そうそうハスラーとロッキーも試乗したから
感想を残しておく。
・スズキハスラー
俺は一般的な軽自動車の中で、最も完成度が高いと思っているのが
このハスラーだ。
車は速いし、剛性は高いし、足回りも満足いくものだ。
1型を乗った時は完成度の高さに感動して
もしモーターショーで展示されていたクーペが発売になっていたら
ジムニーを購入するときに相当迷っただろう。
それで今回の新型だが
より使いやすく、よりひとクラス上の車という感じを出してきた。
使い勝手のよさそうな室内。
もう軽自動車としてはこれでいいんじゃないかと思うぐらいだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/9b/07d42008eae9e0985e207c77a5e3cc5b.jpg)
最初メーターまわりのデザインが好きではなかったが
乗ったらそれほど気にならなかった。
あえて言うならば
新型のジムニーもそうだが
安全基準がそうなのかもしれないけど
乗り出し感覚がマイルドになったことが不満かな。
しっかり感は出たけど、はっきりいって面白くない。
スポーツ的に車を操るということ自体がマイルドになってて
これ以上そっちに行ってしまうと
旧型の方が断然楽しくて面白いということになってくる。
ま、俺みたいに車をそういうことで選ぶ人の割合は少ないから
今の車つくりで正解なんだろうけど。
だから俺は23でよかったよ。(負け惜しみではないw)
・ダイハツロッキー
はっきり言うが、俺はダイハツというメーカーが嫌いなのね。
だからダイハツの車をほめることは少ないと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/16/2e97f1aff510bcad446dd4283d605c71.jpg)
だがこの車はいい。
ほしいと思った。
この排気量にしてこのパワーは十分速い。
コペンの後に乗ったのだが、こっちの方が全然速いしスポーツ感がある。
さらには足回りもとても足が長く
硬すぎず柔らかすぎず、とってもよい。
乗ってて楽しい!
ま、この感覚が大事なんだよな。モータースポーツは。
それにここにあててくる競合車が皆無だ。
ロッキーしかない。
ばかでかいSUVよりこれぐらいが振り回せて
きっと楽しいと思う。
この車は買いだ。買わないけどw
感想を残しておく。
・スズキハスラー
俺は一般的な軽自動車の中で、最も完成度が高いと思っているのが
このハスラーだ。
車は速いし、剛性は高いし、足回りも満足いくものだ。
1型を乗った時は完成度の高さに感動して
もしモーターショーで展示されていたクーペが発売になっていたら
ジムニーを購入するときに相当迷っただろう。
それで今回の新型だが
より使いやすく、よりひとクラス上の車という感じを出してきた。
使い勝手のよさそうな室内。
もう軽自動車としてはこれでいいんじゃないかと思うぐらいだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/9b/07d42008eae9e0985e207c77a5e3cc5b.jpg)
最初メーターまわりのデザインが好きではなかったが
乗ったらそれほど気にならなかった。
あえて言うならば
新型のジムニーもそうだが
安全基準がそうなのかもしれないけど
乗り出し感覚がマイルドになったことが不満かな。
しっかり感は出たけど、はっきりいって面白くない。
スポーツ的に車を操るということ自体がマイルドになってて
これ以上そっちに行ってしまうと
旧型の方が断然楽しくて面白いということになってくる。
ま、俺みたいに車をそういうことで選ぶ人の割合は少ないから
今の車つくりで正解なんだろうけど。
だから俺は23でよかったよ。(負け惜しみではないw)
・ダイハツロッキー
はっきり言うが、俺はダイハツというメーカーが嫌いなのね。
だからダイハツの車をほめることは少ないと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/16/2e97f1aff510bcad446dd4283d605c71.jpg)
だがこの車はいい。
ほしいと思った。
この排気量にしてこのパワーは十分速い。
コペンの後に乗ったのだが、こっちの方が全然速いしスポーツ感がある。
さらには足回りもとても足が長く
硬すぎず柔らかすぎず、とってもよい。
乗ってて楽しい!
ま、この感覚が大事なんだよな。モータースポーツは。
それにここにあててくる競合車が皆無だ。
ロッキーしかない。
ばかでかいSUVよりこれぐらいが振り回せて
きっと楽しいと思う。
この車は買いだ。買わないけどw