Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏休み  その2

2020-08-26 12:40:04 | 日記・エッセイ・コラム

8月も下旬になっても暑さは続いてますね。

少し風が涼しくなったかと思ったけど、今日はまた暑いです。

夏休み中のある日のお昼ご飯。

有り合わせで冷やし中華です。

お昼も暑くて食欲も失せてしまいます。

今日の空

雲ひとつない青空

これで暑くないと良いんだけど

そんな中

蕾を摘んでるはずなのに蕾が膨らんでるバラ・ザンガーハウザー

こっちも

写真を撮った後かわいそうだけど摘んでしまいました。

ザンガーハウザーは切って花瓶に挿してお部屋で楽しみます。

夏の庭は緑がキラキラしててきれいだけど暑い。

ティアラは

お部屋で狸寝入り

カメラがお気に召さない模様

まりが遊びにきて持ってきてくれたキルフェボンのタルト

どれもとっても美味しかったです。

桃は今だけしか食べられないからと2つ。

23日の雨

我が家付近はこんな土砂降りでした。

***

今年は新型コロナでお出かけもできず、

こんな感じで家でおとなしく過ごしています。

取り立てて記事になるようなこともなく

夏が行き過ぎるのを静かに待っています。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜由奈ちゃんがお星様に | トップ | ティアラ、トリミングしてき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅうべえママ)
2020-08-27 09:25:50
夏休み終了?
しかし、今朝も蒸し暑いね。
キルフェボンのタルト、大好き!!
宝石みたいだよね。
イチジク?のもあるね。
残暑も続きそうだけど、じゅうべえのお庭の公園、
もう、黄色のレモンブライトってコスモスが
咲き誇ってたよー、先々週?だっけかな。
返信する
キルフェボンは姉の好物 (ラムママ)
2020-08-27 09:45:33
おはよう〜♫
今朝は暑いですね(;´∀`)

冷やし中華、美味しそう〜
麺類は夫が担当のときが多いです〜
茹で加減が難しい

キルフェボン、姉の好物で
よく母に買ってきてたわ〜(;_;

ティアラちゃんの狸寝入り
おすわりして、ネンネできるの
カメラがいなくなると、シャキッとお目覚め
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは (奈々ママ)
2020-08-27 12:10:55
夏休み終了というわけでもないけど、終了かな。
そろそろ通常に戻らないとね。
毎日暑くて何もできない日が続いているけど、そろそろ秋だよね。
キルフェボンのタルト美味しいね。
焼き菓子は食べたことあったんだけど、タルトは初めてでした。
イチジクが一番美味しかったかも。
もちろん桃もレモンも美味しかったんだけどね。    
じゅうちゃんのお庭にも秋の気配なのね。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-08-27 12:15:25
今日は朝から暑かったですね。
暑くて目が覚めました〜。
ラムちゃんがお散歩終えた頃にね。

麺を茹でる時はとりあえず、袋の茹で時間を見てタイマーで茹でるようにしています。
あまり自信がないので。

キルフェボンのタルト美味しいわね。
まりは横浜で買ってきたみたい。

そうそう、カメラがなくなるとぱっちりお目々です。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2020-08-27 23:13:34
美蘭かと思ったらティアちゃんでした、、、、、( 一一)
返信する
暑いですね。 (シャンディママ)
2020-08-28 10:57:17
連日暑くて食欲も無く、冷やし中華や冷麦を私も良く食べてます。
デザートも美味しそうですね。
お嬢さんと楽しく美味しいティータイムだったでしょうね。
スモーキーもカメラ嫌いです。
何ででしょうね。
(^^)

返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-08-28 16:32:32
最近ますますみらちゃん化しているティアラです。
今日はみらちゃん、ご飯盗られなかったかな?
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-08-28 16:36:15
今日も暑かったですね。
スモーキーちゃんの病院はいかがでしたか?
暑くて食欲がない時は冷たい麺類が良いですね。
タルトは。まりと旦那さんのチョイスだったようです。
今日もティアラの写真撮ろうとしたのに、寝てばかりでろくな写真が撮れませんでした。
わんこも暑いとだるいのかな?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事