Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

我が家の新年会

2018-01-07 22:12:34 | 日記・エッセイ・コラム

遅ればせながら昨夜、2018年の新年会を開きました。

一家全員勢揃いです。

もう狭い我が家に11人と2匹で大騒ぎになりました。

サラダ  スペアリブ  ネギのグラタン

鴨のロースト  チーズ  ハム  

他にコールスローやお寿司やデザートのティラミスが有ったけど撮り忘れで・・・。

もうわいわいで何がなんだか分らなくなって。

でもご馳走はほとんどみんなの胃袋の中に納まりました。

莉音ママに教えてもらったネギのグラタン、大好評でしたよん。

鴨のローストも簡単で美味しい。

女性軍はレシピをコピーしたり,おしゃべりしたりで忙しく

奈々もかりんちゃん同様眠れなくてうろうろ。

ティアラも興奮してしっぽをふりふりあちこち走り回って

台所の床を舐めてお掃除したり

男性群はお酒を飲んで大盛り上がり

約3人で飲んだお酒,これ以外にビールたくさん。

まりは酔っぱらった旦那様を連れて帰るのに苦労したり〜

賑やかな夜でした。

まりのお土産のドーナツ

戌年と言うことでこんな可愛いわんこのドーナツでした。

***

今日はそんなまりと二子玉でお買い物。

昨日のおわび?でお洋服と靴を買わされました。

甘々の奈々ママでした。

大勢でわいわいも2人でゆっくりもどっちも楽しい日でした。

2018年も楽しいことがいっぱい有ると良いな。

皆様にも良い年でありますように,お祈りしています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | お正月も過ぎて »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (サリーママ)
2018-01-07 23:04:05
奈々ママ、全員揃って賑やかに新年会良かったですね
ママはお疲れでしょうけど
奈々ちゃんとティアラちゃんも興奮状態だったのね
今日はもう落ち着いたかな?
ご馳走もいっぱいでどれも美味しそう
ワンコのドーナツも可愛いわね
私も今日はデパートに行って来たわ。
でもひとりでだけど
私も二子玉に行って、おねだりしたかったわ~(笑)
返信する
サリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-01-07 23:17:44
はい、とっても疲れちゃいました。
でも、今日はお出かけしたい気分だったので
まりと待ち合わせて二子玉に行ってきました。
まりも旦那様が二日酔いで「使い物にならない」と言うことで2人でお買い物でした。
ゆっくりカフェでランチしておしゃべりして、楽しく過ごせて2人とも満足でした。
サリーママにもおねだりされたかったわ〜。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2018-01-08 22:04:21
美男美女のご家族が勢ぞろいですね。
お料理もどれも美味しそう。
パパさんもたまにはこうして男同士で飲みたいでしょうから嬉しいお正月でしたね。
お孫ちゃん達も大きくなりましたね。
(^^)
返信する
シャンママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-01-08 23:14:44
勢揃いは嬉しいけど,疲れたよ〜〜。
疲れたけど,楽しかったよ〜。
みんなが帰ったのが終電で,ちゃんと家に着いたのかが心配でした。
お料理、莉音ママのネギのグラタン大好評でした。
息子達が飲みたいのよ。
パパはすっかり弱くなって,途中で寝てしまったの。
みんな大きくなって,私は年をとりました。
返信する
楽しそう〜 (ラムママ)
2018-01-09 11:06:43
おはようございます〜

大勢の家族に囲まれて
幸せそう〜

今年は、はじめてラムと夫で
静かなお正月でした。
たまには静かなお正月も良いなあと
思いました。

でも大勢でワイワイも楽しそう〜
返信する
ラムママ,おはよう〜。 (奈々ママ)
2018-01-09 11:51:18
って、こんにちはかな?

大勢に囲まれて楽しいけど,ご飯作るのは私だけだから、大変なのよ〜〜。
お嫁ちゃんとまりも少し手伝ってくれたけどね。
男性陣は最後は酔っぱらって使い物にならなかったしぃ〜〜。

でも静かなお正月だと大勢が良いなと思う物なのよね。
どっちも素敵なお正月ですよね。
返信する
勢揃い♪ (じゅうべえママ)
2018-01-09 11:58:14
奈々ママ、こんにちは♪
ファミリー勢揃いの新年会、ご馳走もたくさん!
美味しそうー♪
まりちゃんのお土産も可愛いくてセンスいいね♪
奈々ちゃん達もご馳走のおすそ分けしてもらったかな?
返信する
じゅうべぇママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-01-09 18:03:39
ファミリー勢揃いで大騒ぎな新年会でした。
私なんか何を食べたか分らないくらいだったわ。
まりは可愛い物が好きだから、いつも可愛い物を持って来てくれるの。
お返しが狙いか?って思うけど、可愛い我が子ってことで許しちゃう。
奈々とまりは同じなのよ。
返信する
楽しそうね (プ~ママ)
2018-01-10 05:13:54
奈々ママ、こんばんは

家族勢揃いで楽しそうだし嬉しいわね
見ている方もすごく和みます
男性陣かなり良い飲みっぷりなのかしら?
たまには男同士で話も弾んだでしょう
お料理も沢山で美味しそうだわ
はぃ、私もオネダリしたかったです 笑
返信する
プーママ,こんにちは。 (奈々ママ)
2018-01-11 10:58:42
お返事が遅くなってごめんなさい。
忙しい訳ではないんだけど、ついうっかり〜です。

大勢でわいわいやるのは楽しいよね。
これで全員泊まれればもっと楽しいんだけど,後が大変かな。
みんな都内だから,帰って行ったけど終電だったりしてちょっと心配しました。

プーママのおねだりなら聞いちゃうから,二子玉まで来て〜〜。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事