AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

世の中、見てくれなのよ

2010-12-12 23:51:50 | ■ひとりごと

非常に腹の立つラーメン屋がウチの近くにある。
ここ1・2年前にできたのかな?

不味くはないが、旨くもない。
何をそんなに気に入らないかというと

まず、ランチ時にサービスになるはずのライスは
絶対に自分たちからはオススメしない。
そりゃそうか! コストかかるもんな。
だったらサービスって謳うんじゃねーよ。
今なら餃子がお得ですよってそれは違うだろう。
いらねーよ、んなもん。

どこか営業がとんちんかんだ。
んで、出てきたラーメン喰ってたら、床の拭き掃除始めやがって
おまけにそのモップについてる雑巾を、俺の目の前のシンクで洗いやがった。

このやろう!

その隣で野菜切ってるし!
最低な店だな!

で、こんな店など二度と来るものかと思っていたら
TVで紹介されてたり。

あんだよそれ!
もうちょっとちゃんとリサーチしてから行けっつうんじゃい!

俺から言わせれば
その昔からやってる隣のラーメン屋のほうがよっぽどマシってなもんだ。

でも、外観がこっちの店の方がデザインされていてキレイで
なんとなく旨そうなわけ。
やはり世の中、見てくれなのよ。
俺自身、そういう職業だし。
とてもわかりやすいデータをありがとよ。ふん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZZR1100C3 | トップ | ライセンス、流す »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>TVで紹介されてたり。 (ヘタレ刀乗り)
2010-12-13 06:16:04
そんなもんですよ~
やつらは、視聴率が取れればいいんだから・・・
リサーチなんて、あんまりやらないでしょうね~
でも・・・そのラーメン屋は酷すぎる~
返信する
おはようございます (しゅう)
2010-12-13 08:39:34
お店ってそんなところが多々あります
私も仕事柄よく厨房に入る機会があるのですが、この店では絶対に食べたくないと思う店が何件もあり、今ではあれが普通なのかななんて思えたりします(笑)もう少し気を遣ってもらいたいものです。
返信する
>ヘタレ刀乗りさん (AKI)
2010-12-13 12:27:47
こんにちは。
食べ物を洗うシンク(おまけに喰ってる目の前)で
いきなりモップごと入れて雑巾を洗い始めたときには
普段から温厚?な私でも
さすがに怒鳴りそうになりました。w
ま、二度と行きませんけどね。
隣のラーメン屋頑張れ!
返信する
>しゅうさん (AKI)
2010-12-13 12:33:58
こんにちは。
その雑巾を洗ってるしぶきが
隣で野菜切ってるヤツのところまで飛んでいるのが見えるわけですよ。
ま、いつかつぶれるでしょう。

>お店ってそんなところが多々あります

ラーメン屋のそれとはニュアンスが違うけど
近くにイタリアレストランも似た様なところがあります。

今度はそれをレポートしてみますか。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■ひとりごと」カテゴリの最新記事