AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

久しぶりのロングツーリング

2011-07-20 08:35:36 | ●ツーリング

連休にどこか行きたかったのだが、ずっと雨だったので行けなかった。
で、今日晴れたから、今日(19日)行ってきた。

朝、車庫からFBを出して、古いガソリンを抜くもエンジンがかからず。
プラグはずしたり、バイクをゆすったりでやっとかかる。(既に汗だく)
ったく、これなんとかならんかな・・・

で、まずは北海道神宮でお参りしてから行きましょう、と。



正直ここはかなりやばい。
いつも暇さえあれば行っていた所なので、自然と涙が出て止まらない。
まわりの人に気づかれない様にお参りをして駐車場に戻る。
戻るが、しばらく動けなくなる。
なんとか落ち着きを取り戻し、バイクを走らせる。
こんなこと、いつまで続くのか・・


さて今日は、RIDEでおなじみの岩見沢の希林に行こうと思っていた。
が、着いたら定休日だった。
ちゃんと確認すればよかったのだが・・
でも、あまり気にもしていない。
結局はどこでもいいのだ。



途中、岩見沢市内でメールチェックしてたら
信号待ちの車になにやら声を掛けられるが聞こえない。
悪い感じではなさそう。
キレイにしてるね、ってとか言われた様な?
すみませんねぇ、耳が遠くて、もうじじいです。

ほんで、そのまま北の方向に行き美唄、砂川と。
砂川のコンビニでおにぎりを食べ
新十津川から浜益、厚田のお立ち台へとノンストップ。

FBでこんなに長距離は初めてで、さすがに疲れた。
疲れたのとお尻が痛かったので、かなりの時間休んだかな。(山菜そばも食べた)

本州ではどこも暑い暑いの連発だろうけど
ここはトンネルの中や、陽が陰ると正直寒い。
夕方になったらもっと寒くなるので重い腰をあげ家路に。

途中、RIDE48にも載った雪の山に行ってみる。





さすがにあの雪山はないが、まだ雪が少し残っていた。(汗)



238.7km。(の、10.90Lで 21.89km/L)

サーキットの往復は200kmぐらいだから
こんなに走ったのってFBでは初めてなんじゃ?
じゃあ今度近いうちに300kmツーリングをしてみよう。と思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O&TバックステップのOH7 | トップ | O&TバックステップのOH8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●ツーリング」カテゴリの最新記事