Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

完成

2020-05-15 18:30:01 | 趣味

残った糸はたったこれだけ

ぎりぎりセーフでやっと出来上がりました。

今シーズンに着られそうです。

着るとこんな感じです。

まあ、完成できて良かったです。

応援してくださった皆様のおかげですね。

ありがとうございました。

***

今日咲いていたお花

クレマチス 、ペノサバイオレシア

コンテッサドプジョー

安曇野

一袋種を撒いたはずなのに1本しか咲いていないカモミール

もうじき咲きそうなバイカウツギ

ベティコーニング

いっぱい咲いたらきれいだと思います。

蕾がたくさんなので楽しみです。

山紫陽花の七段花が色づいてきました。

アナベラも蕾が見えています。

ミカコさんにわくわく

バラから紫陽花の季節へと移ってきています。

今日も監視業務怠りなく。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日の庭 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとう♪ (サリーママ)
2020-05-15 21:06:30
とっても素敵で着心地良さそうなサマーセーターが出来上がりましたね
糸の残り具合は神業的ね~
裾のレース編みも可愛いですね~

我が家のミカコさんも大分色付いて可愛くなってきました
貰い手がなく連れて来た隅田の花火には未だ花芽が無いわ~
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-05-15 22:21:11
なんとかできました。
最後まで糸が足りるのかドキドキでしたが。
もう10年以上前に買った糸なので、お店に行っても多分売ってなさそうだったから
でもなんとか仕上げるつもりではいましたが。

ミカコさん、可愛いわよね。
こんな色の紫陽花があるなんて、ミカコさんをいただくまで知りませんでした。
我が家も東側の紫陽花は一つも花芽がついてなかったので
短く選定してしまいました。
来年出てきてくれるかしら?
植物は来年どうなるか分からないからドキドキします。
返信する
すご~~い!! (ごんまま)
2020-05-15 23:27:52
奈々ママさん完成おめでとうございます
とっても可愛いです
試着姿も最高 ピッタリですね

裾のレース編みもご自分でのアレンジですか?
近かったら習いに行きたいです
実は奈々ママさんに刺激され私も編み始めたものが
有ります 最後までできるかな?
私のは簡単なカギ編みですが^^

安曇野可愛く咲いてる~とっても嬉しいです

アジサイの出番もいよいよですね
返信する
素敵です。 (チャーリーママ)
2020-05-16 08:30:54
奈々ママ~~本当にお上手ですね
サリーママが仰っているように神業です
お顔は隠れていますがとっても似合っていらっしゃるわ
いつかお会いできるときにお召しになっていらしてね。
アジサイも一杯もっていらっしゃるし、
ミカコさんのお色はひときわ目立っていい雰囲気を醸し出していますね
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2020-05-16 11:51:29
凄い凄い!
とてもステキなセーターね。
糸もバッチリでしたね。
お似合いです。
(^^)v

バラもまだまだ綺麗だけど、これから紫陽花も楽しみですね。
ここでは紫陽花もバラもやっと葉が茂ってきているとこです。
返信する
Unknown (ラムママ)
2020-05-16 12:02:44
こんにちは☔️
凄い凄い(@_@)
あんなに細い糸🧵で編んだのでしょ。
ママのイメージにピッタリ👍
毛糸🧶も、ピッタリ!
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-05-16 12:08:45
なんとか完成しましたが・・・・。
今日からすることがなくて退屈〜〜。
これは編み物のキットなんです。
糸と編み方が付いてる。
レース編みもテキスト通りです。
間違えたとこは適当にごまかしたけどね。

安曇野可愛く咲いてくれて、この場所にぴったりなのでそろそろ地植えにしようかなと思ってます。
安曇野を見る度に熊本のごんままを思い出していますよ。
紫陽花も黒川温泉の紫陽花を見るとももままやごんままを思いますよん。
返信する
チャーリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-05-16 12:13:45
雨の土曜日ですね。
いかがお過ごしですか?
我が家は相変わらず自粛生活です。
セーター私の目論見通り、皆さんの監視家応援があったので編み上がりました。
このセーターが着られるうちにお会いできるといいですね。
紫陽花の季節が近づいてきていますね。
ミカコさんは色が他の紫陽花とは違ってモダンですよね。
一際目立って、毎日楽しみに眺めています。
返信する
シャンまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-05-16 12:17:40
ありがとうございます。
編み終わったら、手持ち無沙汰で退屈です。
編んでる時は早く編み終わりたいと思ってたけど、今はまた何か編みたいと思ってしまいます。
でもお店が開いてない。

紫陽花はまだこれからですね。
バラはそろそろおしまいです。
蓼科はまだまだこれから楽しみが待っているからいいですね。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-05-16 12:20:30
すごくはないです。
多分初心者向きなんだと思います。
難しい編み方ではないから。
意外と地味に編んだりするの好きなんです。
手を動かしていれば出来上がるんですものね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事