Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日のお散歩

2008-12-12 20:36:38 | 散歩

今日も良いお天気で暖かでした。

お昼前に川原へGO~!

多摩川はゆったりと流れて、景色もうららか。

121201

のどかでしょう?

奈々ものんびりあっち行ったりこっちに行ったり

121203

121204

原っぱでは走りまわって、写真が撮れません。

            

夕方というより夜のお散歩。

今日は満月で月が地球に近づいているんですって。

お月さまが近くに感じられます。

121205

121206

散歩の途中で見たクリスマスイルミネーションしてあるお家です。

121209

121210

それぞれにきれいです。

我が家もこの週末には準備しなくちゃ。

このブログをご覧になった方は、ちょっと窓を開けて空を見てみてくださいね。

きれいなお月さまですよ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁなんて素敵なショットたち♪ (メアリ)
2008-12-12 22:09:10
そして可愛い奈々ちゃん♪

メアリ今お風呂上りで野菜ジュースをグラスに注いでお寝んね前のPCチェキタイムでしたが、即フルムーンタイムに切り替えるわっ☆

奈々ママ!いつも素敵な感性をお届けくださりありがちょ~♪
sweet dream!!
返信する
今もベランダにでてお月さまを見上げてきたわ(^^)... (こめちゃん)
2008-12-12 23:50:02
で、奈々ママ宅もイルミネーションの飾り付けをするの?!ツリーを出すのかな?うちもチビチビサンタを出そうっと♪

奈々ちゃんのオーバーオール可愛いね♪やっぱり汚れ方はちがうのかしらん?
返信する
今日はね、ホントに大きなお月様だったの。 (シャンディママ)
2008-12-13 06:27:25
奈々ママに教えて貰って良かったわ。
ただバカチョンカメラしか持って出なかったので良い写真が撮れなかったわ。
残念!
ご近所にこんなにステキなイルミょを飾ってくれるお宅が有るって嬉しいわね。
返信する
メアリさん、昨夜は野菜ジュースを飲みながらゆっ... (奈々ママ)
2008-12-13 09:58:48
昨夜はあまり寒くなかったし、夜でもお散歩快適でした。
月の明かりで公園もそう暗くなかったしね。
ロッちゃん、今日もちゃんちゃんこ着てるのかな?
返信する
こめちゃん、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-12-13 10:02:26
クリスマスのイルミはしないけど、気分は味わいたいから少し飾り付けするつもり。
この時期私はお習字に追われて忙しくて毎年来年こそはと思うのだけど、今年もそうなりそうだわ。
オーバーオールすぐれものよ。
あんよが黒くならないもの。
ユッケぴょんが足を長くしすぎちゃったんだけど、それがちょうど良かったの。
お洋服洗う方がわんこ洗うより楽だもんね。笑
返信する
シャンママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-12-13 10:07:51
パリでもお月さまが見えたのね。
こちらは公園から撮ったから真っ暗な中に月が見えるけど、さすがにパリの月は価値の明かりに照らされて都会的ね。

まだまだ本格的な素晴らしいイルミネーションのお家もあるのよ。
近いうちに行ってくるわね。
返信する
奈々ママ、だんだん画像がクリアになって来たわね(... (サリーママ)
2008-12-13 13:45:21
イルミの画像は特に違うような気がするわよ。

昨日は赤点の追試受けてきたから、頭が痛くなって寝込んでしまったわ(>_<)
なので、お月様見る余裕が無かったの残念。
返信する
サリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2008-12-13 21:31:33
写真クリアになった~?
でも、これは古いほうのカメラなのよ~。
イチデジとコンデジの中間くらいの大きさのカメラ。
お散歩にイチデジは重すぎるわ。
お月さま、ここで鑑賞してね。

あらら、昨日は追試だったのね。
私は今日はサンタのおばあさんだったの。
翠悠ちゃんの誕生日プレゼントと3人のクリスマスプレゼントで諭吉さんが何枚か吹っ飛んだわ。笑
仕方ないわね。
返信する
そうだったのね・・ママの腕が良くなったのね(*^^)v (サリーママ)
2008-12-14 10:35:34
それに冬は空気が澄んでいるから写真光物(笑)は綺麗に見えるし撮れるかもね。
その代わりブレは致命的よね。
ママのカメラは手振れ機能が優れているのかな?それとママの手振れも無いのかもね・・若いのかも・・(*^^)v
返信する
サリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-12-14 10:50:34
雨で庭にも出られないし静かな日曜日ね。
写真は前にサリーママが花火を撮るときに教えてくれたことを思い出して、公園の柵や木に手を固定して撮ったのよ。
教わったことをちゃんと思い出して偉いでしょう~?
教えてくれたサリーママはもっと偉いけど。(*^^)v
また教えてね~。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事