AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

スズキハスラーとダイハツロッキーの試乗

2020-03-03 17:59:41 | ■その他
そうそうハスラーとロッキーも試乗したから
感想を残しておく。


・スズキハスラー
俺は一般的な軽自動車の中で、最も完成度が高いと思っているのが
このハスラーだ。

車は速いし、剛性は高いし、足回りも満足いくものだ。
1型を乗った時は完成度の高さに感動して
もしモーターショーで展示されていたクーペが発売になっていたら
ジムニーを購入するときに相当迷っただろう。

それで今回の新型だが
より使いやすく、よりひとクラス上の車という感じを出してきた。
使い勝手のよさそうな室内。
もう軽自動車としてはこれでいいんじゃないかと思うぐらいだ。



最初メーターまわりのデザインが好きではなかったが
乗ったらそれほど気にならなかった。

あえて言うならば
新型のジムニーもそうだが
安全基準がそうなのかもしれないけど
乗り出し感覚がマイルドになったことが不満かな。

しっかり感は出たけど、はっきりいって面白くない。
スポーツ的に車を操るということ自体がマイルドになってて
これ以上そっちに行ってしまうと
旧型の方が断然楽しくて面白いということになってくる。

ま、俺みたいに車をそういうことで選ぶ人の割合は少ないから
今の車つくりで正解なんだろうけど。

だから俺は23でよかったよ。(負け惜しみではないw)


・ダイハツロッキー
はっきり言うが、俺はダイハツというメーカーが嫌いなのね。
だからダイハツの車をほめることは少ないと思う。



だがこの車はいい。
ほしいと思った。

この排気量にしてこのパワーは十分速い。
コペンの後に乗ったのだが、こっちの方が全然速いしスポーツ感がある。
さらには足回りもとても足が長く
硬すぎず柔らかすぎず、とってもよい。
乗ってて楽しい!
ま、この感覚が大事なんだよな。モータースポーツは。

それにここにあててくる競合車が皆無だ。
ロッキーしかない。

ばかでかいSUVよりこれぐらいが振り回せて
きっと楽しいと思う。

この車は買いだ。買わないけどw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ老害とか言われる年... | トップ | カプチーノをオープンで乗っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■その他」カテゴリの最新記事