AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

【RC】TAMIYA CR-01 ランクル40の制作2

2022-09-11 20:56:46 |   →ランドクルーザーCR-01

さて、次にイヤな作業はなんだ。

ホイール塗装&組込作業。



これもシャーシができてるんだから
早く組んで、部屋ででも仮走行とかしたいじゃん。

ホイールは塗らなきゃいけないし(自分の勝手)
おまけにワーゲンはタイヤが硬くて組み込むのに、えらい大変だった。
それを制作終盤にやりたくない。

ほんで
まずは塗料がのりやすい様に、表面をペーパーでならす。
メッキを全剥がし。(裏面のブツは手抜き)
薬剤使ってもよかったんだが、早く塗りたかったんで
ペーパーで落とす。

ホイールはもともと成形が黒だが、プラスチック臭さがありすぎなんで
これもペーパーでならして塗装する。

まずはフラットっぽいシルバーを吹く。
車庫に転がっていた、たぶんハイエースのシルバーだろう。

ホイールが走行中に削れた時に、中からメッキが見えるのではなく
本物の様に、アルミ地が出て見えるみたいな。
はっきり言ってどうでもいい拘り。
ディスプレイモデルじゃなくRCなんでそんなことどーでもいい話なんだが
どーでもよくなくて
この序盤だからこそ、力を入れられる部分だ。

で、その次にブラック。(100均の黒スプレー)



結局2缶吹いた。(220円)
これならHCの330円スプレーの方が
気兼ねなく吹けるなぁ。



全部真っ黒で味気ないかもしれないが
俺はこれが好み。

結局、ホイールだけで丸一日かかる。
先に取りかかって正解だ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【RC】TAMIYA CR-01 ランクル... | トップ | 100系ハイエースの近況&ベッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 →ランドクルーザーCR-01」カテゴリの最新記事