AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

CB750F用サブフレーム3

2012-05-10 10:11:50 |  →サブフレーム

さて、つけてみましたよ。



なんかイマイチだな。
なんだろう?

ま、おいおい考えるとして
取り付けに至って気に入らない点が数点。

まずこれ



ハンガープレートとの間に隙間がある。
1100用のにはここにアルミのカラーがついていた。
当然隙間を埋めないとプレートが曲がっちゃうから
そのカラーが必要となってくるわけで。

この落札した750用にはそのカラーがついてこなかった。
というより、FCについていたらしいのだが
前オーナーは、そんなこと気にしないでつけていたんじゃないのかな。
サブフレームのキズ痕を見る限り。

で、今はしょうがないんでワッシャーを3枚程重ねて隙間を埋めている。
後日カラーを製作してもらおう。

それからここ



ボルトの頭が飛び出してるじゃん。
ここは本来埋め込みされてフレームとツライチになるはずだが
ボルトの縁を引っ掛けて無理やりねじ込み、端がめくり上がってる。
そういう取付け方だ。

ここの取り付け痕を見ても
前オーナーはハンガープレートの隙間など気にもせず
そのままカラーを入れないで取り付けしていたことが想像できる。

さらに



たぶん製品には、純正のボルトじゃサブフレームが入る厚みの分短くて届かないから
長いハンガーボルトが付属されているんじゃないのかな。
でもこのボルト、頭が埋め込まれていないにもかかわらず
こんなに飛び出していて・・この時点で出すぎだろう。
ということはかなり長すぎだっちゅうの。

こういうところに神経使わないのは、俺は我慢できないんだよね。
とりあえずっていうのがどうもね。
レーサーにはいっぱいいるけどさ。(だからコケるんだっちゅうのw)

だから、このボルトも作ってもらうよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB750F用サブフレーム2 | トップ | 風強し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 →サブフレーム」カテゴリの最新記事