Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

秋の空

2019-09-24 12:56:42 | 自然

今朝起きて空を見たら秋の空

秋のうろこ雲かな。

いわし雲ともいうらしいです。

家の前の小川にも空が写り込んでて

庭に出てみたら

野紺菊が咲き始めていました。

千日小坊

金木犀に小さな蕾が見えています。

プリンセスダイアナはいつの間にか散っちゃってました。

いつもの検問所で番犬してるティアラ

ハイビスカスだけが夏〜。

パイナップルセージ

ローズマリーとハーブの花は元気です。

奈々はくったりぺちゃんこになってお昼寝。

いつも通路の真ん中で寝てる困ったちゃんです。

でもお昼時には

こんなお顔で「くで〜〜。」って催促します。

少し外をうろうろしたら汗をかいてしまいました。

今年はいつまでも暑いですね。

彼岸花も今年は遅いし、どうなってるんでしょうね。

皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し秋? | トップ | 曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (シャンディママ)
2019-09-24 15:37:51
今年の気象はヘンですね。
猛暑続きかと思えば、台風と豪雨。
被害も全国で沢山出ていて心配ですね。
お花やキノコなども戸惑っているわね、きっと。
ティアラちゃんの背中に憂いが感じられるわ。
(^^)
このまま穏やかな秋になって欲しいですね。
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-09-24 19:59:22
本当に今年は変な気候ですね。
台風が去ったら涼しくなるのかと思ったら、また熱くなっちゃって。
体がついていきません。

ティアラは呼ばれて「おうち!」と言われないように緊張中。
まだお庭に居たいのです。
お昼には「入れて〜。」ってわんわんさわいでました。
お外にいてもお昼ご飯はなぜだかわかるみたいです。
こんばんは^^ (ごんまま)
2019-09-24 21:11:25
奈々ママさんのお庭 手入れされてますね
家はジャングルです
育ってほしいお花は枯れるのに・・・・
これ以上は要らないってお花がスクスク育って( ノД`)

彼岸花まだですか?
熊本はもう終盤で汚くなってきました
何処まで気候の変化が進むのでしょう💦

チアラちゃんのお庭探検可愛い~
奈々ちゃんはいつも気持ちよさそうにネンネしてますね
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-09-24 22:08:02
いえいえ、台風の後始末をやっとしたのに、また週末にやってきた台風で
庭はまたまた落ち葉や小枝が落ちてきてばっちいです。
お隣の家に大木がたくさんあって、その葉っぱね。

そうそう、大事にしてるお花は枯れるのに、どうでもいい子は増えて困ります。
でも、我が家に合ってるのかなと愛おしい気もします。
彼岸花、まだ見かけません。
いつもなら今頃はあちこちで見かけるんですが。

ティアラはこの場所が好きで、奈々も昔はここに陣取ってました。
同じだなぁと思って眺めています。
ここだけは草も生えないです。笑
Unknown (らむりん)
2019-09-24 22:30:02
くったりぺちゃんこの奈々ちゃん、かわいすぎるんですけど!!
まるでぬいぐるみ~~💛💛
ママ、踏まないでね~~!w
Unknown (奈々ママ)
2019-09-24 22:50:38
本当にぺちゃんこでかわええ〜でしょう?
体の力が抜けてて、何の警戒心もない姿に癒されます。
時々つまずいたり〜〜。
ご飯の支度してると二匹が台所をうろうろするので、時には蹴飛ばしちゃったり〜。
狭い台所に人間と犬二匹、はたから見たら面白いでしょうね。
こんにちわ♪ (yuko)
2019-09-25 16:25:11
栗もぱっくり開き柿も色づいて来たけど
暑さが、、ね
まだエアコンオンだよ。。。

>ご飯の支度してると二匹が台所をうろうろする
奈々ちゃんもちゃんとわかってるんだから凄いよね
寝てても腹時計が教えてくれてるんだね(笑)
yukoさん、おはよう〜。 (奈々ママ)
2019-09-26 10:00:25
秋が来てるみたいだけど、気温はまだまだ高いですね。
我が家も昨日はエアコンONでした。

奈々の腹時計で動いてる?
なぜだか規則正しい時間割で暮らしてる奈々です。
だから長時間のお出かけはできなくなった。
昨日もお供だとのご主人から、この車で高速走ったら楽しいでしょうと言われたけど
走ったことがない我が家なのでした。
こんばんは (サリーママ)
2019-09-26 20:50:16
このところ何かと気忙しい日々を送ってます。
お庭の小花が可愛いわね
もっと可愛いのがぺちゃんこになった奈々ちゃんだわ
番犬してるティアラちゃんの真剣な後ろ姿も可愛い
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-09-26 22:02:54
お彼岸で忙しかったのかな?
主婦はいつでもいつまでも忙しいですね。
今年はなんだか秋が来たようね夏が居座ってるような秋ですね。
お花もなんだかイマイチな気がして。
ぺちゃんこ奈々かわいいでしょ?
リラックスしすぎですよね。
ティアラは「私はいません」って気配を消してるつもり。
「お家!」って言われるのが嫌なんです。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事