
だからお写真頂いてしまったわ。
有難う\(^o^)/
奈々ママガーデンも本当に沢山の種類のお花が咲き乱れ
丹精なママだからお花が応えてくれているのですね。
反省なチャーリーママです。
御留守になさるの?
勿体ないですわね、お近くでしたら私が日参してお写真を送ってあげますのに
残念だわ。
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-04-28 21:19:17
きょうはお孫ちゃんの子守りだったのかな?
我が家も孫が3人来ていてまごまごしていました。
そうなんですよ。
せっかく咲きそうなバラがいっぱいあるのに~。
早く咲いてくれるか、ゆっくり咲いてくれるかだといいんですが。
それより、ちゃんとお水をあげてくれるかしら~?
心配だわ。
返信する
奈々ママ こんにちは~♪ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2013-04-29 17:23:55
またまたお久しぶりですみません。
それに ブログをほったらかしにしてたので 奈々ママのコメントに気付かず
本日やっとお返事なんぞをば・・・^_^;
すんませんですm(_ _)m

奈々ママガーデン 春色になって来ましたね~。
素敵~~ヾ(≧∇≦)〃?
我が家もアグロステンマが咲いてます。
写メするけど アップする間が無くて (>_<。)

アマほんとに沢山咲いてますね。
ちゃんと管理して偉いです。
我が家のはちょっぴりなので淋しいわ。

奈々ちゃんも綺麗になったみたいで益々キュートだわ?
GWは何処へ~~?
この時期留守にしてる間にバラが咲くから心配と言うか 見逃す事が残念な気がしますね。^^

そうだ!今度 立浪草株分けお願いしたいです~~。。。と
久々に登場して図々しい私でした^_^;
返信する
夢ちゃん、こんばんは~~。 (奈々ママ)
2013-04-29 18:29:59
本当にお久しぶりでした~~。
お庭は春爛漫ですが~、
明日からお出かけします。
そうなのよ~、バラが咲きそう~って気になって仕方ないですぅ~。
タツナミソウお分けしますね。
今度いつ会えるかな~?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事