AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

ロケットストーブをつくってみた

2023-06-30 21:06:43 | ■キャンプ道具制作他

100×100角の廃材を、知り合いの工場からもらっていたので
いつかそれでロケットストーブをつくりたかったのだ。

で、できたのがこれ




もともとの材料はこれ。



当初の予定は、溶接機を持っていなくても
切ったり穴あけたりでつくる
組立式ストーブを考えていた。



一応段ボールでシミュレーションして
ケガキでサイズを書き込み



いざ切断するまではよかった

が、穴をあける段階でくじけた。
ウチにある工具じゃ、とてもじゃないが時間がかかり過ぎる。
1日2日でできる話じゃない。
で、あっさり断念。
組立式は諦めて溶接でつくることに。



ウチにある100Vの溶接機で点付けして
あとは友人に強力溶接を頼んだ。笑



ほんでできたのがこれで
最後耐熱塗装を施し完成。



いやー結構大変だった。
昔、工場にバイトに行ってたときの工具なら
楽勝でつくれたと思うけど

100均のキリサキで精度よく穴をあけようと思っても
無理ですわw

やっぱ道具は大事だなぁ



よく燃えていい感じっす!w




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンバギーの盆栽化の写真 | トップ | 久しぶりのロングツーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■キャンプ道具制作他」カテゴリの最新記事