AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

ブレーキペダルの鏡面仕上げ2

2011-03-08 14:03:15 |  →鏡面仕上げ

バイク屋の友人のところに行って聞いてきた。
ブラストをかけたところで、ここまで深い侵食はやっても無駄だそうだ。

ブラシか荒い紙やすりで、表面を一度削るしかないらしい。
プロはそれこそ200Vとかの強力なモノでやるけど
俺が持ってる100Vの非力なモノでは、仕上がりがダメらしい。
残された道は荒めの紙やすりで地道に削るしかない。

でもホンダのこういうアルミへの塗装って
薄いくせに硬くて (素晴らしい塗装技術ということだな)
塗装剥がすだけでも大変なのに
それをさらに侵食部分を紙やすりだけでやろうもんなら
何日もかかるんじゃ?(そんなことやってていいのかオレ?)

やめっかな・・・

と言いながら、新しくヤスリを買ってきたぐらいにしてw
もう少しやってみる。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキペダルの鏡面仕上げ | トップ | ブレーキペダルの鏡面仕上げ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 →鏡面仕上げ」カテゴリの最新記事