Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

スノームーン

2024-02-25 16:52:05 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜は満月でスノームーンだったので

夜中に窓から1枚撮ってみました。

雲の隙間からお月様

寒いので窓から手を出してパチリでした。

前のブログの綺麗に誘引してあったバラは

マサコでした。

可愛いバラだからいっぱい咲いたら綺麗でしょうね。

咲いたらまた撮ってきますね。

我が家のバラも木によってこんなに葉っぱが出てるものも。

ついでに 笑

ラックス隊、蕾が伸びてきています。

シルブプリエももりもり

スイートアリッサムが頑張っています。

この間もやしだったグラジオラスすっかり元気になりました。

いっぱい咲いてくれるかな?

クリスマスローズ 氷の薔薇

美人さん

この子も可愛い

その他のクリスマスローズ

どの子も頑張っています。

紫陽花も新芽が出てきました。

カランコエ

シクラメンも頑張っています。

 

雑草も元気にいっぱい生えてきてます。

これからは草取りが忙しくなりそう。

    

今日は雨の中友達とランチに行ってきました。

いつものお寿司屋さんで

お寿司と

いつもの甘味処で

あんみつ

お腹いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しい雨の日でした。

追記

今朝は風が強かったのでもしやと思って屋上へ行ってみたら

富士山が綺麗に見えました。

夕方の夕日の富士山を撮ろうと思ったけど

富士山の周りは雲があって見えませんでした。

また今度見えた時に撮りますね。

乞うご期待

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い椿白い椿とおちにけり | トップ | 風が強い日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズが素敵♪ (サリーママ)
2024-02-25 21:04:59
昨夜は、満月だったのですね~良いタイミングで撮れましたね
いろんなタイプのクリローさん達が可愛く咲いていますね
シクラメンもちゃんとお世話してあげてて、見事に咲いてますね
お友達とのランチにお出掛けして来たんですね
あんみつも美味しそう

私は、今日はまたまた不調で午後はずっとベッドでした
どうなってるんでしょう・・
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-02-25 22:03:35
我が家からはお月様は夜中でないと見えません。
東に大きなヒマラヤスギの木があってちょうどお月様を隠してしまうのです。
だから夜中に窓から撮りました。

クリローさん地味に下向いて咲いてるから、よ〜く探さないと見落としてしまいます。
なんだか年々小さくなっていくのと大きく育つものに分かれてしまっています。
合う合わないがあるのでしょうか。

今日ご一緒したお友達はご主人が認知症になってしまってなかなか出かけられないんですって。
今日はお嬢さんが出掛けてらっしゃいと言ってくれたそうで一緒に出掛けられました。
いずれ通る道なので人ごとではありませんよね。

ママも体調が良くなくてベッドの中だったのですね。
気温や気圧の関係もあるみたいですね。
お天気が安定したら元気になれるかな?
お大事にね。
返信する
Unknown (らむりん)
2024-02-25 22:21:03
奈々ママさんの撮った満月はほんとにまん丸に輝いてますねー🌕✨
わたしが撮ったのは、なぜか縦長に写ってます😆

窓から手を出しての撮影なのにキレイに撮れてるー😁
次の満月には、寒さを気にせず外に出られる暖かさになってるかなー?

雨の日のランチとデザート、どちらも美味しそうです😋
これに友だちとのおしゃべりがセットなら、もう雨なんて関係ないねー♪
返信する
こんばんは^^ (ごんまま)
2024-02-25 22:26:21
お庭巡りが楽しいですよね
クリスマスローズっていったいどのくらい有るんでしょうね
丸い花びらの子が凄く可愛いです
それぞれに可愛い魅力を感じます

グラジオラスも紫陽花も我が家より早いですよ
バラもちょっと早いように感じます
カランコエもシクラメンも凄いですね
モリモリ育ってる~何よりモリモリはやっぱりラックスさんでしょうか^^

お寿司ですね
私もお寿司食べに行ってきましたよ
海鮮はやめられません
甘味処も美味しそう
ちゃんとデザートまでがコースですね
返信する
らむりんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-02-26 16:57:30
昨夜は早く寝てしまった。
スマホでお月様は遠すぎて難しいですよね。
私も上手く撮れません。
次の満月にはもう桜が咲いているかもしれませんね。

だけど、土日にしか出掛けられない友達との久しぶりのランチでした。
まあ、ずっとデパートの中を行ったり来たりだったから
雨でも関係はなかったかな。
おしゃべりが弾んで、あっという間の6時間でした。
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-02-26 17:06:01
今日は風が強くて庭でも冷たい風が吹いてゆっくりできませんでした。
でもラックス達が水切れするといけないのでラックスにだけは水やりしました。

クリスマスローズって勝手に交配したりして、種類も数え切れないでしょうね。
大きくいくつかのグループには分かれてるみたいだけど。
でも買う時はお花の色や形で選んでしまいますよね。

ばらはこれが一番葉っぱが出ています。
まだ冬ってお顔してる子もいますよ。

このお寿司屋さん、すごく混んでるんですよね。
でもどうせおしゃべりしてるうちに順番が来るのでのんびりと待ちました。
そのせいで晩御飯はいつもの半分くらいしか食べられませんでした。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2024-02-26 17:42:36
満月は知らずに、、、過ぎてしまいました
でもママのように素敵には撮れないのでいいけど(笑)雲入りとか難しいですよね、、
いつもただの月だから先月の出してもわかんないし(爆)

それにしてもお庭が全て早いー
クリローは同じ位だけどラックスはまだ葉っぱのみ
バラもまだ新芽が出て来た位で葉はまだ、、
きっと陽当たりと栄養がいいんですね
返信する
再度、こんばんわ! (yuko)
2024-02-26 17:49:03
バラ、マサコ(様)
イギリスのバラらしいですね
満開になったらまた見せて下さいね
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-02-26 18:26:05
あらら、Zさんからお知らせ来てなかったの?
yukoさんが見逃すとはね。
来月はぜひ綺麗な写真見せてくださいね。

我が家のラックスの中でも、蕾が見えてるのもまだなのもあります。
4つのうち2つはもうはっきり蕾が上がってきてるけど、一つはまだまだ小さい蕾が葉っぱの中にあります。
もう1つは探しても見つからない。
バラも写真撮ったのは1番乗りの子で、まだ芽が出たところの子の方が多いです。
マサコかわいいバラだから咲いたら撮ってきますね。
返信する
🌕が綺麗ですね (ラムママ)
2024-02-27 14:24:46
こんにちは〜
今日も風が強いですね
月末はヨガなどのお稽古がないので
病院dayでした
明日はラムの定期検診日だし〜

🌕もお花たちも綺麗〜
🗻富士山も素敵だわ〜

お寿司もあんみつも
美味しそう
どちらもこの頃食べてないわ〜
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事