Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

1月31日

2021-01-31 14:01:38 | 日記・エッセイ・コラム

2021年の1月も今日で終わりです。

ついこの間お正月だったのに、もう2月

何度も言うけど、月日の経つのが早いこと!

今日の青空

もう1枚

今朝の

朝ごはんは

ホットケーキを焼きました。

パパがね。

久しぶりでとっても美味しゅうございました。

毎日が日曜日でも、平日はティアラが来たり孫が来たりするので

ゆっくりのんびりと言うわけにも行かないので

日曜日は気分的にゆったりです。

2月に入ると入試も始まるのでいよいよのんびりはしていられません。

お弁当作りがあるので寝坊できないしね。

おばあちゃんも頑張るよ。

何もすることがなくて部屋でぼんやりしてたら

サンキャッチャーがキラキラしてて綺麗でした。

どうかな?

どうかな?

って、何枚か撮ってみましたが・・・。

風があってなかなか静止してくれません。

お手本が欲しいな。

最後にねんねの奈々

よくこのベッドで寝てたね。

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴れ | トップ | 美味しいパン »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくんねぇね)
2021-01-31 17:58:13
奈々ママさん、こんばんは。
本当に月日が経つのは早いですね。
明日からは2月…、ちょっと焦ります。
ホットケーキ、とっても上手に焼けてますね。
美味しそうです。
ちょっと前のお写真ですが、もう梅の花が咲いているのですね。
早いですね。
こちらは、まだまだ先です。
そして、お昼寝の奈々ちゃん、モフモフしてて可愛いです
返信する
かっくんねぇねさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-01-31 20:09:55
本当に月日の経つのは早いです。
コロナ騒ぎになってから余計そう思います。
うかうか暮らしているといつの間にか夏になってまた冬になってるかもしれませんね。
ホットケーキ、今日は焼き方をよく読んで焼いてくれたそうです。
いつもは読んでなかったのかな?
この梅はこちらでも早咲きなのです。
お向かいのお宅の梅なんですよ。
毎年楽しみにしてるんです。

奈々、お空でも寝てるかな〜。
返信する
2月ですね (サリーママ)
2021-02-01 14:26:14
1月はあちこちの病院通いしているうちに終わった感じです
2月は短いからもっとあっという間に終わりそうですね
でも今はずっとつまらない自粛生活だから、早く過ぎてくれた方が良いわね
パパさんの焼いてくれたホットケーキ、とっても綺麗に焼けてて美味しそう
サンキャッチャーもきれいね
可愛い我が仔が気持ちよく寝てるのを眺めているだけで、癒されるわよね
返信する
いいなァ~ (ももまま)
2021-02-01 15:41:12
パパさんが焼いてくれるなんて羨ましィ~♪♪
主人はちゃんと揃えておいたらやってくれる人なんですが(夕食などね)自分からはなかなかね・・・(笑)
私もホットケーキが食べたくて年末に「ふんわり焼きあがる素」を買ってるんだけどね(笑)

サンキャッチャー
二枚目なんか良く撮れてますよ~!
キラキラ光ってる感じが~
飛行機雲もね。

ネンネ姿、癒されますよねぇ~~💛
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-01 17:53:50
1月はなんとなく気忙しく済んでしまいますね。
2月は逃げるとも言いますから、きっとあっという間なんでしょうね。
自粛生活はつまらないけど私たちにとっては貴重な時間でもありますよね。
楽しいことも味わえますようにと祈ってます。

そうそう、ちゃんと注意書きを読んで焼いてくれたみたいですよ。
書いてある通りに作れば、大体大丈夫のはずなのに時に大失敗するのはなぜ〜?
寝てるだけでもいいから、そばにいて欲しいですね。
返信する
ももまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-01 17:58:06
珍しく焼いてくれました〜。
きっと自分がホットケーキ食べたかったんだと思います。
我が家は自分で作ってくれる数少ないものの一つなんですよ。
揃えておいても作れません!

サンキャッチャー、熱心に撮ってたら目が変になっちゃいました。
何事もほどほどにしなくてはですね。
また試してみます。

ねんねしてるだけでいいからいて欲しいです。
返信する
毎日が早いです~ (ごんまま)
2021-02-01 21:04:08
この一年本当に早かったです
遊んでるだけなのに 仕事していた時より早いです
起きて座るとお昼です💦

パパにホットケーキ凄いです
お店のパンケーキみたい お洒落ですね

サンキャッチャーにダイヤが光ってる~✨
素敵な写真です📷
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-01 22:25:41
ごんままにとっても2020年は早かったですか?
遊んでいると言っても主婦には日々しなくてはいけないことがたくさんありますよね。
きっと忙しくされてたと思います。

書いてある通りに焼いたのは初めてらしいです。
書いてある通りにやったら綺麗に焼けたといばってました。

サンキャッチャー、写真撮るのは難しいです。
返信する
ホットケーキ\(◎o◎)/! (ラムママ)
2021-02-02 07:37:38
おはようごさいます〜
雨で、朝散歩中止です

ホットケーキ、上手ですねえ
こんなに丸くできないわ

サンキャッチャー、ピントが合ってる

お気に入りのベッドでネンネしている
奈々ちゃん、気持ちよさそう〜
返信する
2月だぞ♪ (じゅうべえママ)
2021-02-02 08:46:34
奈々ママ、おはよー!
2月だぞ♪
今日、節分なんだね。
2日なのに。

いいなー、パパが焼いてくれるホットケーキ。
あ、焼いてくれるのはホットプレートか?(笑)
ネムネム奈々ちゃん、上手にベッドに収まってるね♡
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事