Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

またまた新宿御苑

2012-04-21 16:26:48 | 

先週新宿御苑でお花見をしたのですが八重桜がまだ咲いていなかったので、もう一度と言うことになって行ってきました。

染井吉野はもう散ってしまって、八重桜が咲きだしていました。

一口に八重桜と言ってもたくさんの種類が有るんですね。

新宿御苑は名札が付いていて名前が覚えられて楽しいです。

41806

名前が読めるでしょうか。

上から「八重紅枝垂れ」

    「白妙」

    「関山」(カンザンと読みます。)

41807

     「鬱金」(うこん)

     「山桜」

     「駿河台匂」 これは桜には珍しく良い匂いがします。

他にも緑色の花の御衣黄(ぎょいこう)や

P1020311

おきゃんな町娘を思わせる「江戸」

P1020313_2

八重桜にもたくさんの種類が有るんですね。

桜のほかにも

P1020257

タンポポや

P1020292

二輪草

P1020326

オダマキが咲いていて

銀杏の葉っぱも

P1020318

こんなに可愛い。

P1020231

こんな武蔵野の自然を楽しみながら

P1020245

飛行船も飛んでいたり

P1020297

池に写る桜は2倍楽しめたような気がして来て良かったなって思いました。

この日のお昼は

41805

サンラータン麺と小龍包

おやつはお決まりのあんみつ。

P1020328

ご馳走様でした。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 4月17日 | トップ | お昼寝奈々 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい桜を愛でに精力的にお出掛けね♪ (サリーママ)
2012-04-21 20:25:24
もちろん団子付きは一層楽しいわね。
新宿御苑は広くていろんな植物に出会えて、いつ行っても素敵よね(*^_^*)
返信する
今日はお天気が良かったからお出掛けしたい気分だ... (ネネ)
2012-04-21 20:45:59
桜、こんなにも違うんですね。
名札がついていなかったら私は桜だとわからないかも!
GWはケビンと一緒に桜を見に行くのが楽しみ♪
どうか雪だけは降らないでくださいと祈るのみ。
で、その後のウマウマもいいですね~。
花より団子じゃなく、花も団子もで最高ですヾ(@^▽^@)ノ
奈々ママさんのお庭もステキだわ~。
もっとご近所さんだったら心の栄養で会社帰りに毎日見学に立ち寄ってしまいそうよ。
返信する
奈々ママさんこんばんわ、まとめて拝見しました、... (サラママ??(o???o)?)
2012-04-21 21:47:25
が、
我が家のPCの機械のほうがイマイチです、 始終暗転しますが、
お兄さんに言えません、 お兄さんが据付けてくれたものですから、^~^

奈々ママさんのフットワークのよさにお元気なのねと安心です。
サラマはまだグズグズでっす。
植物図鑑は素晴らしい、 植物音痴のサラマはへ~の連続です、
(恥ずかしいねいい年して) お孫さんが可愛くなられましたね、…(´Д`驚)…!!
奈々姫も随分逢ってないわー 又原っぱでお逢いしましょう。
返信する
小腹が空いたこの時間、あんみつが美味しそう~~... (ももまま)
2012-04-21 21:59:49
今日、車で走ってたら、桜吹雪に遭遇して思わず「わぁ~~♪」と一人叫びしましたァ~~
この瞬間を撮りたかったけど、運転中だから撮れなくて残念だったわ・・・

こちらもそろそろ八重が咲き始めてきましたァ。
返信する
サリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2012-04-21 22:09:04
染井吉野も良いけど八重桜は種類もいろいろあってきれいだわ。
夏になっちゃうと目立たないけど今は新宿御苑はピンクに染まっています。
来年は一緒に行く~?
今年はなんだかお忙しそうだったわね。
お元気になられたらまたデートしてね。
返信する
ネネさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2012-04-21 22:15:22
あらあらお財布会社に忘れてきたの~?
お金が無いとお出かけできないものね。
ひたすら歩くとかならできそうだけど、おなかがすくわね。
桜もいろいろな種類が有って私好みを探すのも楽しい。
私が好きなのは一葉と大島桜かな。
GWはケビンちゃんとお花見の予定なのね~。
ケビちゃんもネネさんの帰りを首を長くして待ってるわね。
北海道はうまうまがいっぱいあるから楽しみね。
ご近所さんでなくてもたまには寄ってくださいな。
歓迎しますよん。
返信する
サラママさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2012-04-21 22:19:56
先頃川原にいらしたんですって~?
情報届いていますよ。
またいらっしゃらないかなって車のチェックして待ってますよん。
桜の時期は数日違うと見られないお花もあるので
頑張って出かけてきました。
団子につられてのきみも有りますけどね。
私もPCまったくの音痴で訳も分からずいじっています。
なんとかなってるのが不思議なくらい。
原っぱでお待ちしてますから暖かい日にお目にかかりましょう。
返信する
ももまま、こんばんわ。 (奈々ママ)
2012-04-21 22:28:07
あんみつ大好きなの~。
この日新宿御苑でも桜吹雪がきれいだったわ。
種類によっては今散ってる木が有ったりしてね。
名札がついてると親しみがわくような気がしてチェックしてしまいます。
車を運転中の桜吹雪きれいだったでしょうね。
目に浮かぶようだわ。
返信する
奈々ママ、こんばんは~ (こめちゃん)
2012-04-21 23:13:33
ゴブサップです( vv)

鬼が笑うけど、来年は連れて行ってくださいませ。
こんなお年頃になるのに行ったことがないの(^^;)

草花を愛でながらのんびりお散歩もいい季節に
なってきたけれど・・きょう、明日は肌寒そうね~(><)
返信する
米ちゃん、おはよう~。 (奈々ママ)
2012-04-22 10:01:52
桜の見ごろは微妙で数日違うだけで様子が違うの。
来年一緒に行けたらいいね。
新宿御苑、こんなお年になってからでも十分楽しめるところよ。
いいえ、こんなお年になってからが本当に楽しめるかも~。
お客さんの平均年齢たかそうだったもの。
ここのところ寒くて仕舞ったセーターまた引っ張り出したわ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事