AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

35年ぶりラジコン制作/タミヤワーゲンオフローダー03

2022-07-06 00:31:46 |   →ワーゲンオフローダー

朝から快晴で塗装日和だ。

昨日夜鍋して、ホイールのバリ取り&表面ならしをしておいた。

ホイールの色は暗めが好きなので
黒かガンメタかな。

物置を探したら、奇跡的にレースで使ってたあまりがあった。笑

これって何年前の?
2017年7月までCBRをもっていたが
実際にレースや整備、塗装なんてのはその前の話だ。

つまりは5年以上の前の塗料が使えるのか?
とりあえず、空噴きしてみたら・・なんとかなりそうかな。

量が心配だが、ま、塗る面積が小さいRCのホイールだ。
たぶん足りるだろう。
なくなったら、染Qの黒の在庫があるからそっちを上塗りしちゃおう。笑



ヨドバシの箱で簡易塗装箱をつくる。
前の事務所の時は、塗装場があったのになぁ。



5回目
この時点でほぼ塗料の残量がやばそう。

6回目で終わらせた。
どうせ走らせたら、げしょげしょになるんだし。笑

まずは組み立て再開である。



タイヤがついたからボディも載せてみる。
やっと先が見えてきたか。

とは言っても、最大難関の塗装が残っている。

てか、こんなことばっかりやってないで

仕事しろよって言われそうだ。

うるせーな
今日の現場がキャンセルになったからの
RCつくりなんだよ!w

ちなみに、動画も撮りながらやってるから
意外と進まない。笑

※追記
今日の夜鍋はボディの水研ぎ。笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35年ぶりラジコン制作/タミ... | トップ | ジムニーのタイヤ交換→中古だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 →ワーゲンオフローダー」カテゴリの最新記事