AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

天気いいけど、風も強いしまだ寒い

2010-05-30 19:15:49 | ●ツーリング

部品を取りに行きがてら、バイクにでも乗りますか。

エンジンかからないし。
スタータークラッチが完全にダメだな。
一瞬の噛み込みすら期待できない。
プラグ見たけどカブってないし、くそ!
ガソリン抜くしかないか。(めんどくせーな、一回一回!)

一度古いガソリンをキャブから抜いてから、新しいガソリンを。

一発でかかる。

まったく。
なんとかならんのかこれ?

とりあえず、バイクを東に走らせ、東にある本店へ。
しかしここでも中途半端な数しか売ってなくて
しかたがない、西のほうを攻めるか。

途中ディーラーに頼んでた部品を取りに行く。

無料コーヒーで一服。
いつものことだ。

ディーラーを出るときに、カブとNS50?に乗った兄ちゃんたちが駐車場に。
カブはレトロにきめようとしてるのかな。
けっこういい感じだ。
カブなんか持ってたら、トコトコツーリングにいいね!

斉藤政喜氏のスーパーカブの旅とか、ああいうのもいいかもしれない。
でも北海道じゃちょっとつらいのかな?
ま、ひとつの旅のあり方だろう。

で、ディーラーを出て西支店へ。
途中、下手稲通から手稲山が見えた。
まだ雪あるな。

端から端はけっこうある。
やっと着いた。

右に微かに見えるのが西支店。
モノはだいたい定価売りだが、札幌はここしか売ってないからしかたがない。

ていうか

俺っていつもストーカーみたいだな。(汗)

で、西支店を出て家に帰る途中ガソリンを入れる。



260km ÷ 14.33 = 18.14km/L

ま、2回ほどエンジンかけるのにキャブからガソリン抜いてるからもうちょいいいが
やはり街中走ると露骨に燃費悪くなるな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TS50(ハスラー) | トップ | 中古のスタータークラッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、わかるわかる♪ (ヘタレ刀乗り)
2010-05-31 05:36:02
ワンボックスとか、タンクローリーとか
後ろにつくと自分の姿がみえるからね~
つい写真撮りたくなるんですよ~
でも、たしかにストーカーっぽいので・・・
(タンクローリーならOK♪)
東京も寒かったです。
夏はいつ来るんでしょうね~?
返信する
おはようございます。 (SevenFifty)
2010-05-31 07:32:35
SevenFiftyです。

燃費が18km/Lならわたしは普通ですね。
先日バイク屋さんで燃費を言ったら「何、贅沢こいとるの。今でも十分に調子が良いからそれ以上高望みをするとバチがあたるてぇ」
ナルホドと思いましたね。

北海道は冷夏でしょうか。
愛知県はツーリングには丁度良い季節です。
6月に入ると梅雨の前触れで湿気が多くなりジメジメして実際の気温以上に高く感じます。
返信する
>ヘタレ刀乗りさん (AKI)
2010-05-31 10:47:01
おはようございます。
ヘルメットがシンプソンというところが
より一層そうさせてる様な気がします。w

札幌は今日はすごく良い天気です。
今現在サボりたくなってます。^^
返信する
>SevenFiftyさん (AKI)
2010-05-31 10:54:07
燃費は、街中はやっぱり露骨に落ちますね。
SevenFiftyさんのFBは、バイク屋さんの言うとおりですよ!
北海道に住んでいる私のFBより燃費が良かったら
私は立つ瀬がありません。^^;

今日の札幌は風も無く雲も無くとても良い天気です。
うっすら暑ささえ感じられます。
どこかに行きたくなってます。
んーでも忙しいし・・・

最近は北海道でも梅雨がありますよ。
あーやだやだ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●ツーリング」カテゴリの最新記事