AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

これからどうする

2019-12-30 21:32:58 | ■バイク総合2015~19
今年は5回しかバイクに乗らなかった

首の手術をしてから、上を向くことがとても辛い。
故に、レーサーやSSの様な低いハンドルのバイクに
乗ることができなくなってしまった。

今じゃCB-Fのハンドルさえ低くて辛い。

1時間くらい乗っただけで首が重くなり
その後体の気ばかりつかって一向に楽しめない。

それに無理して乗って、一週間くらい寝込むことも。

今まで趣味がほぼバイクしかないもんだから
こんな状態になっても、そう簡単には離れられない。

16からバイクに乗り始め、今年で40年。
ずっとバイクに乗り続けてきた。
バイクがない生活なんて考えられなかった。

でも現状バイクに乗れないんだよ。
それに楽しくない。
それがこんなに辛いとは。

歳をとって
いつかは乗れなくなる日がくるとは思っていたが
こんなに早くくるとは思ってもいなかった。

でも、まだ諦めたくないなあ。




既に盆栽状態のCB子w

ほんで、CB子を乗りやすく改造するかどうか
悩んでるわけだ。

首に負担がかからなく乗れる様にしても、その仕様は
本来俺が望んでるCB子のスタイルではないんだよ。

うーん、悩むぜ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1100Fのステップホルダーげ... | トップ | 結局どうバイクを楽しむか2020 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさご)
2020-01-06 23:56:12
今年もよろしくでーす(^^)

バイクは乗って走ってこそバイクと考えてます。
スタイル変えても乗れるうちは乗って欲しいと思います
返信する
こんばんはいさごさん (aki)
2020-01-07 01:07:03
今年も宜しくです。^ ^

CB-Fを乗っても辛くないポジションにすると
どうしも、なんだか会みたいな人たちが乗る様なハンドルになっちゃうんだよね。
それは自分的に有りなのかどうなのか
葛藤中というとこです。

でも結局のところ
バイクをどう楽しむかが大事ですよね。
返信する
Unknown (いさご)
2020-01-08 12:31:10
そこまでハンドルあがっちゃうのはなしですね(爆笑)
逆にガッツリアンコ抜きとかどうでしょう‼️
8月会うのが楽しみです(^O^)/
返信する
こんにちはいさごさん (aki)
2020-01-09 14:38:54
アンコ抜いたら、今度は足がすごく窮屈ですよね。
ノーマルに戻したとしても。

気持ちよく乗れる仕様にするか
盆栽仕様にするか

後者の場合には新しくツーリングバイクを探さないとダメです。
さてさて(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■バイク総合2015~19」カテゴリの最新記事