Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

やっと青空

2020-09-28 13:53:36 | 自然

昨日までの雨模様と替わって

今日は秋晴れです。

久しぶりにお日様に会った気分です。

今朝、パパが富士山が冠雪してるって言うので

カメラを持って出かけてみたけど

時すでに遅く、雲に隠れてしまってました。

早起きしなくちゃね。

でも

草むらの中に彼岸花発見

草が茂っていて近くにはいけなかったけど

帰りの道端で

一群咲いていました。

やっと会えた彼岸花

我が家の庭から川面をのぞいたら、咲いてた!

川に写る空

名残のハイビスカスもひっそりと

ティアラも久しぶりに監視所に陣取って

 

金木犀も蕾ができています。

エゴノキのバックに青空

こっちは松

レモンの木の上も青空です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 新米 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅうべえママ)
2020-09-28 14:36:31
やっとやっと秋晴れの朝だね。
そうそう、ベランダから見える富士山も
てっぺんが白くなってたよー。
窓を開けて入ってくる空気がカラッとしてて
気持ちいいね。

彼岸花、今年は去年より遅いみたい。
お庭から眺めたら発見!っての、嬉しいね。
灯台下暗しってことかな♪
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2020-09-28 19:58:17
富士山の冠雪、テレビで見ました。
綺麗!
富士山大好きなシャンパパだから、近日中に見えるとこまで行かなくちゃです。
彼岸花、綺麗ね。
近所では見かけないけど、やっぱり遅いのかもですね。
お写真が秋らしくなってきましたね。
(^^)
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-09-28 22:25:05
やっとやっと晴れたね。
じゅうべぇママんちのベランダからも富士山が見えるのね。
我が家の屋上からも見えるんだけど、写真を撮ろうとすると電線が邪魔をするの。
明日の朝は早く起きれるかなぁ〜〜。

河原は草刈りができてないから、咲いてても見えない!
庭から見えるのは少ししか咲いてないから寂しいよ。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2020-09-28 22:29:00

富士山の初冠雪、静岡の人たちは夏が終わったって思うんですって。
ぜひ見に行って写真撮ってきてね。

彼岸花、ちゃんとお彼岸の頃に咲くんだけど、今年は遅いわ。
いつまでも暑かったからね。
今まで家に閉じこもってたから、少し歩かなくちゃね。
カメラ持ってお散歩します。
返信する
こんばんは^^ (ごんまま)
2020-09-29 19:41:53
テレビで富士山の初冠雪見ましたよ
うっすら雪だったのにパパさんは肉眼で発見ですか?
空気が澄んだらよく見えるんですね
羨ましいです

レモンの木新芽が沢山ですね
もっともとお大きく育ってるのでしょうか
来年は期待できますね 5個くらい実るかな^^

金木犀は東京の方が早く咲くようです
準備が始まってますね
彼岸花はやっぱりごんママ地方が早いです

ティアラちゃん庭めぐり楽しめましたか?
秋晴れのお庭は最高ね♪
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-09-29 21:40:40
私もテレビで見て、飛んで行ったんですが時すでに遅しでした。
パパはティアラの散歩の時見たんですって。
雨で空気がきれいに洗い流されてたんでしょうね。
今日は早起きしてと思ったけど、曇ってて見えませんでした。

レモンの木、勢いが良すぎても実がならないんですって。
毎年カットしてるんですが、それでも伸びていく〜〜。
期待するとがっかりするから、期待せずに楽しみにします。
金木犀は毎年10月の声を聞くと匂いはじめます。
1年に数日のために植えてあります。
返信する
いよいよ (ももまま)
2020-09-30 14:04:51
富士山も冠雪の時期ですね。あの猛暑は??って思っちゃいます(笑)
こちらも今朝は「寒ッ!」って言った程。
段々お布団から出るのが辛くなりますね。。。
暑い方がいい~?  (笑)
返信する
ももまま、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2020-09-30 18:02:37
本当に、あの猛暑はどこへ行ったんでしょうね?
もう戻ってきて欲しくはないけど。

こちらも朝はお布団から出たくない〜って感じです。
暑いのはもう結構です。
って言いたい。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2020-09-30 18:14:46
やっと秋らしい空が続いてるね
ただ猛暑からいきなり急降下な感じ
ゆうべなんて寒い位で真冬のモコモコベストはおってたよ(爆)
んで、今は扇風機かけてる。。

彼岸花はどこでも遅いんだね
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-09-30 18:27:14
やっと秋らしくなってきましたね。
そう、もこもこ着ると暑いし、脱ぐと寒いといった変な気温ですね。
今日のお昼間は暑かったし。
朝夕と日中の気温差がありすぎですね。

彼岸花、いつもならお彼岸には咲いてたけど今年は遅いですね。
今日くらいには満開だったかもしれません。
咲くと終わるのも早いのよね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事