Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

梅雨明け

2020-08-01 17:10:47 | 自然

長かった今年の梅雨もやっと明けました。

ほっとすると共に、これから暑い夏がやってくると思うと恐怖です。

若い頃は夏が大好きだったけど、最近の夏は暑すぎるのでいやです。

梅雨明けの空

空の色に合わせて青い花

メガネツユクサ

ブータンルリマツリ

クナウディア

クレマチス ・プリンスチャールス

メドーセージ

青くはないけど、可愛く咲いているマチルダも見てくださいね。

ティアラも暑いね。

近所の公園の林

森林浴気分になってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は降らなかった一日 | トップ | 初物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (じゅうべえママ)
2020-08-01 20:40:34
開けましたー♪
きれいな青空で始まった8月。
青いお花は涼しげでいいね♪
週明けから、気温が連日30度超えの予報だー。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-08-01 21:13:10
やっと梅雨明けしましたね。
青空が眩しいです。
お空と同じ色の花を集めてみました。
夏らしいでしょ?
雨が降らないのはいいけど、暑いのは辛いわ〜。
返信する
テレビで雑草のお話 (ラムママ)
2020-08-02 08:41:07
おはよう〜♫

今朝はちょっと長めの散歩を
しました〜
そしてテレビ、所さんの目がテン!で
雑草の話
ネジバナやツユクサ、エノコログサの話
色んな形で虫さんにアプローチしているのですね
ママのことすぐに思い出したわ
返信する
ラムママ、おはよう〜〜。。 (奈々ママ)
2020-08-02 10:53:14
梅雨が明けて嬉しいけど、暑いね。
ラムママは朝早いから、ゆっくりできるわね。
草花と虫の関係、面白いわよね。
なるほどってことがたくさんある。
子供の頃は男の子達と虫取りしてたくらい虫やお花が好きでした。
子供も男の子がいたから、虫とは縁が切れなかったわ。
返信する
梅雨明けしましたね~ (サリーママ)
2020-08-02 13:10:27
ホントホント、ジメジメから解放は嬉しいけど、暑すぎる夏もね~
と文句ばかり言ってしまいますね
今日ベランダで洗濯物干していたら、トンボがたくさん飛んでてびっくりでした
青いお花は涼しげで良いわね
ティアラちゃんは夏でも元気元気かな
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-08-02 17:11:21
梅雨明けと共に暑い夏がやってきましたね。
今日は何もしてないといいけど、ちょっと動くと汗が出ます。
鉢植えの紫陽花が大きくなってきたので、大きな鉢に植え替えました。
蚊入るし嫌だけど、来年きれいに咲いてもらいたいから頑張りました。
そしたら、キャサリンさんの蕾が色づいていましたよ。
全部積んだつもりなのに、隠れて咲いちゃうんです。
可愛いから咲かせることにしました。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2020-08-02 17:27:38
青空と青いお花達が涼やかね。
ブルーのクッションとティアラちゃんも涼し気。
(^^)
頂いたメガネツユクサ、元気に沢山育ってます。
これも涼し気で可愛いですよね。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-08-02 18:06:08
東京はすっかり梅雨明けしたようです。
真夏の暑さではないにしろ暑いです。
涼しい蓼科が羨ましいわ。
この季節になると涼しげな色合いのお花がいいですよね。
春ほどでなくても少しはお花が咲いてくれてて癒されています。
お花もわんこもいいですね。
メガネツユクサ、元気で何よりです。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事